人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLCD 『優しくて棘がある~眠れぬ夜の純情~』

久々にBLでたかぴろの声を聴いた♪

『優しくて棘がある~眠れぬ夜の純情~』

BLCD 『優しくて棘がある~眠れぬ夜の純情~』_a0112986_105265.gif


キャストは
浅倉梁:鈴村健一×宝生千裕:櫻井孝宏
高階隼人:大川透
神宮司雅臣:千葉進歩  

ネタばれですよ↓



両親の突然の死により、宝生伯爵家の当主としてすべての重責を担うことになった千裕。
そんな千裕の心の支え、それは幼い頃から側に仕えてくれた同い年の梁だった。
強く優しい梁に憧れを抱いていた千裕は、梁も同じ気持ちで自分を見ていたことを知る。
 しかし、宝生家の財政難を調べ上げた青年実業家の高階が、資金援助の見返りに千裕の体を要求してきて…。
穢された身では、梁の主のままでいられない。
追い詰められた千裕は高階への返事の前夜、梁を自室へ招き入れるのだが――。大正主従ラブロマン。


原作読まないと(つか、買わないと)特典トークCDが
もらえないというなんとも御無体な仕組み。
(とりあえず今年度いっぱいは特典もらえるみたいですよ。)
買ったら読むでしょ?

読まなきゃよかった~~~っ!

そりゃぁ、CDは収録時間に限りがありますよ。
原作まるっとCDにしたって、面白くなるわけじゃないですよ。
でも、原作の表面なでただけの薄いストーリー展開が残念だったなぁ。
「いいトコどり」と思うことにして、改めて聴いてみたw

主従関係(しかも受公認下剋上w)
誘い受け(あからさまじゃないけどw)
記憶喪失(原因は関東大震災w)

怒涛のお約束ラ~~~ッシュ^m^
このCDの聴きどころはこの3つかな。(当社比)

告白の前から鈴が
「僕の千裕さまがあんな男と!」
って言ってるのに、たかぴろ華麗にスルー(爆)
ココ「僕の?!」とか反応しなさいよw

まぁね、このふたりは相変わらず安定感ありますよ。
シリーズものの続編にしか出演しないといわれてる
たかぴろのお相手は決まっているけど
一番息があってるコンビだよね~。
ま、萌えるかどうかは別問題としてw←失礼^^;

たかぴろ祭りと言ってもいいほど、セリフも多くて
モノローグも喋ってたから大変だっただろうなぁ。
喘ぎは千裕のキャラに合わせてかちょっと堪えてる感じ。
鈴の攻め声が今回控えめだった気がするから
たかぴろボイス堪能できた~♪

このシリーズは鈴櫻(櫻鈴)って決まってるから仕方ないけど
梁は鈴だとちょっと軽い感じなんだよね~。
もう少しガタイのいい感じの声の方が合ってると思う。
ま、鈴スキーの方には嬉しい組み合わせかもだけど。

そうそう、結構このCDは兼ね役が面白かったw
川原さん大活躍の巻~^^
名前のある役以外にも3つ?は声が聞こえた気がする。
で、あからさまな兼ね役の大川さんw
おまけトラックでのピザ屋の店長!
こんな演技大川さんじゃない~~~っ!!!
ってくらい、ハジケてて爆笑っすよ(笑)
このへんもお楽しみの一つですな。

一応これでシリーズ完結とかなのかなぁ。
昔の特典CDをここまで膨らませて使ったし
他に拾いどころはなさそうだよね。(本編最後の「咳」を拾うかどうかだなw)
残念だけど、たかぴろBLCD出演の扉が一つとざされるのかな。

あとは、ケダモノ・純ロマ・ちんつぶ頑張って欲しいなぁ。
あれ、全部櫻井受けじゃんw












昨日拍手いただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m
mokaちゃん、コメのみならず拍手もありがとう♪
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-10-19 11:02 | BLCD