カテゴリ:つれづれ( 35 )

コメントも送れます→

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


年末年始は「本家の長男の嫁」として
がんばりました~^^;
果てしなく田舎な我が家。
当然お餅つきはしましたよ・・・お餅嫌いなのに・・・・・・。
しかも数年前から、しめ飾りもご近所さん集まって手作りっすよ(爆)

ただ、今回は帰省客(義弟家族)がなかったもんで
これでも楽だった、うん。

年末に水没したiPodは理解ある?ダンナに
「アレがなかったら死ぬんやろ?」
と、あたかも泳ぎ続けなければ死ぬという
マグロのような扱いを受けつつも年末にGet♪
予定通り「SIMPLEX」を聴きつつ年を越しましたw

今年の目標は・・・

積みゲーおよび積みBLCDを減らす!

ってことにしたいと思いま~すwww

たぶん、去年も同じコト思ってたと思うんだよねぇ。
最近自分でヤンでると思うんだけど、毎月たくさん発売されるBLCD
ぜ~~~んぶ欲しいのです^^;
好きな声優さんが多数ってのも原因だと思うけど
知らないCPがあるのが怖い・・・・・・。
かなりヤバイ状況です。

ま、どうやってもポジティブシンキングしかできない腐れ脳なので
せいぜいココでトラのように吠えていこうと思います☆

2010年初っ端からイタイ発言満載ですみません!
今年も生ぬる~く見守っていただければ幸いです。
(ツッコミなどいただけると、死ぬほど喜びますwww)
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-05 20:40 | つれづれ

年の瀬のお礼をば^^

とうとう今年もあと数時間。
だんだんと1年が経つのが早くなります。

しか~し!
今年は近年で一番濃くて、早かった!!!

mokaちゃんのBlogを見てうらやましくなり
勢いで始めたつぶやきBlog。
年が明けると1年が経ちます。

最初は自分的覚書だったのに
おかげ様で、遊びに来てくださる方が何人もいらっしゃる。
本当にありがたい限りです。

拙い文章に、隠しきれない下品さw
お目汚しで申し訳ないと思いつつ突っ走っております。
きっと来年も変わらずエロ全開でイっちゃうと思います。

久しぶりに神妙な面持ちで新年を迎えようとしてます。
たくさんの方にお世話になり
たくさんのことを勉強させてもらい
たくさんのBLに触れることができて
本当に幸せな1年でした。

来年もみなさまにおんぶにだっこで甘えていきたいと思っております♪
(オイ!!!)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みなさまが、今年1年の喜びの想い出を胸に
新年を迎えられることをお祈りしています。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-12-31 21:42 | つれづれ

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

朝からサイテイです・・・・・・。

iPodちゃんを洗濯してしまったorz

一応救出したけど、救急車には乗れません。

しかも、その場面を義母に見られ

「洗濯した?」(苦笑付き)

とか言われた・・・。


この前携帯を落としたばかり。

ダンナに白い目で見られるのは確実。

新しいの買うとか言ったら
どんな反応が返ってくるか。。。ρ(-ω- )

年越しは「SIMPLEX」って決めてたのに><

自業自得とはいえ、泣くに泣けない・・・・・・
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-12-28 08:00 | つれづれ

映画 『2012』

てっぺん越えたので昨日だけど11月27日は
18禁BLゲーム

『STEAL!』

の発売日でした。
特典目当てでソフマップで頼んだのに、届かない~~~!
カウントダウンボイスでは「フラゲがどうのこうの・・・」言ってたけど
それどこじゃないじゃんっ!!!
今頃はプレイしてるはずだったのにぃぃぃぃぃ!!!

悔しがってても届かないので、ダンナの提案に乗っかって映画を見てきたw

a0112986_049146.jpg


私的には全く琴線に引っかからないタイプの映画。
先日わちゃのブログに記事がUPされてなければ絶対見てない^^;
基本的に映画はあんまり見ないんで、コレはド素人の戯言。
いろんな方にケンカを売ってるな、この記事・・・。



とりあえず170分強ってのに怯んだ・・・。
しかも、21:10開始って・・・・・・。
だって今日はイレギュラーな仕事で神経すり減らしたりしたんだもんっ。

ストーリーは、
太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは、すぐに米大統領 主席補佐官に報告。やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される。そして2012年。売れない作家のジャクソンは、子供たちとキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で、政府の奇妙な動きを目撃。世界に滅亡が迫っていることを、偶然知ってしまう…。
って感じに始まるの。

わちゃがブログで「家族愛がテーマ」って書いてたから
ダンナが言ってた「パニック映画見に行こう」って言葉は軽く無視w
(ひどい嫁だw)
確かにわちゃの言う通りだった。

けどね、監督さんの思う軌跡と着地点はどこだったんだろう?
もちろんテーマとかストーリーの展開はさもありなんだけど
3時間近くも人間の綺麗なトコと汚いトコを順番に見せられて
最後は夕陽に向かって走る的な(走ってないけど)大団円で終わっていいの?

広義でのクリエイターと呼ばれる人の考えることが
イマイチ自分の思う枠に嵌らないと、変なことが気になるアタシ。

いや、ホントはちゃんとしっかりしたテーマに基づいた
素晴らしい作品だと思いますよ。
息もつかせぬ展開はさすが有名監督さんのお仕事でした。

・・・今更フォローしてもダメ?
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-28 01:08 | つれづれ

久々のLive♪

BL以外の好きなものについても書こうと思って始めたBlog。
20年来大好きなもの・・・。

STARDUST REVUE

・・・って言っても、誰も知らないであろうバンド^^;
一応ご説明すると、小野Dがのど飴CDで
「カラオケの十八番はスタレビの『木蘭の涙』だ」
と言ってたバンドです。

ちなみにニューアルバムは

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)

STARDUST REVUE / テイチクエンタテインメント



今回はファンクラブで抽選4名のバックステージツアーにも行ったから覚書。

この記事は完全に自己満の世界です。。。
(まぁ、いつもだけど^^;)
なので、折りたたみ。

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-21 20:23 | つれづれ

お願いしますぅ・・・><

先に謝っときます^^;

業務連絡でごめんなさいm(_ _)m

ワタクシ、本日ケイタイを失くしてしまいました!
データが全部飛んじゃいました!!
連絡先をご存じの方、ぜひご連絡くださいませ!!!


よろしくおねがいしまっすペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お目汚しな内容ですが、1週間ほどTOPに置いておきます。。。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-07 21:25 | つれづれ

県内初!アニメイトOPEN♪

このド田舎にもメイトがOPENしましたよ~♪
これで、隣県に行かなくても不便はなくなったかな?
(でも、まんだらけもあるしmokaちゃんトコにはまた遊びに行きたいw)

これでも、朝9時頃には現場に到着しましたよ。
(9時OPENっす)
けどね・・・
着いたときには、540番って!!!

どんだけ、オタクな方々がいらっしゃるんですかぁw

お友達が娘にせがまれてアッシー(みなさん、死語ですよwww)してて
8時半頃で、230番!
「リュック率高し」ってメールもらって、さもありなんと思ったw

結局入店と清算で3時間ほど並んだorz
おばちゃんにはキツイっす^^;

↓とりあえず、戦利品w

a0112986_22154064.jpg


けど、ちゃんと現場を確認できて楽しかったw
次は子どもナシで、こっそりゆっくり遊びに行ってきま~す♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-10-31 22:03 | つれづれ

泣いていい?

今朝コミコミさんからメルマガが来てたんだけど
ちょいヤボ用があってチェックしたのは夕方。

なんと来年1月17日にコミコミにて
ひらりんのイベントがっ!

行きたいけどどうしよう~。
とか悩んでる間に「予約受付終了」になってたorz

地方にて声優さんイベントはかーなーり貴重なのに
こんなに早く受付終了になるとは・・・。

数時間前の私に「早く予約しろ!」と言いたい。。。

とりあえず11月27日にひらりんのDVD出ますよ。
買ってあげてくださいね。

とっても力ないカキコミですみません・・・。
ちょい、いやかなり廃人なもんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-10-16 22:18 | つれづれ

え~!マヂで~~~!!!

以前から何度も言ってますが
ワタクシ大変な田舎に住んでおりますです、ハイ。

ヲタ的なお買い物は新幹線にて隣県に行っておりました。
もしくは、通販。
・・・・・・仕方ありません、田舎ですから。

ところが!

今月末に、我が県にも
アニメイト
がOPENすることと相成りました~~~♪

お友達のお嬢の情報で、仕事のミーティング中にも関わらず
小躍りしちゃいましたw
(ユルイ職場っすね^^;)

1ヶ月早ければ、mokaちゃんにSTA☆MENの新作DVDをお願いしなくて済んだんだけど・・・。
(今から見る予定w)

OPENキャンペーンがあるみたいだから、是非当日行かねば!

嬉しさのあまりの暴走記事で失礼しました(汗)
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-10-01 20:35 | つれづれ

物忘れにもホドがあるorz

突然ですが、ワタクシと~っても田舎に住んでおります。
お買い物へ行くにも一番近いスーパーマーケットが5kmほどの距離。
オクの商品をメール便で発送しようと思っても、コンビニだって3km先。

・・・ナニが言いたいかって~と、
日常生活に車は必需品
なんです。

なのに、なのに、車検が切れたのに気づかなかったorz

週末でダンナの車を使ってて乗らなかったからセーフだったけど
気づかず乗って、平気で捕まるようなコトをするところだった^^;

ホント物忘れにもホドがあるぞ、アタシ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

そんなこんなでヘコんでるアタシに追い討ちをかけたのが、今朝の広告。
地元の情報広告に
「認知症チェックリスト」
なるものが載ってたんだけど、ほぼ全部に当てはまる(;´Д`A ```

ちなみにこんな感じ↓

1.物忘れがある(ひどくなってきた)
2.名前が出てこなくて、アレ・コレ・ソレなどに置き換わってしまう
3.財布・通帳の片付けた場所を忘れ、失くしたかもしれないと慌てる
4.少しのことで腹が立つ(けんかになる)ことがある
5.長い文章を読むのが面倒・説明書を読んでも良く分からない
6.人と会うのが面倒・外出が億劫


1・2・4・5は間違いなく悪化中Σ(O_O;)Shock!!
3・6は厳密には違うけど、ヘソクリ的なお金をドコにしまったかわからなくなったり
BLゲーがやりたいがために、買い物にすら出たくなかったりしますです、ハイ(つω`*)テヘ
(いや「テヘ」じゃないから!)

BL脳になってて、三次元の世界では生きられない体になっちゃったのかなぁ。
人間としてちゃんとしなくちゃと思う出来事でした。。。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-09-14 11:14 | つれづれ