人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLCD 「デキる男の育て方」

最近ネットレンタル(っていうのかな?)の

『ぽすれん』

を利用し始めましたw

ネットで申し込んで、家にDVDやCDが届きます。
で、返却は送られてきた袋に切手が貼ってあるので
ポストにインするだけです。

他のショップもあるんですが、なんせBLCDのラインナップが多かったので
ココに決めましたwww

ただ、レンタルされてることが多いのが難点かな。

1枚300円弱ってのも魅力の一つ。
新作がどんどん増えてくれるとうれしいんだけどな^^

で、ぽすれんで借りた初BLCD

「デキる男の育て方」

BLCD 「デキる男の育て方」_a0112986_20474097.jpg


感想書いときまっすw



お務めはセクハラの嵐! プリティHラブコメディーがついにドラマCD化!
東京でレストランを経営するデキる男・本郷の元で、働くことを夢見る田舎の純朴少年・和葉。ウキウキ上京した和葉を待っていたのは、憧れの本郷とはまるで別人。不機嫌丸出しの超わがまま男だった! 不安を感じる和葉をよそに、本郷は勝手に同居を決めてしまい!? かっこいいがわがままな青年実業家・本郷×純朴な農家の末っ子・和葉のプリティ・ラブの行方は?



完全にどうでもいいことですが・・・
ワタクシは“食わず嫌い”なトコロがありますです。

というのも。
かっきーボイスを勝手に苦手と思ってたのですよ。

一応理由があるのっ。

ずいぶん前にBLCD「お金がないっ」を聴いた時のこと。
主役の綾瀬雪弥@石田あーさんのいとこ役がメチャメチャ滑舌悪くて
その場面だけ完全に萎えたの。
まぁ、脇役さんだし~とか思って一応スルーしたんだけど・・・

その後OVAの「お金がないっ」を観ました。
そのときの綾瀬@じゅんじゅんのいとこ役がかっきーだったの。
CDとOVAのキャストは結構変わってたんだけど、勝手にワタクシは

綾瀬のいとこ=かっきー=滑舌が悪い

の構図ができちゃって^^;

本当に申し訳ないっ。

カワイイよ、かっきー!

声の通り具合といい、声優さんになるべくしてなったカンジ。
これからは食わず嫌いはしません、サーセンorz


前置きが長くなったけど、このCDは大和名瀬スキーなら絶対気に入ると思う。
帝王モリモリがフリーダムwww
キュウリとかナスとかが出てくると、なんとな~くヒワイなカンジに聞こえるんだけど^m^

和葉@かっきーは作ってる野菜に名前をつけるほどの天然系w
言われたことを真に受けて上京すれば
本郷@モリモリは最初とまったく別人のサイテー男。
でも、結局本郷の元で働き何故か同居まですることになった和葉。
布団がないからっていきなり同じベッドってwww


「イメージ悪くしたくないんだ」
って、メチャ駄々っ子モリモリw
お給料も自分が管理するからって束縛しまくりwww
実家に帰らせないためかと思えば
布団を買わせないためってどうよ^m^

ムードに流されやすいって、18でチェリーの和葉には仕方ないよね~。
クールな本郷@モリモリが和葉のためには何故か必死になるところがカワイイ☆

ちゃんと野菜は野菜の役割を果たしてるんだけど、
なぜかエロい用途に使われてるような台詞が出てきて妄想全開になっちゃうw
もちろん狙いでしょうけどね~。

惜しいのは、かっきーと山崎@立花くんの声が似た系統だったこと。
和葉@かっきーは山崎に憧れてるカンジなのに、立花くんの声が若かった。
演技はちゃんと先輩だったけど。

このお話「2」が出てるから、このままシリーズ化するのかな?
『ぽすれん』ではレンタル中だったから、「2」を聴けるのはまだ先になりそう。

とりあえず「予約」だけでもしとこっと^^
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-07-11 20:46 | BLCD