『鏡花あやかし秘帖~ 夜叉の恋路』

時は明治33年―世紀末の帝都東京は、美少年ばかりを狙った連続猟奇殺人事件の恐怖に包まれていた。憧れの作家・泉鏡花の担当となった新米編集者・香月は、母校・帝大に資料探しに訪れる。そこで先輩である神谷と子爵令息との悲恋の噂を耳にして…。

a0112986_21192594.jpg


発売日が2009.6.25なんだけど、今日届いたので早速感想など。

インターさんにはレーベルが2つありますよね。

Misty=いわゆる BL 
Dolce=いわゆる ドラマCD


って分け方だと思ってたんだけど・・・・・・。
違ってたらどなたかご指摘くださいませ。

とりあえずキャストなど

鈴村健一(香月真澄)/諏訪部順一(泉鏡花)
成田剣(神谷千景)/嶋村侑(児島玲於奈)/丹沢輝之(久我良利)/千葉進歩(六車亮介)

一応折りたたみ↓↓↓



だ~~~~~~!
キャスト買いするんじゃなかった~~~~~!!!

これってBLじゃないっすよヽ(`Д´#)ノ

BLチックなところがあるとすれば
神谷@なりけんさんが子爵令息とラブだったこと。

つっても、子爵令息は神谷と一緒に過ごしていたとき亡くなってて・・・。
神谷と子爵令息の玲於奈@嶋村侑さん(存じません・・・すみません)は

「身も心も結ばれた」

そうですが、その一言でただの『美談』になってますL(゚皿゚メ)」むきー

いやいや、いい話っすよ^^

普通のドラマCDとしては豪華キャストだし、ストーリーもキレイにまとまってるし。

けど、Misty=BLのレーベルだと思ってたアタシはショックっすよorz
せっかく変態の演技に定評があるなりけんさんも出てるのに・・・・・・。
(↑何気に失礼^^;)

当然、続編も出るんでしょうねぇ。
で、割烹着姿でおかゆを作った香月に
「なんだか女房にしたくなります」
って言った鏡花@べ様!
香月@鈴をちゃんと嫁にしてやってくださいませよっ!!!

でもさ~。
泉鏡花って実在した人物じゃん。
なんかBLに仕立てるのもどうかなとか余計なコト考えちゃうのはアタシだけ!?
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-06-24 21:29 | BLCD