ほぼ徹してきたw

半年間の間私のような想像力の欠如した主腐を楽しませてくれたアニメ。
地上波じゃないのに、土曜の真夜中仮眠を取ってまで観てたアニメ。
とうとう昨夜で最終回を迎えちゃいました><

『TIGER&BUNNY
~ありがとう!そして、ありがとう!!~』


ライブビューイングに行ってきました♪

自分的覚書を↓へ。
(最終回ネタばれを含みます。ご注意ください。
詳細等をお知りになりたい方は回れ右でお願いします。)





 

2011年9月17日。
私的に長~い一日でした。
小学生組の運動会で4時半起きしてお弁当を作ってた時には
行くことになろうとは思ってもなかったw
Twitterで「ライブビューイングに当日券があるとかないとか・・・」とみつけて
運動会後ググってみると隣県の劇場に空きが!

ご近所ヲタ友のゆうさんに連絡して急きょ突撃することに。
車で約2時間かかるのに、アタシってアホ?!←今更w
同じ会場に参戦が決まってたお友達の尚さんに連絡して
チケット取ってもらったりとアチコチにご迷惑をおかけして楽しんできました^^;

0:00の開始とともに終始尾崎Pの仕切りで進行したイベント。
虎徹@平田さんとルナティック@ゆっちを迎えてスタート。
「Tiger&Bunnyのまつげの短い方、虎徹です」
の自己紹介には歓声が!
そして、平田さんが抱っこしてたバニーが超可愛い♪
(最終話でも市長宅のソファに座ってたヤツ。・・・欲しい。)
ネタばれしない程度の収録の感想などなどを話してくれました。
そして、高知でのお仕事があってイベント参加できないバニー@森田氏は
Vにて感想などなど。(「などなど」部分がほとんどw)
シークレットゲストということで、スカイハイ@井上さんも来てくれました^^

その後、BS11での放送と同時刻に24話をスクリーンにておさらい。
もちろん、この日のためにUSTや配信で観なかった方々もいらっしゃったらしい。
オジサンが死んじゃった?!って思った時、UST観ながら泣いちゃったんだけど
大画面で観てまたも泣けてしまった。
あぁ、もちろんオジサンのち○びが大画面で観れたのも感無量w

その後、休憩をはさみ最終回25話を待ちました。
その間、監督のさとうさん、シリーズ構成の西田さん
キャラクター原案・ヒーローデザインの桂さん、
プロデューサーの田村さん・松井さんの制作秘話が聞けました。
このあたりで、眠気が襲ってきて終盤5分くらいは意識が途切れてました^^;

いよいよ、最終回ですよ~!
スクリーンの右端にTwitter画面がスクロールして結構邪魔だったw

オジサンは絶対生きてると信じてたんだけど前回のバニーと楓ちゃんの
うろたえっぷりを観てたら不安で不安で><
だって、「まつげ長い」とか「チャーハン練習してる」とか
ココで死んだらこの二人は結ばれないまま永遠に後悔しちゃうんだろうなぁ
ってな24話のセリフを引き継いでたからさぁ。
マベに楓ちゃんが捕まってる後ろでゆらりとオジサンが立ちあがった時は
もう言葉に言いつくせない喜びを感じましたよ~。
その後オジサンに駆け寄って抱きついたバニー!
ちょ・・・楓ちゃん差し置いてガッツリしがみつき杉www
ルナはマベを始末しちゃったんだよね?
オジサンが引退宣言した時には、寂しいなと思ったけど
2軍で復帰なんて嬉しすぎ~~~(T^T)
オジサンの背中にあった「Power to the future」(未来につなげる力)
タイバニも続いちゃうよ!(たぶん)
しかも、最後には大画面で姫抱っこktkr♪
オジサンが落下してる間、誰もが期待したに違いない!!!
会場では「キャ~!」と拍手がわきました^^
ちゃんとプロポーズ?もあったし、2期はいつ始まりますか!?
ラストは大好きなオリオンで〆られて、本当に2828が止まらなかった\(^O^)/

感動の最終回の余韻も冷めぬまま、休憩をはさんで
セレクトされた4話+最終話をもう一度Twitterなしで観れて
平田さん・森田氏のおまけVで終了。
あ、あたかも全て観てきたように書いてますが
セレクトは帰りの運転のため睡眠時間にしちゃいましたw
最終話はもう一度みたかったので、友達に「起こして」と頼んでたんですが
なんのセンサーが働いたのか、ちゃんと目が覚めたというwww

そうそう、司会の尾崎Pは休憩時間に髭を整えて、私服の衣装もベスト姿で
なんちゃって虎徹スタイルでした。

2期も見据えての展開か、まずは

2011年11月13日に
「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011
が開催されます。
(詳しくはコチラ。)

神奈川なので参戦はムリですが、またライブビューがあるかもしれないということでちょい期待w

正直言って、これほどハマったアニメは初めてで自分で驚きです。
しかも、公式がこれほど腐に優しいとかw
これからも、Tiger&Bunnyから目が離せません!

タイバニ大好きだぁぁぁぁぁぁ☆














9/10に拍手いただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
まだ、残暑続くかもしれませんがご自愛くださいませ。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2011-09-18 21:45 | アニメ