カテゴリ:BLCD( 107 )

コメントも送れます→

BLCD 「美しいこと」

松岡洋介は週に一度、美しく女装をして街に出かけ楽しんでいた。ある日、女の姿でナンパされ散々な目に遭った松岡は同じ会社で働く寛末に助けられた。女と誤解されたまま寛末と会ううちに、松岡の心は次第に変化していく…。

こういうBLが聴きたかったのよっ

↑大切なことだから大きな声で言ってみました!

ものすごく心理描写が細かい作品だなぁ。
残念ながら原作を読んでいないので、耳から入ってくるものだけでの判断になってしまいますが本当に切ない><

同期の友達から聞いた「使えない年上の部下」に偶然助けられ、しかも友達が言うよりいい人だった。
第一印象はもちろん良かったんだろうけど、女装した自分を本当の女性だと思っている寛末を徐々に好きになっていく松岡。

本当にゆっくりゆっくり気持ちが動いていくの。
2枚組みだから最後にはちゃんとラブラブになるんだろうな~なんて期待してたのに、まったく混沌としたまま終わっちゃったorz
ええ!もう終わっちゃったの!?
みたいなw

寛末の煮え切らない態度に苛立ちを感じてしまったけど、好きになった女性が「女装した男だった」なんて、確かにシャレにもならない。
フィクションだからか結構簡単にCPになっちゃうBLが多いけど、ホントはこの作品くらい葛藤があってしかるべきところを端折ってあるんだろうね、普通は(。-`ω´-)

松岡が寛末に会うたびに態度や口調が変わってて、揺れ動く男心がすごく伝わってきた~(。≧Д≦。)
松岡の
「好きって気持ちを逆手に取らないで」
って台詞を聴いたら涙がでちゃったよ(ノω・、) ウゥ・・・

最近たっつんのBLでの演技がすごく好きな私♪
それほど受け声とは思えないけど、受けの演技が秀逸!
それに比べて杉田は銀さん以外のキャラはあんまり好きじゃなかったんだけど、今回は見直したっ!!
(杉田ファンの方サーセンorz)
自信なさげで融通がきかなそうな寛末がちゃんと脳内再生されました。
杉田GJ☆

さてこのCD。
2枚組みのくせに中途半端なとこで終わってたのは、続編が決まってたからなのね~。

「愛しいこと」

5月25日発売予定でございます♪
またしても2枚組みw
ちゃんとラブラブになるところを見届けねばっ。

さ、特典CDも付くし忘れないうちに予約、予約っとd(≧∀≦)b
a0112986_21284349.jpg

[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-03-25 21:29 | BLCD

BLCD  「その声が僕を動かす」

人の未来の危機がわかる氷室右京は、ある日、大学の水泳部ホープ・尾崎が事故で再起不能になるかもしれないことを知る。とにかく尾崎の傍で、彼を守ろうと考えるが、あまりの不器用なやり方に全く尾崎に相手にされない。それでも必死に尾崎を守ろうとするうちに、一見意地悪で冷たく見える尾崎の分かりにくい優しさに触れ、彼に惹かれ始めるが…。

ひらりん×ちぃちゃん
BLでちぃちゃんの声聴いたの初めてくらいかも・・・。
透明感があるから好きなんだけどね~。
対するひらりんは某鬼畜な方くらいの低音なんだけど、無骨な優しさが感じられたなぁ。

以下、ネタバレ^m^

a0112986_2194671.jpg


More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-03-21 21:11 | BLCD

BLCD 「Sexy Boy's」

ここのところ不本意ながら“絶賛萌え時間短縮中”のワタクシ・・・orz
かなりヘコんでおりまして、これではいかん!と今日は原点に立ち返ってみましたw

原点
なんか大層な言葉ですが、なんのことはない初めて聴いたBLCDを聴いてみたってだけです^^;

『Sexy Boy's』 中井和哉×鈴村健一

結構古い作品なんですが、ぶっちゃけこれってBLじゃないと思うw
やることやってるけど、愛はない・・・。

女の子にモテるためには「Sexy Boy's」にならなくちゃ!という鈴@上原大輔
本屋でであったスマート?なアニキの中井しゃん@南広志が理想の「Sexy Boy's」だと弟子入り志願w
たまたま仲良くなった同級生のメガネっ子もっきー@堂本晶や親友の鳥ちゃん@相川耕太も巻き込んで、湘南くんだりまで合宿へGo!
見栄張ってる大輔はナンパもうまくいかず、何故か晶とキスの練習w
メガネを外すと「そこらへんのギャルより可愛い」晶。(って、ギャルって死語w)
晶と広志が親戚だったり、耕太は野球バカだったりカオスじゃね?
「Sexy Boy's」になるべく広志にレッスンを受ける大輔は、体よくオイシくいただかれちゃうわけです。

どっこも萌えるところなかったorz
だって全員ノンケ(中井しゃんは微妙?)なんだもん。
『若気の至り』
↑これがこのCDのテーマ?ってくらい軽~いオハナシでした♪

なんで、このCDがワタクシの初体験wかというと、BLCDの癖に
収録されてるんですよ!(他にもそんなCDありますが^^;)
『主題歌』
その曲がこのCDの一番の聴き所といっても過言ではないっ!!
この曲欲しさにGetした次第でありますです^m^
今だこの曲はヘビロテですわ☆
You Tubeでも聴けますよ。(←ポチッとしてね~)

お気に召した方は、
Music of Monoceros
というCDにも収録されておりますよ。

人間いくつになっても【はぢめて】って恥ずかしいものですね
でも、今の自分に後悔はない!
ってか、声優さんスキーになって人生楽しみが増えて本当によかったと思う今日この頃です♪
a0112986_7193641.jpg
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-03-11 21:26 | BLCD

BLCD 「甘い融点」

2004年10月30日発売です。
神無延年×福山潤。

感じてるんだろう、陸……?
稼ぐために慣れないウリをしようとした陸は、ヤバい客に殺されかけた所を風俗店社長の恭司に救われる。何も知らない陸に恭司はウリの作法を教えていく。トラウマから優しく愛されることに怯える陸は恭司の優しさに戸惑うばかり。そんな陸を愛しく思い始める恭司だが……性質(たち)の悪い陸のヒモが恭司を陥れようと動き出して!?


わたくしめがBLにハマる直前、1年半ほど前にYou Tubeでサワリだけ聴いてずっと気になっていた作品。
このたびお友達からいただき、ありがたく聴きました♪
(ねえさん、あざーす!)

もうね、じゅんじゅん可愛すぐるよw
「BLがじゅんじゅんを育てた」とかいう話も聞いたことあるけど、ホントに頑張ってる。
陸@じゅんじゅんはピュアで、守ってあげたくなる感じ。

私の中の神無さんのイメージはまんま野分なんで、新鮮ですた^^
台詞を言ったときに余韻が残る感じのしゃべり方がステキすぐる☆

にしても、恭司@神無さんが陸に『ウリの作法』を教えていくんだけど、リアルで笑えたw
「腹ん中洗ってきたんだろうな!」とかって、BLでは普通触れられない部分のベスト3には入ると思う。
(ってそんなベスト3ないから^^;)
けど、いつも気になってたんだよね~。
たいてい突然欲情するけど、お腹の具合は誰も確かめない( *´艸`)
いや、BLはファンタジーだからトイレとか行かないかw
 
それはさておき、彼氏?の勇次にウリをやってお金を稼ぐと同時にテクを磨いて来いと言われるんだけど、拾われたことから「愛されてる」と錯覚してる陸。
家に帰って勇次が女を抱いていても、「見せるのは勇次の趣味」みたいな感じであきらめてる。
しかも「フ○ラだけは上手い」と言われたからって、女との事後にキレイにさせられるなんて~~~><
(しかし、BLで女の喘ぎは聴きたくないorz しかもなんですぐ「死ぬ~~」とか言うのかなw)

両親を事故で亡くし、親戚の家でやっかいもの扱いされた上いとこに乱暴された続けた陸。
自己評価が低すぐる件・・・。
恭司の優しさにだんだんと今までの自分の価値観が間違ってたことに気づく。
恭司のノンケだったけど、陸に惹かれてく様が見えてよかったぁ。
なんか、心があったかくなった(ノω・、)

組関係とかも絡んでちょっとハードなやりとりもあったけど、本筋は純愛ですた。
続編とかないのかな?
あったら聴きたい作品です(*⌒∇⌒*)
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-03-02 09:13 | BLCD

コイビト遊戯 ドラマCD「南国ロマンス」「夕暮れ」「夏のせいかしら!?」

私が初めてプレイしたBLゲーは・・・
「コイビト遊戯」DEATH♪

テーマは「変態」
ホントにBAD ENDはめちゃヘコみするものばかりですたorz
でも、HAPPY ENDはめちゃいいんですよ~。
(ってみなさんプレイ済みですかね^^;)

そんな「コイビト遊戯」のドラマCDが1/16に発売になりますた。
やっとGETして、本日3枚とも聴きました♪
またプレイしたくなった!PIL-SLASHさん、GJ!!

以下、ネタバレ^m^

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-26 22:11 | BLCD

BLCD 「秘密のゴミ箱で恋をして」

この前原作を読んで聴きたくなったので、早速GET♪

ストーリーは原作のレビューの時載せたので、割愛しますです。

キャストは
秋原修一郎:成田剣 
佐藤悠人:鈴木達央
が、メインCP。

てらそままさき×梶裕貴のサブCPもありますが、オマケ程度w

まぁとにかくたっつんがかわゆす♪(">ω<)
特典フリトCDで本人も「僕の中の乙女が刺激された」とか言ってたけど、まさにそのとおり!

そして、なりけんさんはやっぱりエロいw
さらに、ヘンタイチック
なりけんさんはこうでなくっちゃ~と嬉しくなっちゃいました(ノ^∇^)ノ

だいたい原作通りに話が進んで、シーンがとってもリアルに目に浮かびました。
ちょっと惜しかったのは、悠人が作業部屋でケガをするシーンがちょっと薄かったかな~。
修一郎さんの大事な模型を壊して下敷きになったにも関わらず、悠人の心配をするあたりがサラッと流されてたカンジ。
時間制限があるからしかたないのかな?

てらそまさんが出演のBLCDを聴いたのは初めてで、不思議な感じ。
私のなかでは、キンタロスだもんw
バトルはなかったんですが、梶くんに対するエロい言い回しとかステキだったな~♪
(台詞はたいしてエロくないのに、さすがプロ!)

本編はもちろんですが、特典CDが秀逸

キャスト4人のトーク。
汚部屋談義となっておりますw
みなさんキレイ好きだそうで、片付け下手の私としては耳の痛い話も^^;
それにしても、たっつんはいつもフリトではよく喋るな~。
今回は主役だったけど、ちょっとしか出番のないBLでも振られた話は全力で!ってカンジ。
若いってスバラシイ( *´艸`)

にしても、我が家にもたっつんヴォイスのハウスキーパー欲しいな~。
どこかに落ちてないかな^m^

秘密のゴミ箱で恋をして

イメージ・アルバム / インターコミュニケーションズ


[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-09 22:21 | BLCD

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤・眼鏡非装着盤-

私が昨年末思いっきりハマッたBLゲーム、鬼畜眼鏡

ドラマCDもゲットしました。
攻略キャラとのベストエンド後が描いてあります。
感想など・・・。

今もっとも話題となっている、女性向けPC(ボーイズラブ)ゲーム「鬼畜眼鏡」が遂にドラマCD化!
ゲームシナリオライター「TAMAMI」によるドラマCD用のオリジナル書き下ろしシナリオ!そしてテーマは、ズバリ!攻略キャラ達とのアフターストーリー!!
1枚目は「眼鏡克哉」サイドの物語。
2枚目は「非眼鏡克哉」サイドの物語。
もちろんゲーム同様(それ以上?!)に濃厚な×××シーンもふんだんに盛り込みます!!


ゲームでは別々にセリフが収録されるのに、CDではスタジオに声優さんが集合されるんですよね~。
収録風景を想像するだけで、ゲームより萌えてしまいました。
でも、いかんせんキャラごとのお話が短い!
1枚のCDに4話ずつですから仕方ないですが、秋紀ちゃんなんてエチなしですからw

マイベストストーリーは、克×克ですね。

誕生日の12月31日だというのに、一緒に過ごす人もなく帰宅した克哉。
寂しさを感じていると、チャイムの音が・・・。
ドアを開けると眼鏡をかけた克哉が!
二人でケーキとシャンパンで誕生日を祝い始めた時、「プレゼントは俺でいいか?」と眼鏡w
ノマは抵抗するも体は正直なもので、結局は「オレをもらって」。
二人の夜は除夜の鐘とともに更けてゆきましたとさ。(笑)

メガみどでかーなーりテンション上がったんですが、最後に真打が控えていました( *´艸`)
しかも、他のCP同様ほとんど掛け合い形式での収録だったそうですね。
平井さん、あなたはです☆

すべてのCPが収められていてお得感はたっぷりでした。
第二弾とか更なる続編は出ないのかな?
3月には『鬼畜眼鏡R』発売だし、是非とも期待したいものです♪
a0112986_16403111.jpg
a0112986_16405938.jpg

[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-26 16:42 | BLCD