人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続夏目友人帳 第三話「妖退治 湯けむり行」

やっと見れたので感想など♪

夏目と同じように妖といわれるものの類を見ることができる名取周一。
表では人気俳優、裏では妖祓いをしている彼に誘われ、夏目は温泉旅行に行くことに。
ニャンコ先生を伴い、二人と一匹、一泊二日の温泉旅行が始まった。
旅を満喫する夏目だったが、周りで気になることが起こり始める。
押入れからの物音、天井からぶら下がった着物姿の人影――。
旅行に連れてきてくれた名取のためにも、気を煩わせず、旅行を楽しもうとする夏目だったが・・・


以下は完全に腐れモード全開です。要注意!

どうしましょう、名取さんが塔子さんに夏目との婚前旅行のお許しを得に行ってます。
薔薇の花束持ってw

道中も「疲れた?」
旅館ではお風呂上がりに柊の頭を拭く夏目を見る名取さんの目には嫉妬の炎が見えますたw
そのあと「夏目は湯ざめするから、部屋で待ってて。」ですよ!
(↑まぁこれには裏があるんですが・・・。)
と、夏目を気遣ってます~。

お風呂と言えば『貸切風呂』に入ってました。
「目のやり場に困る」@夏目ですってよ!
今日ばかりはニャンコ先生邪魔ですw(あ、柊も)

いつも思いますが、夏目は本当に優しい子です。
主さまの頭を運ぶ行列が立ち往生していた時も、当たり前に水たまりに橋をかけて助けてあげます。
そのお返しに主さまが妖を清めるため連れ去ってくれます。

夏目にとって名取さんは「嘘をつかずに付き合える」貴重な相手。
いつか名取さんにも友人帳の存在を語れるくらいの関係になってほしいな。

にしても、今回は斑さまのお声が聴けず残念でした・・・。

第四話「雛、孵る」
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-24 17:40 | アニメ