BLCD 『ホンキの恋罪』

聴こうかどうしようかず~~~っと迷ってたCD。

『ホンキの恋罪』
a0112986_16254664.jpg


赦那×伽羅シリーズの第4弾。
ファンタジー系はあんまり好きじゃないんだけど
キャストで聴いてたんです。
テンポも良くて大好きだったんだけど・・・・・・

以下、折りたたみます^^






大公爵家出身の伽羅(キャラ)は、冷酷残忍で超絶美形な魔王・赦那(シャナ)に見初められ、その伴侶となった。独占欲全開な赦那に優しく激しく愛され、過保護な兄・椎頼(シーラ)やその(自称)恋人の夕璃、親友で軍総大将の義牙(ギガ)らに見守られて平穏な日々を過ごす伽羅。でも自分が赦那の役に立てているのか不安に思うことも…。そんな時、祝賀のために訪れた城で、両親の死に赦那が関係していると“ポチ”から聞かされ…。

この第4弾からキャストが総とっかえになりました。

新キャストは・・・

伽羅(CV.代永 翼), 赦那(CV.子安武人)
夕璃(CV.緑川光), 椎頼(CV.遊佐浩二), 義牙(CV.羽多野渉), ミカ(CV.平川大輔)


みなさん、好きな声優さんばかり♪

しかーし!
前作までのキャスティングがネ申だったため、かーなーり残念orz

今作はストーリーもたいして新展開はなく・・・。
新しいキャストが耳になじむための1枚だった気が・・・。

キャストのみなさまがいけないわけじゃない。
前のキャストのみなさまが、ハマりすぎだったというだけの話。

特に夕璃と椎頼
あえて「×」とは書かないけど、この二人のCPが実現するのを
とっても楽しみにしていたのにぃ><
ご存知ない方のために↓
前キャストだと関俊さんとべ様という組み合わせ^m^

年齢的にではなくて、全体的にキャラが若返った印象。
フレッシュ!
とか新春にふさわしい単語が似合う感じの作品に仕上がってました。

私的ツボはポチ(ミカエル)@ひらりん
いつのまにか突き抜けたハイテンションキャラになってて
某マフィアのバカ演技を彷彿とさせる仕上がりになってましたwww

やっぱりシリーズ作品でキャストが代わるというのは
大変なことですね~。
たまに、おひとりだけとか交代されたりしますが
全員代わるとそれはもう・・・。
新キャストのみなさまはさぞかし大変だったことでしょう。
ただね、この作品の場合リーフさんの倒産という
大人の事情がガッツリからんできてるんで仕方ないのかも。
・・・・・・にしても、残念。

ちなみに、第5弾「シアワセの誘惑」も先月発売になってマス。
コチラを聴くかは、ちょっとわかんないなぁ。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-08 17:00 | BLCD