久々のLive♪

BL以外の好きなものについても書こうと思って始めたBlog。
20年来大好きなもの・・・。

STARDUST REVUE

・・・って言っても、誰も知らないであろうバンド^^;
一応ご説明すると、小野Dがのど飴CDで
「カラオケの十八番はスタレビの『木蘭の涙』だ」
と言ってたバンドです。

ちなみにニューアルバムは

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)

STARDUST REVUE / テイチクエンタテインメント



今回はファンクラブで抽選4名のバックステージツアーにも行ったから覚書。

この記事は完全に自己満の世界です。。。
(まぁ、いつもだけど^^;)
なので、折りたたみ。





*Liveのネタばれありますので、ご注意!

今回は緞帳全開でスタート。
要さん以外のメンバーが両そでからステージへ。
要さんがステージ中央の階段の上から登場してスタート♪

衣装カッコえ~~~!
みんなダークカラーメインので秋冬仕様。(柿沼さんは当然全身黒w)
要さんのインナーが白いタンクトップでなんか萌えたw
今回3列目ど真ん中だったから、めちゃよく見えたんだよね~。
凝視してたらちっちゃいおじさん(要さん)がやたら可愛かったw

今回も日替わり曲アリ。
古いトコから2曲。
昨夜は
『Be My Lady』
『ふたり』


あとはその会場の所在地の名所・名物を客席から募って
即興アカペラ
ホワイトボードに添田さんが達筆でカキカキ^^
いきなり聞かれても思い浮かばないもんだね~。
「ヒラメ(魚)」「笠戸島(夕陽)」「サルビア(みつ)」
をキーワードに要さんが即興で歌詞を作って歌ってくれたの。
すごいよね~、ヒラメだよヒラメ(爆)

そして、忘れちゃいけないラブリー根本w
今回のタイトルは『愛の政権交代』www
ニューアルバムから数曲まじえつついつものショートコントじゃなくてショートドラマ。
今回もVoh子さん登場!
要さんにムチャ振りされててかわいそうだったw

いつものように観客のコーラス参加あり、ゴーゴータイムあり。
本編最後にみんなでジャンプしたんだけど
要さんのセリフがも~w

「イく時は一緒だぜ~!」

って、いいっしょ^m^

いつもどおりあっという間の3時間♪


そのあと、バックステージツアーに行ってきた^^

ロビーに集合した私たち招待者はバックパスをいただき
ステージ撤収中のスタッフさんの横を通ってとある控え室へ。
なぜか和室6畳間w
スタッフさんが座布団を出してくれたので、4人で座ってメンバーを待つ。
面識のない4人ながらそこはフラッパー同士楽しくおしゃべり。

そうこうしてると、着替えたメンバー登場。
何度かお話したり、目の前で見たりしてたのにやっぱ「キャー」って言っちゃうね^^;

古いファンなら誰もが知ってるスタッフ、六本木さんが写真を撮ってくれました。
一番手だった私は立ち位置がイマイチわからず困っていたら
Vohさんが肩に手を添えて「このへんね」と言ってくれました。
そしたら要さんが「やたらと触らない!」とかw
で、プリントアウトしている間、要さんが一人ずつに名前やファン歴などの質問を。

テンパってなかなかうまく喋れなかったんだけど、好きになったきっかけなどなどを伝えました。
お疲れの中ちゃんと話を聞いてくれて、とっても嬉しかった。
Vohさんと寺田さんなんて、畳に正座!
私が「足くずしてください」って言うのも変だよな~って思ってたら
立つ時Vohさんったらヨロけてたw

そのあとは写真と自分の好きなもの1点にサインをしてくれました。
私はこのツアーの記念と思い、当日購入のTシャツにお願い。
要さんに「名前(私の)書いたら着る時恥ずかしくない?」と聞かれ
「着ませんよ~」って答えたら「そーなの?」って言われちゃった。
コレって着るものなの?
だって、着たらお洗濯するでしょ。
サインが薄くなったらイヤだしさ。

狭い部屋でメンバーが入れ替わりつつサインをしてくれて
その間もちょこちょこお話しつつ
約20分間のバックステージツアーは終了しました。

あー、言葉にするとチンケな感じorz
本当にドキドキして嬉しくて素敵な時間でした☆

記念品はコチラ↓

a0112986_20224198.jpg

[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-21 20:23 | つれづれ