人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『方言恋愛』

みなさま、普段は標準語で話してますか?

ワタクシは、ばりばり方言で喋っております。
子どもももちろん方言ですw

愛国心の乏しい日本人と言われていますが
やはりお国ことばは大切にしたいものですよね♪

な~んて、普段は思っちゃいませんがね^m^
春に

『方言恋愛』

なるCDが発売になるらしい。

隠すほどの情報じゃないけど、一応Moreへどぞ↓





第一巻は

第一話「愛知県」櫻井孝宏
第二話「高知県」小野大輔


第二巻は

第三話「京都府」遊佐浩二
第四話「山口県」谷山紀章


って、ガチで出身地の声優さんたちじゃないか!

方言で告白してくださるそうですよ~^^


・・・・・・なんで、隠したかって~と。
察しがついてらっしゃる淑女の方もいらっしゃるでしょうが。
ワタクシ山口県在住なんですよw
きーやんのご実家のコンビニも存じておりますですよwww
(ストーカーじゃなくってよ!)

「お前が好きやけぇ」
とか、きーやんが言ってくれるわけですよ、きっと。
(ちょっと違う?)
テンションあがるってぇもんじゃないですかw

その上、こちらのドラマCDへの出演者を募集してるんですよっ。

詳しくはコチラ

方言での台詞が2・3言あるそうで。
サイン色紙やCDがもらえたり、クレジットに名前(本名じゃなくても可)が載ったり。
収録は都内ですが、演技云々より地元の人(ネイティブw)に出て欲しいなぁ。

11日まで、愛知県民役(三河弁)と高知県民役(土佐弁)を募集中☆
我こそは!と思われる方は、ご応募されてみてはいかが?
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-07 20:48 | CD