カテゴリ:声優( 77 )

コメントも送れます→

きゃ~~~~~v(*´>ω<`*)v

フェロ☆メン2ndシングル

『いろは唄』
発売記念インストアイベント決定♪


なんとなんと、広島に来てくれますよ~~~~~!!!

アニメイト広島さんの主催。
会場や招待人数などの詳細は分かってないんだけど
べ様のブログによると

トーク&握手会らしいです~☆

しかし、当然ながら抽選っすよ^^;
そろそろハズレそうな気がするよ。
けど、もしも当たったらべ様と握手できるって
やばい・・・・・・鼻血出るかも(///Д///)

あんまり真剣に妄想するとハズレそうだから
日程を書いておしまいにしよっとw

2010/05/16(日) 広島:アニメイトpresents
2010/05/22(土) 東京:ishimaru presents
2010/05/23(日) 大阪:アニメイトpresents


あ、プレミアムイベントもあるみたいだけど
東京だから割愛します。

詳しくは↑の記事のバナーから飛んでくださいませ^^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-03-03 13:22 | 声優

あなたは誰にします?

以前からず~~~っとカーナビが欲しかったアタシ。
なぜかっていうと、相方が超慎重派^^;
アタシのナビじゃ心もとないそうで・・・。

そんな我が家にピッタリ?のブツ発見♪
まずは、こちらを見てくださいマセ^^



*小野DVer.と杉田Ver.もうpされてますたw

ヒロシィィィィィ!(爆)

知ってる道でもついてきて欲しい感じw
当然ググってみましたw

『MAPLUSポータブルナビ3』

という商品。
PSPと「GPSレシーバー」ってのがあれば
このソフトでナビしてくれるそうで。

現在購入できる「声優ナビ」(男性のみ)は
杉田・啓治さん・小野D・和彦さん
グリリバ・大塚明夫さん・池田秀一さん・アナゴ若本さん・アムロ古谷さん

(下段は2の声優さんなので、制限?がありそう。)

さて、誰を購入すべき?
まだ増えそうだけど、基本的に運転するのは男の人って設定かな?
女性声優さんが多い。
しかも、3タイプの案内方法を購入すると、1人につき1850円。
う~ん、ソフトとかも買うことを考えると普通のナビと変わらん。

しかし、コレなら家計から買っても相方に文句を言われない気がする。
相方のご機嫌をうかがってみるか(爆)

この商品にはひとつだけ欠点があるね。

聞き惚れて、事故ったらどうすんだ~~~!

・・・・・・いや、自己責任っすけどね。


(P.S.)
拍手ありがとうございます。
とっても励みになります。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-26 23:11 | 声優

たまには・・・

週末はめずらしく「お母さん業」頑張りましたw

土曜にうpしたステージ画像は

『声優と音楽家による
読み聞かせコンサート
~おはなし玉手箱~』


というイベント会場。

「なに!声優!?」
と引っ掛かっていただければ、コレ幸い。

出演者は

佐久間レイ氏(アンパンマンのバタコさんetc)
小林優子氏(ポケモンのシゲルetc)

そして、そして説明無用の
関俊彦氏!!!

このあたりはめちゃめちゃ田舎なんだけど、どうしてこんな豪華メンバーが?
って思ってたら、このお三方で全国をぼちぼち回ってらっしゃるそうで。
一応主催が文化庁と地元の文化振興財団。
子どもたちの情緒面の育成のために開催されているよう。

なんと、キャパ350人の会場!
しかも入場無料のご招待で、倍率すごかったらしい。(だろうね。)

初めて行ったトコだたんだけど、シネコン?ってくらい狭かった。
早めに行って、2列目Get♪
子ども向けだというのに、明らかに関俊さん目当ての女の子たちもいたな。
うちの後ろの列に陣取って、うるさかったのがいただけん。
ま、アタシも半分以上私利私欲のための応募だったけど、マナーは守ろうな。

内容は、スクリーンの画像とシンセサイザーの演奏に合わせて
ちびっこにはおなじみの絵本を朗読するというもの。
(シンセ奏者の方もヒトヨシノビタさんという結構有名な方でした。)

ぱくっ あきはいろいろ
あわてんぼフンガくん ハムスターのまき
うさぎのさとうくん
など、私も知ってる絵本が目の前で膨らんで感動。
やっぱりプロだね~。

最初にそれぞれの代表的なキャラの声を生で演ってくれたの☆
関俊さんは、イルカ先生・土井先生・モモタロスを^^
嬉しすぎて隣の長男の足をバンバン叩いて、後で苦情を言われた私w
誰のために来たんだ?

途中で「音あてクイズ♪」があって、小林さんと関俊さんが会場へ降りていらっしゃった!
答えを言う子どもたちにマイクを向けて、N○Kのお兄さんのようだった関俊さん。
うちのチビにもマイクが来たんだけど、残念ながら小林さんだった。
ほぼ真横を関俊さんが通って行って、さらにテンションが上がってしまった私^^;

そのせいか、最後の朗読
ぼくのなまえはイラナイヨ

初めて出会ったお話だったんだけど、不覚にも涙が出てしまいました。
プロってすごいなぁ。

うちの3兄弟も感動したようで、途中休憩があったとはいえ1時間半近く集中。
チビに至っては「あのお仕事やる!」とのたまったw
わちゃみたいに、英才教育しようかなwww

高校生の頃、放送部で朗読をやってた私。
当時は全国大会に行けるくらい頑張ったんだけど、求める完成形が全く違う。
「伝える」という事に重きを置く朗読をやっていたので
今回のように「楽しませる」朗読には目からウロコ。
たまには、チビに「演じる朗読」してみよっかな^^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-22 09:50 | 声優

だ~か~ら~ヽ(`Д´#)ノ

【作業用】ってタイトルは、こーゆーのにつけちゃダメ!
それでなくても、作業できないんだからっ(笑)




まず、タイトルで期待度120%ですが、何か?


「最後だけ気合い入れて作りましたw」

とか、うp主さんのコメがあったから期待度さらに↑↑↑w

もうね、腹筋崩壊・飲食禁止・天下泰平☆

ささ、皆様お忙しいでしょうが作業はあきらめて
最後までノンストップでいってみよ~♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-10 23:42 | 声優

がんばれ!川原さんっ!!!

今日も今日とて、声優さんのブログまわりw

へぇ~~~!
ほぉ~~~!


なんて、日常茶飯事w

そして、相変わらず面白さでは群を抜く

まじP

今回もマジ兄が川原さんをいぢってますwww

先日のケーキパーティの詳細がUPされてますた^^

マジ兄はどれだけ川原さんスキーなんだ?
この記事読んだ女子、川原さんに惚れるんじゃね?

とか思ってたら・・・。

自宅で自分出演のベーコンレタスCD(何かおわかりですよねw)を
お友達女子に聴かれる
とか、どんだけ羞恥プレイなんだwww
そりゃぁ、キッチンに逃げたくもなりまさ~ね^m^
しっかし、このネタで川原さんいぢると仕返しされるとか考えないの、マジ兄?
いよいよっすよね^^
『家賃半分の居場所です。』 2月25日発売♪ 
(↑しかも同じ会社からw)

ところで、川原さん出演のベーコンレタスCDと言えば・・・

4月23日に

『愛しき爪の綾なす濡れごと』

が、フィフスアベニューから発売になります♪

ご存じ花降楼シリーズ^^

綺蝶×蜻蛉なんですけど、蜻蛉が身請けされる前のお話。
綺蝶の上客の東院@川原さんも御出演☆
しかも、2枚組。
いっぱい川原さんにしゃべってもらいたいなぁ。

がんばれ!川原さん!!!
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-04 08:40 | 声優

腐女子専用BLCD【攻め】声優ソート

彷徨ってて見つけたんだけど、意外と面白かったので^^

腐女子専用BLCD【攻め】声優ソート

お二人ずつ出てくる声優さんの
「自分がより【攻め】だと思う方」
のお名前をクリックしていきます。

『貴女の中のBL声優ヒエラルキーがわかります』

ということでしたが、私の場合・・・

1 黒田崇矢
2 三宅健太
2 諏訪部順一
4 大川透
5 井上和彦
6 子安武人
7 安元洋貴
8 前野智昭
9 中井和哉
10 森川智之
11 羽多野渉
11 三木眞一郎
13 鈴木達央
13 遊佐浩二
15 平川大輔


へぇ~。
という感じw

自分が聴いたことのあるBLCDで、より【攻め】を演じてた気がする方を選んでいきました。
7位までの方が受けってありましたっけ?
私の中ではありません!
ま、記憶の飛ぶコトが多いので(当社比)ってヤツですが^^;

一応現役?でBLCDに出演されている方が出てくるようですが
私の場合、残念ながら毎月多数発売されるすべてのBLCDを聴く(買う)コトは不可能なので
偏っているのは致し方ない。
(あきらめ><)

よく考えると【受け】ソートをやったとも言える。
私の場合のラストは↓

50 吉野裕行
51 立花慎之介
51 堀江一眞
53 梶裕貴
53 成瀬誠
55 岸尾大輔
56 千葉進歩
57 阿部敦
57 宮田幸季
59 水島大宙
59 下野紘


下から見ると【受け】ソートの上位組ってコトですよね?
だいさくの位置が意外と受け寄りだw

実際には【攻め】てる・【受け】てるCDを聴いたことがない方もいらっしゃいますが
自分の脳内ではこんなヒエラルキーが形成されてたんだなぁ。

みなさんもご興味があればコチラからどうぞ^^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-21 21:18 | 声優

毎日聴きたいんだもんっw

mokaちゃんのトコで教えてもらったヤツw
毎日聴きたいんだから、いっそ飽きるまでTopに置いとけ~www
・・・ってことで♪



歌っても舌滑の良いべ様☆

いろんなものがしっかり伝わりますよ~^^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-20 16:58 | 声優

ひらりんイベント行ってきた♪

最初にご注意。
会場風景とかチョコチョコ写メって帰りましたが
「ブログへのうpはご遠慮願います」とのことでしたので
そのヘンは大人の事情ってコトでご了承願いますorz



コミコミさん主催の

DVD『いつもお世話になっております。』

発売記念イベント行ってきました~~~♪

ひらりんか~わ~い~い!!!

36と言えば、世間ではおっさんカテじゃないすか?
どうして、どうして。
小動物のようにカワイイ方でした^^

・・・あ、私的にはめちゃめちゃ褒めてんですが
失礼ワードだったらごめんなさいm(_ _)m

一応以下は折りたたみます。
(「一応」って何だ!?)

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-17 21:27 | 声優

フェロ☆メン 2ndシングル 『いろは唄』情報♪

べ様のブログにうpされてました~^^
第二弾シングルのレコーディングが始まったようです♪


フェロ☆メン『いろは唄』

発売日

 2010年3月24日


【DVD付初回限定版】
 品番COZA-433-4
 1,890円(税込)

【通常版】
 品番COCA-16353
 1,260円(税込)


限定版・通常版同時発売で
CP曲がヴァージョン違いとか・・・。
発売記念イベント開催とか・・・・・・。
プレミアイベントもあるとか・・・・・・・・・。

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-12 22:18 | 声優

DVD 『平川大輔的いつも大変お世話になっております。』

感想うpしてなかった^^;

DVD 『平川大輔的 いつも大変お世話になっております。』

a0112986_1261570.jpg


日曜日にはイベントに行くので
一度見たんだけど、復習w

いやぁ、可愛いねぇ
自称(他称も?)ヘタレのひらりん。
いや、癒し系じゃん(←シャレではない)と思ったんだけど。
ちょい内また気味の歩き方が何とも良いw
小動物のようで、イジメてみたくなったw(ひどい・・・)

当初の目的は
「飛行機に乗る。銃を撃つ。」
だったそうですが、一番印象に残ったのは
何かしらを食している姿www

ひらりんって、あんまり食に興味がないというか執着がないとか
小耳に挟んだ記憶があるんだけど。
まぁ、食べてる食べてる(爆)
確かに、旅に出たら現地のものをいろいろ食したいですよね~。

食べてる姿も可愛かったけど
お酒に弱いそうで、初日の夕食後ホテルでのシーンは
ほろ酔い気味の喋りでさらにか~わ~い~い♪(爆)
その場に行って、頭をわしわししたくなるくらいラブリーでした^^

ホントに「素」に近いんであろうひらりんが見れて
またまた好きになりました。
(は~、アタシって浮気者w)


・・・それはそうと、この感想「カワイイ」を連呼してますが
たぶん、ご本人目の前にしたら挙動不審間違いなしだなアタシ^^;
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-12 12:07 | 声優