BLCD 『是』

先日お友達に借りて読んだ
『是』
CDでたのしみました~♪
しろっぷさんありがと~~~!

a0112986_21431037.jpg


しかも、一気に3作聴いたから大満足だっ。

では、感想は↓をどぞ^^



もうね、3作で全5枚だから聴きごたえたっぷり^^

まずは『是』

雷蔵×紺編です。

いきなり一条さんボイスで始まって腰がくだけたorz
なんであの人は普通にしゃべっても息多めなんだ!?

鳥ちゃんのヘタレっぷりは別の作品でも好きだったけど、このワンコは最強かもw
原作でもヘタレだったけど、やっぱ声優さんの演技が加わるとまた違った魅力があるな。
おばあちゃんの最期のモノローグは、ホント泣けた><
ストーリー知ってても
「雷蔵幸せになって~~~」
って思った。

じゅんじゅんは受けのわりにけっこう低めボイスで、感情抑えめなとこがのイメージぴったりだったな。
言霊様を持たないことで自分の存在意義を求めてるのが、痛いくらい伝わる演技だった~。
無駄に「アン、アン」言わないってのも、ストーリーが引き立っていいね。
(まぁ、キャラ設定にもよるんだろうけど)


『是2』

玄間×氷見編

あの話が1枚に収まるのか!?
って勝手に心配してたけど、勢いがあってギュッと凝縮されててよかった。

氷見が白紙に戻るところなんて、三宅さんいい演技すぐる~
玄間の苦悩がぶっきらぼうな中にもにじみ出てて切なかったなぁ。

ひらりんの受けっぷりも秀逸。
いつも思うけど、あの華奢なひらりんはカラミが終わったらぐったり疲れてんじゃないかと、いらん心配しちゃうんだよね~。
いや、いらん心配なのはわかってんだけどさ^^;

アタシも男だったらあんなのを攻めたいなぁ^m^



『是3』

守夜×隆成編

最近は執事とかあんまハジケた感じの役のイメージがない小野D。
いい感じのやんちゃっぷりだった^m^
それを守夜@こやっさんがなだめて、手のひらで転がす感じw
守夜的には、1か月以内に隆成に言霊様になってもらわないと白紙にもどされるんだから
崖っぷちなんだけど、こやっさんがやるとなんか余裕を感じる。
もうベテランなんだよねぇ。

しかし、小野Dの受けは思いっきりがいいっつーか開放的w
隆成は卑猥な言葉も平気で言うしカワイイ^^

あと、このCDの特典小冊子も見せてもらったんだけどめちゃ笑えたw
SSなんだけど、いつものように玄間に酔わされた隆成。
守夜にゲロった後にキスしたことを根に持たれて、仕返しされるってストーリー。
ちゃ~んと守夜がエロい仕返しするんだけど、CD聴いた後読んだら台詞が脳内変換された^^


そうそう、一番残念だったのが・・・。
桜花がひろCだったこと

いや、ひろCは好きなんだよ~。
けどさ、桜花はなんだよ。
で、紅緒が桜花の紙様なんだよ。
このCPだけ中の人が男×女なんだよ~~~!
非常に萎えたっすorz
(まぁ、躾してるだけなんだけどさ・・・)
むしろ、サイガーとかにやって欲しかったなぁ。


原作はまだ続いてるから、音声化も続いて欲しい作品です♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-06-06 21:43 | BLCD