BLCD 『先生はダミー』

やっと感想書けるw

『先生はダミー』

a0112986_13481952.jpg


当然「IN A BOX」買いましたよ^^

入ってるモノは

・ドラマCD『先生はダミー』本体(約70分)
・原作同人誌『先生はダミー』2巻縮刷合本
・ドラマCD『先生はダミー』縮刷台本
・特典テーマトークCD(約20分)


トークCDが欲しかったんだよ~!
けど、原作同人誌は持ってるんだよ~~!!
台本いらね~、読みながら聴けってか~~~!!!

なんか、完全に踊らされてるさわです^^;

気を取り直して感想をば↓




柚木心平は34歳で一度も就職したことも無く田舎で畑を手伝いながら祖母と暮らしていた。祖母が亡くなった機に、田舎の家と田畑を売り払い東京で就職をする事を決意する。
東京に出てきたものの、34歳で職歴もなう不況で簡単に就職口が見つかるわけもない。
そんなある日、大手出版社から面接に呼ばれさっくりと採用が決まってしまう。
やっと運が向いてきた。と、喜んだものの・・・実は売れっ子ホラー作家・桐野秋助(柊)の身代わりになるという仕事だった。
そんな柊は二丁目でも有名な男喰いで・・・・・・?!


キャストは
柚木心平:井上和彦 桐野秋助(柊):近藤隆
笹山 朝日:子安武人 田神 良:日野聡 由馬:山崎たくみ


和彦さんが柚木って聞いて「えぇ!」って思ったんだけど
意外と違和感なかったw(失礼)
だって素朴な天然キャラの柚木。
和彦さんだとちょっと都会っぽいというか洗練されてるというか・・・。
ま、そこはプロだね~。
騙されて拇印押させられるトコとか、トイレ出てチビリそうになるトコとか
情けなくて可愛い^m^
ホント和彦さんお疲れさまでした~って感じw

対する近ちゃんは想像通り。
ちょい気だるくて素っ気ない感じは柊っぽかった。
柚木の乳筋にクラッとくるトコはギャップが良かった^^

あと、こやPが楽しそ~に柚木や柊いじめてるのがめちゃツボだった(爆)
あんだけ色気をそいでクールに面白いコトを言うから
朝日が出てくるたびに「ヒーヒー」笑っちゃったよwww
いや、全然笑うトコじゃないんだけどね^^;

nじゃなくて山崎さんw
真逆の明るいキャラだから一瞬誰かと思っちゃったよ。
日野っちは間違いなく日野っちでしたw(なんだそれ!)

そうそう。
何度も「男喰い」ってセリフあるけど、ホンバンないんだよね~。残念。
原作読んで知ってたんだけど、ねこ田さんだから買っちゃったんだね~、アタシ。

原作3巻まで+書き下ろし?エピソードまで入ってたけど中途半端感たっぷり。
同人だから薄~いのが年に2冊くらいしか出ないよね~。
いつになったら続きが出ることやら・・・。
気長に待つしかないかな~。










10/27・28に拍手いただいた方々。
ありがとうございましたm(_ _)m

とみさん。
実はどの記事に拍手いただいたか、こちらからは分からないんです^^;
いつもべ様記事に反応いただいてありがとうございます♪
私もクラウディオ好きです~^^
やっぱりガイジンキャラやったらべ様の右に出る人はいない!
と思っています。(あ、大川さんのガイジンも嫌いじゃないですw)
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-10-31 14:22 | BLCD