カテゴリ:つれづれ( 35 )

コメントも送れます→

楽しかった~♪

あぱっしゅさん主催

『個室監禁株主総会♪』

行って参りました~^^

諸事情により、結局今回は4人での総会でした。

私とmokaちゃんはお互い顔を知ってるけど
ぼたんさん・あぱっしゅさんは初対面。
まずはぼたんさんの服装をmokaちゃんから聞いて待ち合わせ場所にGo!

すぐにわかりました。
「カッコイイ姉さん」というのが最初の感想。

その後少しして、あぱっしゅさん登場!
「ピンクのフリフリブラウス&眼鏡」という情報をもとに周囲をガン見の3人w
マジでフリフリでした~www
(いや、似合ってましたよ^^)

とりあえず、ぼたんさん予約の博多のとある和食処へ。
落ち着いた感じの素敵なお店。
完全個室という感じじゃなかったんだけど
それほど混んでないし、イイ感じ。
贅沢にもを含めこんなおいしそうなお昼をオーダー。

a0112986_2328354.jpg


のっけから、初めて集まったとは思えないほどの盛り上がりw
しかも、ぼたんさんとあぱっしゅさんはレア小冊子などを披露してくれました。
その中でも、mokaちゃんと私の心臓をわしづかみした一品。(by.あぱっしゅさん)

a0112986_23283522.jpg


どうやねん!
あまりのカッコよさに鳥肌たちまくりましたよっ。
待ち受けにしたら御利益あるかも?と思いつつ写メらせていただきました。

美味しい食事を堪能しつつ、エロトーク炸裂www
いや、真面目に作品の感想を述べ合ってたんですよ。

あぱっしゅさんの知識の広さと深さ。
ぼたんさんの驚異の耳。
mokaちゃんのBLに対する幅広い愛。

新参者の私としては、感心することしきりでした。
名前の出てくる作品知らないものも多くて
ちゃんとメモって帰ればよかったと思ったくらい。
こんな素敵姉さんたちの中に私がいてもいいの?
と思いつつ、ニコニコ(ニヤニヤ!?)しまくりでしたw

そしてそして、スペシャルゲスト!
別会場のnamazzさんとも衛星中継(違っw)にてお話出来ました。
しかも、写メまで拝ませていただき何か御利益ありそうでした^^

その後、場所を移してお茶をしながらお話をして
mokaちゃんと夕方から予定のある私はお先に失礼させていただきました。

その間約3時間。
メチャメチャ濃厚な時間を過ごさせていただきました。

けど、全然時間が足りない!!!
もっとお姉さま方のお話を聞きたかったなぁ。。。
私のつたない話をニコニコ聞いてくださって本当にありがたかったなぁ。。。
今度はBLCDがたくさ~~~んある場所で
話に出てきたタイトルを再生しつつ語り合ってみたいな。
そんなことしたら、何日あっても時間足りないか^^;

それくらい楽しかったんですよ♪
あぱっしゅさんがこんな遠くまで来てくれなかったら
きっと一生総会に参加はできなかった気がします。

本当にご縁って大切ですねぇ。
これからもお世話になりっぱなしになるだろうなぁと思いつつも
ずっとお姉さま方について行こうと決めたさわですw

お茶しながら撮ってもらった写メはきっとアホ面さらしてるんだろうなぁ。(恥)
でも、まだまだ残ってる夏休み。
今日の事を思い出しつつ頑張れる気がしてます☆

お姉さま方、本当にありがとうございましたm(_ _)m















8/4・5・7に拍手いただいた方々、ありがとうございました♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-08-07 23:28 | つれづれ

泣いていいかな・・・

我が家で次々謎の死が・・・!

事件か事故か!!
はたまた真の原因は私か!!!



な~んて大げさなw
でも、本当に大事件。。。

家電がどんどん壊れていきますです(泣)

まずは扇風機。
冷蔵庫の製氷機能。
掛け時計。

ま、この辺はどうにかしのげます。

と思ったら、先日はエアコン。
→修理2万・・・

そして、本日。
とうとう洗濯機が逝っちゃいました><

普通に快調な音で洗濯してくれてたんだけど
干そうと思ったらなぜか洗剤が溶け残ってるっ。
仕方なくもう一度。
不吉な予感とともに途中で蓋を開けてみれば
洗濯槽は微動だにせず(泣)

・・・そりゃぁ、洗えんわ。

ついったーでおっきーが「洗濯機が壊れた」と大騒ぎしてた時から
変な音はしてました、ハイ。
でも、ホントに壊れたら止まると思ってたんだよ~。

ただ救いなのは、我が家別宅がありましてw
数年前に新築した我が家のすぐ近くの旦那の生家。
同居中の義母がお洗濯だけはソッチでしてるから
とりあえず拝借できるというw

けど、すぐ電気屋さん呼ばなきゃ。。。

みなさまもお気をつけくださいませ~^^;








21・23・24日に拍手していただいた方々。
ありがとうございます。
暑さの折、ご自愛ください^^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-07-25 08:58 | つれづれ

お尻イタイ・・・

・・・と言っても、いつも私が読んでる本のキャラじゃなくってよw

今日は一日参議院選挙の投票所のお手伝いに行ってきた~!

朝6:45~20:15!!!

今回は割と有権者の方々がバラけて投票にいらっしゃったから
少し気が紛れた。
しかし、ほとんどの時間座ってるから
お尻ガイタくなったというわけ。

忙しくはなかったから、休憩も結構とれたし
お菓子食べ放題だしw

一日中
「候補者名か政党名をご記入ください。」
って言ってたわ。

同じコト喋るって意外と大変。
何度かカンで「はっ?」とか聞き返されちゃったよ^^;

何度か休憩中につぶやいたんだけど
お返事くださった方々ありがとうございました♪
励みになりました~!

さて、萌え時間確保しなきゃ明日は3:45起床!!!
二度寝しなきゃやってらんないな~(苦笑)



↓↓↓拍手コメのお礼をば^^

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-07-11 21:18 | つれづれ

つぶやけなかった・・・

つぶやきたかったことがいくつかあったのに
なぜかケイタイ・PCは電源OFFってた一日。

このまま寝ちゃおうとおもったんだけど
消化不良だったので、まとめてつぶやく。


ホントただの日記なので隠します。

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-07-03 22:53 | つれづれ

HOW MACH?

月末のBLCDリリースラッシュの時期となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

ワタクシ、朝も早よからメイトに行って参りましたw
というのも、本日は

『バトル!ギャラクシー☆ステップ』

発売日♪
すぐにカーステで聴いたんだけど、すでに無限ループ決定!(爆)
なんだかクセになりますぜぃw
ちなみに、初回版にはべ様プロデュースの限定カードが付いてます。
ま、バトスピやらないけどね。(親子ともどもw)

あと、余ってた前売り券で二度目の『銀魂』を見に行った。
前回はおまけがついてきたし、最初が少し見れなかったからリベンジ。
公開から1カ月以上経ってるし、平日1回目。
観客は全部で8名
イケメン二人組がいてちょいテンション↑だったけど
なんだかうるさくてウザかった!
でも、相対的には笑うシーンでも静かですごく見やすかったな~^^

そして、家に帰ってみれば宅配便の不在票。
すぐに届けてもらった^m^
『公僕の恋』
『忘れないでいてくれ』

あとで、ゆっくり聴こう、うん。

そして、忘れたころの全サw
『純ロマお弁当セット』が届いた♪
先週だったかな『マウス&マウスパッド』が届いたんだよね。
どれも鈴木さんだから普通に使えるんだけど
知ってる人が見たら若干ヒくだろうな~^^;


そんなこんなで、今日一日でアタシはいくら使ったんだ?!
もちろん今日まとめて清算したわけじゃないけど考えるとオソロシイ・・・。
そろそろ自重しないと、我が家の経済破たんしちゃうな、マジで。






23日・24日・本日拍手いただいた方々
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-05-26 19:44 | つれづれ

まとめてつぶやく。。。

昨日の記事にも書いたけど
twitterを始めたからか投稿数が減ってしまってました^^;
(フォローしてやってもよくってよ♪という方大歓迎です^^)

ココでもまとめてつぶやいちゃえ~w
ってことで^^

まずは、べ様関連。

祝・いろは唄こむちゃV4!!!
来た~~~♪
けいおんとか強敵がうようよしてるのにすごいっ!
当然毎週投票してますがねw
べ様ブログにも「グランドスラム」の文字があったけど
まだまだ頑張って欲しいな。

そして、今日からバトスピの新EDになった↓
a0112986_2133668.jpg

子どもたちも気に入った模様w
ってことは、買い?!
ちなみに、5月26日リリースですよ☆

続いて、7月開始のアニメ
『学園黙示録
HIGHSCHOOL OF THE DEAD』

にて、テレビアニメ初主演!
小室孝のCVが決まったそうで。

前に、ニコのコメで「脇役声優」みたいなのがあってめちゃめちゃ悔しかった。
別に主役を演じる声優だけがエライわけじゃないとは思ってたけど
やっぱり世間的には「実力がある=主役」みたいな図式があるのかなと。
でも、これからはそんな暴言許さないぞっ!
公式HPでまもの前に名前があるの見たら
目頭があつくなってしまったよ><


その他の声優さん関係。

6月12日(土)にアニメイト福岡天神店に
ひらりんと下野くんが来るらしい!

(詳細はコチラ

「アニ・コン RADIO VOICEきゃらびぃ」

のパーソナリティのお二人。
番組内の企画で全国のメイトのどこでイベ開催するか対決したらしい。

・・・「らしい」?
はい、実はまだ聴いたことありません^^;
配信期間が明記してないってことは、いつでも聴けるってことでしょ?
って、ずるずる放置プレイw

本当は5月16日広島のフェロ☆メンイベに応募してたんだけど
現時点でハガキが届いてないので、今回は外れたみたい(T_T)
で、やさぐれた私が↑の情報をGetしたという次第w
相方に「広島行けないから福岡行っていい?」
と半ば脅して「いいよ」をもぎとりましたw
ツマとして最低だ(爆)
しかも、その日はチビの誕生日なので、ハハとしても最低orz


こんな感じで、地味~に萌え補給していますw
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-05-09 21:33 | つれづれ

Happy Birthday to ・・・

本日次男の誕生日♪

というわけで、ケーキはコレ↓

a0112986_17231612.jpg


彼のリクエストで『フェアリーテイル』のナツで~す^^
結構完成度高いでしょ~。
チョコベースなのも、彼のリク。
生クリームのほうがキレイだったんだろうけど・・・。

あ、手作りじゃないです^^;
近くのケーキ屋さんでオーダーしたんだけど
野菜を数十ミクロンにまで粉砕した
「野菜ファインパウダー」
というものを使用してお菓子を作っているトコロ。
(通販もやってるので、ご興味ある方は商品名でググってみて☆)

なので、ナツの顔の色とかも当然食紅ではなくて
野菜のパウダー使用。
自然な優しい色だし、ヘルシー!

メガネのミニキャラとかで注文したいなぁ。
自分の誕生日に注文はイタすぎだorz
腕をみがくしかない!?
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-04-12 17:46 | つれづれ

何だコレ!?ばっかじゃないの(`Д´)

みなさまご存じでしょうか?

「非実在青少年」

東京都の青少年育成条例改正案で今まさに可決されようとしています。

この問題?のまとめサイトによりますと

 東京都当局による新造語です。「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」を指します 。要するに年齢設定が18歳未満である少年/少女のキャラクターの事です。また、たとえ成人のキャラクターであっても、外見上が18歳未満であればこの定義に含まれる可能性があります。
 もし都当局が示した原案通りに都条例が改正された場合、今年の7月1日(施行日)から少年/少女のキャラクターの下着姿・裸体姿・性描写が含まれた作品のうち、都当局から「不健全」と裁定されたものは「不健全図書」として規制を受ける事になります。


対象になるジャンルは
漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説、つまり全ジャンル。

しかも、成人指定のみならず一般作も含まれます。

『東京都』ということですが、日本の現状からいうと
東京都以外にもこの条例の影響をモロに受けてしまいます。
(出版社や流通の基盤はほぼ東京都にあるため。)

私たち腐女子にとっても重大な問題ですよね。
まとめサイトによると、BLというジャンルがいわゆる男女のエロと比べるとより迫害されそうなカンジ。
どれだけ日本という国が、マイノリティにとって住みにくいかの象徴では?

正直ファンタジーとしてBLというジャンルを楽しんでいますが
こういった盲目的な規制を行政が行ってしまうとなると
私たちの反論はただの屁理屈だと言われているようなもの。

あ、忘れていましたが対象ジャンルには「音声」も含まれる様子。
声のみのCDもアウトということです。
声優さんのお仕事の幅を激減させるでしょうね。

私自身はいわゆるショタはあまり好きではないのですが、納得いかない。

その上、だれが「コレはアウト」だと判定するのか?
確固たる基準ができてもいない状態で7月1日からやみくもに規制がかかる。

世の中先回りの規制が多すぎて、自分で感じ・考える機会が激減している気がします。
子どもたちを守るにしても、ここまでやらなきゃいけないんでしょうか?

審議開始は3月18日だそうなので、反対意見を訴えるのも早いに越したことはないです。
メール等は殺到しているようなので、手紙などのほうがインパクト大みたいです。

詳しくはコチラ↓をご覧ください。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト


・・・・・・他にもっと話し合うコトあるんじゃね?!

と思うのは私の自分可愛さのためじゃないと信じたいです。。。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-03-18 23:59 | つれづれ

「やおい度チェック」やってみたw

最近、ちまたのカワイイ男の子が気になるようになりました。
受けか攻めか振り分けて脳内ストックしておくと、あ~ら不思議☆
たちまちCPが出来上がり、妄想がスタートwww

一点を見つめて真剣な顔してる時は、たいてい別世界にイってるんだけど
友達からは悩みがあるように見えるらしい^m^

悩みがないわけじゃないけど、人前で悩みはしない。
悩むとしたら、「自分の腐れ具合」w
ってのは嘘だけど、コミコミさんのランキングメルマガに載ってたし
りっこさんもやってて面白そうだったから、やってみたw

『やおい度チェック』

(やってみてね♪→コチラ

ま、アタシは“Lv.1”の主腐ですから・・・

a0112986_7533680.jpg


(読みにくいのは、ご勘弁ください^^;)

へえええ、バランス悪www

再起不能度」が低いってのが、微妙でワロスw
しかも、「冷静沈着度」も低いwww
完全に相反する項目だと思うんだけどなぁ。。。

「相当やばい。もう、帰れないところまで来ている」
とは、褒めことばだから嬉しい♪

りっこさんやコミコミスタッフさんたちには遠く及びませんが
朝から面白かった^^
(朝からナニやってんだかwww)

けど、“主腐”って胸を張って言うなら、やっぱもっと精進しなくちゃなんだろうな。
そろそろLvがUPしてきたかな~とか思ってたんだけどorz

・・・・・・頑張りまっす!!!
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-01 08:19 | つれづれ

Snow Magic♪

a0112986_9425115.jpg

きゃ〜!

朝起きてびっくり〓

我が家のお向かいの神社が
いつもより厳かに見える( ̄人 ̄)
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-13 09:42 | つれづれ