人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒執事 第十九話 「その執事、入牢」

テムズ川で死体が発見された。被害者のジョン・スタンレーは、女王のために働いていた裏社会の人物で、何者かに殺害されたらしい。女王から、彼の遺留品を手に入れ、秘密裏に処分するよう命じられたシエル。早速調査を始めた彼は、遺体が発見された地域を取り仕切る、上海マフィアのボス、劉のもとを訪れる。

夜のテムズ川で小さな舟を漕いでいた少年が「カティサーク」という帆船を見て遠い異国へ思いを馳せている時、川底の死体を発見!
何故かいつもラウのそばにいる女の子(ランマオ)が空跳んでますた・・・?
そこからお話が始まります。

検視をしてるヤードのランドルとハバーライトのところにきたシエルとセバス。
やっぱり死体=ジョン・スタンレーは裏社会の人間だった。
シエルは女王の命で、ジョン・スタンレーの持ち物を破棄したいんだけど、何かもわからないしどこにあるかもわからない。

で、ラウの阿片窟に行くんだけど、返ってくるのはいつもの適当な相槌だけw
しかも話の間中、ラウがランマオの背中を撫でてるの~
声もエロいししぐさもエロいwww

ラウの情報でわかったのは、新商品のドラッグ「レディブラン」が流行ってるってこと。
おかげで、ラウの商売もあがったりだとか・・・。
とりあえずシエルは女王の命を遂行するため、おとり捜査を自ら志願。
そだ、ラウにも執事がいたんだぁ。

そんな頃、アッシュが死体を見つけた子どもに帆船「カティサーク」の話が聞きたいとか言ってたな。
なんで?

ファントムハイブ家では、プルートゥがメイリンを押し倒してた~w
ポケットのキャンディが目的だったみたい。
でも、そのキャンディはファントムハイブ社の包み紙だけど、まったくの偽物!
久々タナカさんしゃべってたw
でも、時間切れで肝心なところは・・・。

今回アッシュは大活躍というか、隠密行動が多すぐる。
ランドルにも「女王の命」と称して、シエルとラウを逮捕しろと進言してた。
いつのまにかラウとシエル(ファントムハイブ社)が結託して、麻薬密売をしてたってことになっちゃった><
ラウは逃げたけど、シエルは逮捕。
ランドルはセバスに「いろいろ訊きたい。」と身柄拘束して連れてっちゃった~。
まぁ、セバスは何があっても大丈夫だけど連れられてった地下牢には拷問の道具?らしきものが一杯ま∪゛(´=Д=`;A) ??

来週も見逃せないなぁ。
↑って回し者、私?

次回 第二十話 「その執事、脱走」
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-25 20:56