BLCD 『ラッキードッグ1 anniversary:06.10』

やっぱり買っちゃったorz
みなさんのブログ拝見してても思うけど
今月は良作多し!!!
はずせないタイトルだらけで、破産への道まっしぐら♪

しか~し、後悔はないっ!
なので、せめて感想だけは全部書いてやるぞ。

ってことで今日はコレ↓

『ラッキードッグ1 anniversary:06.10』

a0112986_1873051.gif



――もし、1時間後に世界が終わるとしたら?
突然そんなことを言い出した二代目カポ、ジャンカルロの様子に戸惑う幹部たち。
ベルナルド、ルキーノ、ジュリオ、イヴァン、彼らは、自分たちそしてジャンにとっての「大切なもの」を、最後の1時間で見つめ直す……。


ルキーノ編「Paradise Gate」
イヴァン編「Happy Island」
ジュリオ編「Milky Way」
ベルナルド編「Wet and Dry」


きちめが同様お子ちゃまは買えないので
感想もこっそり↓で^^




ルキーノ編「Paradise Gate」

この前から聴き始めた非BLのドラマCDに出てきたキャラが良くて
四季路さんに似た声の方が気になってしかたない今日この頃w
この方の人を喰ったような演技が大好きだぁ^^

ベルより年下なのに、同じくらいの大人の余裕があるよな~。
やっぱ人生経験積んでっから?!
けど、ガーターベルトに執着するあたりはまだまだ若いw
あ~、コスプレ全般好きなんだっけ。

恥ずかしいセリフ言わせるのは大歓迎♪
ジャンの恥ずかしそうだけど「くそっ」とか言いながら応じちゃうトコも◎
頑張れ、エロライオンwww


イヴァン編「Happy Island」

のっけからジャンの一人芝居?コント?にワロタw
この二人のルートに出てくる食べ物全部食べたい!
ビバ、アメ~リカ♪

顔に似合わずロマンチストのイヴァンちゃんw
ジャンがチクチク意地悪するトコが可愛いっつーの^m^
そういや、イヴァン年下だったなとか思い出す場面だわ。

いつものように言葉より行動で示しちゃうイヴァンちゃん。
ムードのない直截的な言葉と行為でヨクなっちゃうジャンも○
イヴァンちゃんは若いから「質より量」でおkじゃねwww


ジュリオ編「Milky Way」

「その人の人生の終わり=世界の終り」
っていうジュリオの言う説はなかなか深いよね。
昔、星新一氏のショートショート読んだ時
核兵器のボタンを管理してた男が
自分の死ねば世界は終わるはずだから
っていう理屈で死ぬ間際にボタンを押すっていうのがあったな。

ワタクシ誘い受けは大好物であります!
ジュリオの涙にグッとくるのもわかるなぁ。
「受けがリードする」っていうより「受けの欲望が二人を支配する」
みたいなわけのわからん理屈がまかりとおるとイイと思う。
(ココは放置してくださいマセ^^;全くの主観です。。。)

ベルナルド編「Wet and Dry」

1時間で何発どのくらいとか考えるトコは大人思考だよねw
ちゃんとジャンを言葉でリードしていってるし~。
たたみかけるような言い方はすでにベルナルド教!?

出さずにイクってことはいわゆる「ドライ」ってヤツですね^m^
実はイマイチ詳しいことを知らなかったので(しくみとか)
コレを期にWikiってみました~~~☆
(いや、爽やかに言うトコじゃないorz)

世の中知らない方がいい事もあるね、うん。
だって、アタシガチじゃないもんっ。
けど、若干お勉強になりました。(残念ながら、参考にはなりませんが。)

あれ?
BLってファンタジーだよね?
自分で自分の首を絞めてしまった感がw


気を取り直して。
みんな結局ヤルことヤッておこうってコトなんだけど(身も蓋もない言い方^^;)
やっぱ最後に大事なのは「愛」ってコト!?

皆さんなら世界が終るまでの1時間。
ナニして過ごします?





拍手コメのお礼をば。
尚さん、やっと感想うpできました。
買わないとか自重とか出来る人間になりたいです^^;
拍手ありがとうございました♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-07-20 18:14 | BLCD