映画 『2012』

てっぺん越えたので昨日だけど11月27日は
18禁BLゲーム

『STEAL!』

の発売日でした。
特典目当てでソフマップで頼んだのに、届かない~~~!
カウントダウンボイスでは「フラゲがどうのこうの・・・」言ってたけど
それどこじゃないじゃんっ!!!
今頃はプレイしてるはずだったのにぃぃぃぃぃ!!!

悔しがってても届かないので、ダンナの提案に乗っかって映画を見てきたw

a0112986_049146.jpg


私的には全く琴線に引っかからないタイプの映画。
先日わちゃのブログに記事がUPされてなければ絶対見てない^^;
基本的に映画はあんまり見ないんで、コレはド素人の戯言。
いろんな方にケンカを売ってるな、この記事・・・。



とりあえず170分強ってのに怯んだ・・・。
しかも、21:10開始って・・・・・・。
だって今日はイレギュラーな仕事で神経すり減らしたりしたんだもんっ。

ストーリーは、
太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは、すぐに米大統領 主席補佐官に報告。やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される。そして2012年。売れない作家のジャクソンは、子供たちとキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で、政府の奇妙な動きを目撃。世界に滅亡が迫っていることを、偶然知ってしまう…。
って感じに始まるの。

わちゃがブログで「家族愛がテーマ」って書いてたから
ダンナが言ってた「パニック映画見に行こう」って言葉は軽く無視w
(ひどい嫁だw)
確かにわちゃの言う通りだった。

けどね、監督さんの思う軌跡と着地点はどこだったんだろう?
もちろんテーマとかストーリーの展開はさもありなんだけど
3時間近くも人間の綺麗なトコと汚いトコを順番に見せられて
最後は夕陽に向かって走る的な(走ってないけど)大団円で終わっていいの?

広義でのクリエイターと呼ばれる人の考えることが
イマイチ自分の思う枠に嵌らないと、変なことが気になるアタシ。

いや、ホントはちゃんとしっかりしたテーマに基づいた
素晴らしい作品だと思いますよ。
息もつかせぬ展開はさすが有名監督さんのお仕事でした。

・・・今更フォローしてもダメ?
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-28 01:08 | つれづれ