人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 夏目友人帳 第六話「少女の陣」

散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、その後には見慣れぬ陣が残されていた。翌朝、夏目は突然現れたチョビ髭の妖怪に、人間の娘が不吉な陣を書き歩いているので止めてほしいと頼まれる。チョビ髭に連れられて向かった場所には昨日の少女がいた。夏目の同級生で「多軌」と名乗るその少女は、夏目が妖怪を見ることができると知っており、力を貸してほしいというのだった。

ニャンコ先生はダイエットしちゃダメッ!
あの丸いお腹とか三白眼(四白眼?)がいいんだからっ。
(たかだかスズメ5羽じゃ空中散歩できんでしょうよw)
と常々思っておりましたよ。
多軌、君とは気が合うかもね♪

多軌は別のクラスのキレイな女子。
西村くんご執心の様子w
360日以内に自分を見つけないと、彼女と彼女が名前を呼んだ人間を食うという妖。
そろそろ期限がせまってるので、妖が見えるという陣を描きまくる多軌

にしてもニャンコ先生を「かわいい~」という多軌。
夏目が言うように、おしゃべり好きな普通の女の子だよ。
夏目は思うところあり多軌の頭を撫でますが、夏目は名取さんのものだよっ
(私もかなりヤキがまわってますな^^;)

用心棒のニャンコ先生の短い足wがもつれて池に落ちてる隙に、件の妖に夏目が拉致られちゃいましたよ><

どうなるの?!
帰ってきて~、夏目!!

次回 第七話「呼んではならぬ」
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-15 22:09 | アニメ