「声優好きのバトン2010」

ぼたんさんのトコから勝手にいただいてまいりました♪

『声優好きのバトン2010』

今年も早いもので、もう終わっちゃいますね。
1年の総決算にw

長くなりそうなので↓へ^^





①今年活躍したと思う声優は?
近ちゃんこと近藤隆氏
ありとあらゆるBLCDにメイン・脇ともに出演しまくりだったよね~。
この1年を金太郎飴に例えると、どの月で切っても必ず近ちゃんが出てくるwww
「嘘と誤解~」みたいな儚げな受けも可愛いけど
「隣の」の東大寺みたいないじわる攻めが好き^^
初めての近ちゃんが眼鏡ゲーのワンコだったからかな?
あ、雲雀さんは好きすぎてすでに別格へ鎮座ましましているというwww
(このキャラも鬼畜だなw)

②あなたが今年、1番夢中になった声優は?
言わなくてもわかりますよねw
ココは外せないべ様こと諏訪部順一氏
今までも好きだ好きだと言い続けてきましたが
お恥ずかしながら初心者Lv.の私は古い作品にはあえて触れないようにしてて。
ところが、ご縁があって少しずつ代表作など聴いて
やっぱりすげぇなと思った次第。
「三千世界~」「封殺鬼」やっぱりシリーズになるだけあるなぁ。
あとは、べ様ファンなら外せない例のアニメなんて見始めたら・・・・・・
あぁ、来年のスケジュールに組み込まなくちゃいけないかしらw

③2番目に夢中になった声優は?
う~ん、やっぱ近ちゃんかなぁと思ったんだけど
てらしーこと寺島拓篤氏
可愛いんだよね~^^
少年のままっていうか、ガチヲタを隠さないトコもw
でも、ひとつ不満が!
BLCDだと受けメインだけど、絶対S攻めの声なんだよ!!(当社比w)
例のミッションこなすゲームのキャラなんて最高じゃんっ。
このままBLから足を洗わず、もう少し年を重ねたら攻めメインで頑張って欲しいものです^^

④今年ファンになった声優は?(きっかけも書けたら書いてね。)
好き声だったんだけど、ファンになったと言えば。
のじ兄こと野島裕史氏
受け攻めどっちもOKな感じだけど、受けが多いのかな?
のじけんとはまた違うストイックさが感じられてすごく好み。
「ウサギ狩り」では可愛さが足りないかと思ったら全然甘い。
安元の低音に負けない色気が美味しかった。
甘いと言ってもベタベタしてないスッキリ感が最高です。

⑤夢の中に出て来た声優は?
初めてべ様が夢に出てきてくれた♪
・・・んだけど、内容あんまり覚えてないorz
最初は嬉しい展開が最後にはスッキリしない結末だった気がする。
私の人生そのもの(爆)

⑥今年1番印象に残った声優は
のじけんこと野島健児氏かな。
元々のじけんボイスは心の栄養。
べ様スキーと言いまくってるけど、べ様ボイスは特別なご馳走w
普段摂取しても胃もたれwしないのはのじけんボイス。
聴けなくなると禁断症状必至なので、BLから撤退は絶対やめてくださいm(_ _)m

明日がイブだというのに、今年終わりそうな記事を書いてしまったw
でも、こうして振り返ると今年の萌えどころが明確になっていいかも。
こう見えて?コンサバな私なので、新しい名前がなかなか出てこないのは
ご愛敬ということでご了承いただければ幸いです^^








12/16・17・23に拍手いただいた方々。
ありがとうございました。
師走は師ではない私までもバタバタする月のようで
更新もままならないのに嬉しいです♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-12-23 08:01 | 声優