BLCD 『ラブラブラメント学園』

果たしてコレを“BLCD”と呼んでいいものか・・・
だって、エロは皆無だもんっ!

『ラブラブラメント学園』

a0112986_20191663.gif


ラメントオールキャストでお贈りする、ちょっとおバカなパラレル学園生活!
舞台を学園に移して繰り広げられる「もうひとつのLamento」、ここに参上!

圧倒的な世界観で、多くのファンを魅了してきた「Lamento -BEYOND THE VOID-」。そんなBLゲーム界の屈指の名作が、まさかのパロディドラマCD化!! 2007年のエイプリルフール限定で、Nitro+CHiRAL公式サイトにて配信されたショートドラマ「ラブラブラメント学園」。ユーザーの切なる願いを受けて、レギュラーサイズでよりおバカになってかえってきます!
Nitro+CHiRALとしては初となるコメディタッチのドラマCD! キャストはゲームそのままで、新たな設定を大幅に追加してお贈りします! シナリオはNitro+CHiRALが完全監修! ジャケットイラストは山田外朗の超美麗描き下ろし!!


キャラ崩壊も甚だしいw
けしからん、もっとやれ^m^

アサトの可愛さ全開で困ったぞwww

以下、おりたたみ♪






残念ながら、エイプリルフール限定のショートドラマは知らないんだよね~。
けど、コレ聴いたらぜひそっちも聴きたくなった。
やっぱネ申ゲームだわね~w

とにかくコメディっすよw
設定がゲームとは全く違って、全員「ラメント学園」の生徒並びに教師。
見た目やゲームのキャラ設定に若干基づいて決められたのかな?
悪魔4人の中で、カルツだけは先生って納得。
アサトのお父さんだもんねぇ。

全部で4トラック。

01.特別授業1時限目
「わくわくクラブ勧誘、心はときめき★ドリーミング」
02.特別授業2時限目
「秘密の授業参観★パパは気になるお年頃」
03.特別授業3時限目
「演劇クラブでドキッ★ 揺れるラブリーハート」
04.課外授業
「きらきら後夜祭★恋のダンスパーティー」


一番気に入ったのは、トラック02。
シュイ・カルツ・バルドがこっそり授業を参観w
つーか、覗いてるって感じ^^
全員が親バカ全開で愛しいったらないさ~www
「うちの子が一番!」
って、ホントにパパだよ^m^
(バルドはパパじゃないけど、あたかもパパのようだったw)

それぞれのキャラの性格がちゃんと生かされてて
コメディにスライドしてるのが余計笑える要素になってる。
中でもアサトの生真面目っぷりがツボったw
リークス先生にもマジで突っ込みまくりだし。
ゲームのとき同様思い込みっぷりがハンパないwww
「コノエLOVE!」
みたいな感じがダダ漏れで、愛しすぎるぞw
田舎もんはやっぱ純朴じゃなくっちゃ♪
ニャーニャー言ってるトコにも萌えますた^m^
(少年のように可愛いのに、包容力はなくさない春野風くんに拍手!)

キャラ崩壊してないのに、ゲーム本編では絶対言わないセリフとか
関係性が築かれててとっても良くできたシナリオだと思う。
ライやラゼルは完璧にゲーム中のキャラを踏襲してる。
かと思えば、フラウド@笹沼さん
本編でも結構電波なキャラだったと思うけど
このCDではもっとハジケてて、『迷う男』の御園生寄りで爆笑しちゃった^^
あ、唯一リークス先生だけはキャラ完全崩壊だった気が^^;

かと思えば、トキノ@木島宇多くん
ゲーム本編ではよくも悪くもきちんと演技してた印象なんだけど
今回はかーなーり良かった☆
やっぱこの前BLゲーの主役やったのが良かったのかな?
存在感が増した感じ。
これからもバンバンBLのお仕事増えて欲しい方です。
どんどん受けろ~~~(爆)

予約した後エロがないってことでちょっと不安だった(何が!?)んだけど
実際聴くととってもおもしろかった~。
基本がシリアス系のゲームだから、余計この振り幅が新鮮で
おいしくいただけました♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-26 21:01 | BLCD