つぶやけなかった・・・

つぶやきたかったことがいくつかあったのに
なぜかケイタイ・PCは電源OFFってた一日。

このまま寝ちゃおうとおもったんだけど
消化不良だったので、まとめてつぶやく。


ホントただの日記なので隠します。





平成22年7月3日(土)

今日は、昨夜2時過ぎに寝たのにいつもどおり5時半に起きました。
なぜかおやすみの日は、男の子たちは早起きだからです。(一番大きいのを除くw)

午前中は、夏休みを前に『救急救命法』の講習を受けに行きました。
近くの消防署からいかにも体を鍛えている男の人が3人来ました。
一人だけ新人の隊員さんがいて、実習の時
「AEDを使う時は女の人の服も上半身はだけないといけませんか?」
「下着(ブラ)も外さないとだめですか?」
などのセクハラ質問をしながらしっかり勉強してきました。
テキストでは、男の人たちが『人工呼吸』をしていたり
後ろから抱き締めていたり『ハイムリック法』をしていたりと
とてもわかりやすい解説図が載っていました。
BL漫画家の人にイラストを依頼すればもっと勉強になったと思います。
そうそう、リーダーの先輩は新人の隊員さんに『回復体位』の実演後
立ち上がる合図にお尻を触って教えてあげていました。
とても優しいなぁと思いました。

午後は、新聞でサッカーの記事を読みました。
何日分かの新聞を出して見ていたら、今まで当たり前に使っていた言葉が
間違っていることに気付きました。
『攻め』の対義語は『受け』ではなくて、『守り』だそうです。
とても勉強になりました。
寝不足だとロクな事がないんですね。
今日は、早く寝たいと思います。

そういえば、今日も寝られないことを思い出しました。

なぜかというと、『ときメモGS3』で教会の扉が開かないからです。
どうやら『パラ』という鍵が必要なようです。
琥一くんというお兄ちゃんを攻略したくて、もう3回もやりなおしたのに
全然EDにたどりつけません。
そろそろ飽きてきたので、琉夏というお兄ちゃんに鞍替えしようかなと思っています。
きっと「努力が足りない」っていう人もいると思うけど
高校生活の3年間はとても長いと思います。

あ、もうすぐアルゼンチン×ドイツの対決が始まるみたいです。
これって、アルゼンチンが攻めだから勝つのかな?



・・・・・・読んでくださった方、サーセンorz
長男の日記を読んでたら、このブログも単なる日記だなぁと思ったので。(苦笑)
最後まで駄文にお付き合いありがとうございました^^










昨日拍手いただいた方ありがとうございましたm(_ _)m
今日拍手コメいただいた尚さん、情報ありがとうございました♪
とっても楽しみです^^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-07-03 22:53 | つれづれ