人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクル☆トレイン Episode 1「ラビリンス42.3」

擬人化流行りの昨今。
こちらはちゃんとTVアニメ化されましたねw

『ミラクル☆トレイン』



地下鉄「大江戸線」の駅が擬人化してます。

キャラ&キャストは

六本木史(ろっぽんぎ ふみ):KENN
都庁 前(とちょう さき):杉田智和
新宿凛太郎(しんじゅく りんたろう):置鮎龍太郎
月島十六夜(つきしま いざよい):小野大輔
汐留 行(しおどめ いく):梶 裕貴
両国逸巳(りょうごく いつみ):森田成一
車掌(通称:12号):藤原啓治
とくがわ:石田 彰
あかり:酒井香奈子


コレでもか!ってくらいイケメン声の方々ばかりっすw
主人公のKENNだけは、ガッツリ声を聴くのが初めてで脳内に登録されておりません^^;
このアニメが終わる頃には聞き分けられるようになる・・・かな!?

Episode 1のお話は

東京の地下深く、縦横無尽に走る地下鉄。
その中に、美麗な男子ばかりが乗っている電車が存在する。
その名は『ミラクル☆トレイン』。乗客を出迎えるのは、
何故か人の姿になった大江戸線の"駅"達である
「六本木」、「都庁前」、「新宿」、「月島」、「汐留」、「両国」の6人。
彼らの使命は、乗り込んできた乗客の抱える悩みごとを探し出し、解決に導くこと。
さて、本日の停車駅は六本木駅。最初の迷える乗客は――?


って、このアニメの概要じゃん!
えっと・・・。
病気の愛犬こたろうを病院に連れて行くため大江戸線に乗り込む千夏という少女。
乗車直前にケージから逃げ出したこたろうを追いかけて
そのままミラクル☆トレインに乗ってしまう千夏。
ミラクル☆トレインとは擬人化した大江戸線の駅が淑女の悩みを解決してくれるという列車。
千夏は「こたろうを探してほしい」と頼むが、本当の悩みは別にあって・・・。
って感じかな?

ストーリーはまぁ・・・ね・・・。
それより、ツッコミどころがいろいろあってそっちにウケタw

まずは、

ミラクル☆トレイン Episode 1「ラビリンス42.3」_a0112986_1018276.jpg


この方啓治さんのキャラなんだけど
仮面を付けるならおっきーがやるトコっしょw
(いや過去『仮面』つけてるキャラやってたってだけだけど
私の中だけでツボでした^^;)
ぜひ素顔を拝見したいものです。

で、爆笑しすぎてこの先数分を巻き戻すハメになったシーンw

ミラクル☆トレイン Episode 1「ラビリンス42.3」_a0112986_1025747.jpg


キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
克哉だ、克哉だよね?
あれ???杉田の声だよwww
よく見りゃ髪型も眼鏡も違うね~。
けど、絶対克哉だよね?←しつこいw

若干腐要素アリですが、まだまだ様子見程度。
これからおのDとか杉田とかおっきーとかの
ヘンタイっぷりに期待しまっす^m^

・・・いや、そんなアニメじゃないって?



次回 Episode 2「パスポートをあなたに」
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-10-07 10:36 | アニメ