STA☆MEN インストアイベントin福岡♪

行ってきました~~~!
一昨日のスタ☆レビに引き続きなので、家族は生温~い目で見てたことでしょう^^;

DVD
『謎の新ユニットSTA☆MENアワー
 陸!海!空!ぼくらのなつやすみ~心の旅~』
発売記念イベント in 福岡


記憶力に全く自信のない私。
取りこぼしばかりだとは思いますが、一応レポしておきます。
思い出したことをダラダラ書くだけなので、期待しないでね。。。

一応会場の写メとったのでUP。(暗いです・・・)
置いてあったスツールは全く使わずw(広樹は一瞬座ったかな)
a0112986_21281866.jpg




会場は九州ビジュアルアーツ
声優学科のある学校です。

久々の博多なので、早めに行ってお買い物☆
会場を確認してたのに、キャナルシティからの道のり1本道を間違えてパニくったorz
開場にちょい遅れ気味で到着。
入口に密やかにイベントがある旨の記載があったんだけど
だ~れもいない。。。
入口が違うの?と思ってたら奥から人が出てきて
「係りの者がご案内します」って。
よかった~。

会場に入ると『聖STA☆MEN学園高校校歌』が延々と流れておりました。
1年分くらい聴いた気がする・・・。

舞台袖から出てくると思いきや、観客と同じ扉から登場!
予想通り二人の身長差に萌えですよw
二人とも映像で見るより細いしカッコイイ♪
特に広樹は映像だと顔色悪く見える時があるんだけど、思ったより色白かった。
よっちんは噂にたがわずホントにイケメン。
しかも、さすがに声が通るね~。←当たり前^^;

このイベント他の会場でもそうみたいただけど本日も
「ノープラン」w
正直言って、よっちんはお仕事とはいえDVDのテンションで来るのかなぁと思ってたんだけど
ちゃんとたくさん喋ってくれました。

「DVDの話する~?」
とか広樹は言ってたんだけど、海チームの話はしてくれました。
誰も酔わず、船長さんは気を使って魚探を駆使してくれてあれだけ釣れたと。
よっちんは魚介類が苦手とDVDで言ってたけど、本当はどうなの?
って広樹のフリに
「魚がダメなわけじゃない。貝はカキ以外はダメ」
と答えるよっちん。
貝は見た目がダメらしい。
食べられる魚を挙げるよっちん。
マグロの赤身→マグロ→マグロ中トロ
え~~~!真ん中の「マグロ」ってなんですか?
広樹も突っ込みまくりwww
他にはアジ、サンマ、ヒラメ、ホッケ、サケなどはOKらしい。
カレイは×って答えにすかさず突っ込む広樹。
刺身や焼き魚はOKらしいけど、皮などが苦手な様子のよっちん。
カレイは煮魚になる確率が高いもんね。
って、よっちんはお子様味覚なのか!?

しかし、8割がた広樹がしゃべってた気がするんだけど。
しかも、よっちんはどんどん広樹にしゃべらせようとしてた感が。
高橋家(実家)の事情がセキララにw
広樹のお母さんはとにかく子ども思いだったみたい。
出前を頼む時も足りなくてはいけないとテーブルいっぱいのオーダー。
広樹の実家は元お肉やさんだったんだけど、おやつの揚げ物もテーブルいっぱい。
だからこの体格になったんじゃね?って話で。
でも、広樹スレンダーだよねぇ。
体格といえば、よっちんがやたらとお腹さすってたんだけどw

昨日は岡山でのイベント(広樹+だいさく)だったんだけど、広樹は寝坊で遅刻したらしいw
起きたら新幹線の時間過ぎてたってwww
「遅刻分は仕事で返す」ってカッコイイこといってたよ、よっちん。
実際は・・・・・・。

かと思えば「目と肛○には味覚がある」とか言っちゃうしw
たとえばカレーが目に入ったら「辛い」とか思うだろってこと。
いや、思わないだろう。
辛い物食べた次の日は肛○が辛いとw
こちらも「え?」って感じ。
どちらにも味覚があるというなら肛○が甘いということもあるのか?
という素朴な疑問をもつ広樹w
フリーダムすぐるよwww

他には会場(参加者)からの質問を受けようと。
指名された広島からの参加者は
「逆に参加者に質問してください」と。

それを受けて、よっちん。
「一人ずつのカップ当て(ブラの)をしてみたいと思ってた」と。
イロイロまずいこともあるだろうと今回は却下w
お住まいはどこ?って~のにスライド。
お住まいを外したらOKとか微妙にルールが変わりつつ進行。

先攻・後攻を決めるジャンケン。
「最初はグー」ってののグーを中指・薬指・小指を立てた「グッド」で開始。
会場からも「おぉ」って声が上がってました。
(さっそく家に帰って子どもに学校で流行らせろと命令w)
よっちんの先攻でお客さんを指名しつつゆるゆるスタート。
意外と福岡在住の方には当たらなかった。
東京から来てた方もいらっしゃいました!
最終的には「福岡在住の参加者を当てる」ことになり
広樹は知ってる顔の参加者を指名。
やっぱり古くからのコアなファンは顔を覚えてもらってるんだなぁと
うらやましく思っちゃいました。

1時間ほどでまたしても校歌が流れ始め、締めに入っちゃいました。
べ様(リーダー)の司令により会場の写真を撮れと。
STA☆MENブログに載るとか載らないとか・・・。
会場をバックに広樹のケイタイでパチリ。
もしかしたらちょっとアタシも写ってたりして~。
*今STA☆MENブログ見たらUPされてました。
けど、暗かったからやっぱピント甘いね~。
客席はもっと後ろまでありました。

本当にあっという間の1時間。
「え~~~」って思わず言っちゃうくらい短く感じました。
やっぱよっちんはイケメンっすよ。
ちょっとちっちゃいだけでw
(BLスキーなアタシにとっては萌えるw)
広樹はイケメンすぎるから、どこか欠点をさがしてやろうと思ってた意地悪なアタシw
欠点ないね、実際。
唯一親近感を覚えたのは絶壁頭?
気のせいかもだけど、自分自身が絶壁だから思わず目についたw
1時間のうち半分近くはふたりで見つめあってしゃべってたから
横顔が一番印象に残ったんだよ、ちくしょうっ。
あとは、手!
手フェチのアタシとしては、ド・ストライクの骨ばった指の長い大きな手^m^

一人参加でドキドキしてたけど、開き直って純粋に楽しみました。
来年も絶対福岡イベント開催してくださいませよ!!!
次も絶対当ててやるっ!
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-22 21:23 | 声優