人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新嫁に会いに行ってきたw

お久しぶりです♪
今日は新幹線に乗っておでかけしてきました~^^

先日は素晴らしいブロガーのお姉さま方の合宿オフに参加させていただき西へ
そして、今日は東へ向けて行ってきました。
(合宿オフのお話はぜひあぱっしゅさんのお宅でご覧下さい。←丸投げwww)

『第6回 王 様 ジ ャ ン グ ル』
詳細はコチラ
新嫁に会いに行ってきたw_a0112986_21543554.jpg


ゲストはてらしーこと寺島拓篤くんとみっちゃんこと市来光弘くん。
あ、今までべ様べ様とバカの一つ覚えのように言ってた私ですが
最近の嫁はてらしーでございます。あしからずw

きっと会場で最年長だったであろうオバサンがない記憶力を総動員して
gdgdと書くので抜け抜けです。
ご了承いただける方のみ↓↓↓どぞ☆



この『王 様 ジ ャ ン グ ル』は大阪で行われている声優さんオンリーのイベント。
第6回ということは、これまでに5回行われているってことですよ。←当たり前^^;
ちなみに第5回は昨日かっきーこと柿原徹也くんがゲストで開催され
次回第7回は4/29にグリリバこと緑川光さんがゲストで行われます。
(その次はヘリちゃんこと宮田幸季さんゲストだって~)

なんとも小さい会場で、かなりぎゅうぎゅう詰めな感じで席番号は237まで。
ちなみに私は3列目だったからラッキーなほう。
友達は100番台半ばで「愛の差?」とか言ってたw

まずはトークショーから。

丸テーブルの脇に椅子があって、テーブルの真ん中には王様がw
しかもこのカエル野郎じゃなくて王様喋りますwwwその上めちゃめちゃ可愛いwww
二人が要所要所でオサワリしてて、悶える王様w
(王様になりたい~!!!)
そんな王様のMCでトークが進行。

まずは1問1答。
名前、職業、座右の銘、覚えてる一番古い記憶、好きな授業と嫌いな授業
最近嬉しかったこと、カラオケの十八番・・・かな?←絶対抜けてるw
今日は二人はテリー(みっちゃん)とドリー(てらしー)
職業はみっちゃんが格闘ゲーマーでてらしーがオタク。
ちょ、、、自分に正直すぎるwww
てらしーは「飄々と」が座右の銘で古い記憶は「車の窓から落ちたこと」
好きな教科は倫理、十八番はマイトガイン。
あ、串カツの話もしてたから昨夜食べた物ってのもあったかもw
二人で前ノリだったんだよね~。

あとはゲームの話ばっかりだったなぁ。
みっちゃんのこと失礼ながらあんまり良く知らなかったんだけどめちゃめちゃゲーム好きなのね。
昨日ツイッターのフォロワーさんも苦労されてた「ファイヤーエンブレム覚醒」の
スペシャルパックの予約のためにPCに貼りついてた話から始まって、まー喋る喋るwww
途中で出身地の話とか挟みつつもゲームの話に戻るw
3DSのソフトで今日はすれ違いやってるとも言ってたなぁ。(何のソフトだっけ?)

てらしーはオタクの中でも「アニオタ」だと断言。
みなさんもご存じかもですが女の子向けアニメが好きなんだよね~。
ウチも女子がいたら毎週見てたであろうニチアサ8:30の番組とかね。
しゅごキャラ好きも有名だし、美人さんより可愛い子好きだって今日も言ってた。
車から落ちた時に今の自分が形成されたから良かったみたいなことも言ってたなぁ。
職業柄ってのもあるけど公共の場で断言できるてらしーかっけぇ。
惚れ直すがな(///Д///)

そして、朗読劇。
王 様 ジ ャ ン グ ル オリジナル脚本を二人でステージ上で朗読。
「金持ち高校生の・・・」タイトル忘れた^^;
とにかくケタ違いのお金持ちのご子息の二人がどんだけ贅沢な暮しをなさってるかという話w
アドリブであろうセリフも挟みつつ進行。
学校に行くのが面倒だからマンションの前に駅を造らせたとか
彼女のBDにアマゾンでサプライズを仕掛けたとか
貸してた戦闘機返せとか、恐竜(ティラノw)を生み出したとか
それはそれは壮大なお話。
最後に声を揃えてのオチもあり。
脚本としては失礼ながらそれほど面白みがわからなかったんだけど
目の前で演じてくれたってのは嬉しかったなぁ。

あとは二人の出会いの話。
みっちゃんも杉田組だったのね。
杉田の音頭でてらしー、みっちゃん、たつ、渉が遊んだのが初めてらしい。
しかも、その時は杉田以外全員初対面。
5.6年前って言ってたけど、渉とはもっと長い付き合いかと思ってた。
(だってあんなにラブラブじゃん!w)

そんなこんなでトークショーは終了。
休憩をはさみ、お待ちかねのサイン会。
・・・の前に、ショーの間にできなかったというじゃんけん大会。
というのも、このイベントを企画した会社が以前「タックマン」のフィギュアを作成したトコで
非売品の彩色されてない真っ白なタックマンをおひとりさまにプレゼント。
なんと私の隣の人が見事ゲット!
お尻にてらしーのサインを入れてもらって手渡ししてもらってたので
便乗してみせてもらったw

あらかじめ限定200セットの生写真を購入していた人が
自分の名前を目の前で書いて渡してもらえるというもの。
サイン自体は事前に書いてあったそうで、てらしーは「余白が多かった」
って理由で、全員の写真に一言書き添えてくれてた。
しかも、全部違うことらしい。(周りの人にいくつかみせてもらったんだけどホントに違った。)
メッセージ性はなくてオトコノコの落書きみたいな感じだけどありがたいよね~。
手渡ししてもらう時に絶対てらしーに話したいことがあったから言ったんだけど
真摯な返事をもらって本当に嬉しかった。
(私の仕事に関する事なので、内容は割愛します。)
たった一言だけどちゃんとお仕事してる人だからこそ言える言葉だなぁと思った。←大げさ^^;

全員手渡しが終わるまで席で見ててよかったんだけど
いくら鬼嫁でも夕食までには帰宅して相方を送りだすミッションは果たさねばならず
泣く泣く途中で会場を後にしました。。。

いっぱい笑わせてもらって、ほんの数m先で嫁を舐めるように眺められ
サインをもらって、お話までできてこのお値段!!!
違っwww
オサワリないのは残念だったけど、大阪まで行った価値があったなぁと思える1日でした。

ホントにてらしーもみっちゃんも可愛かったよ~~~♪
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2012-04-15 20:35 | 声優