カテゴリ:声優( 77 )

コメントも送れます→

声優の好きな人バトン♪

日参しているブログ「萌えの森」の蓮さんから

『声優の好きな人バトン』

いただきました^^
今年を振り返りつつ、回答してみようと思います^^


①今年活躍したと思う声優は?

わちゃ☆
安元兄貴☆
たっつん☆
ゆうきゃん☆

ただ、私が出会う確率が高かった方々です^m^
(ほぼBLでねw)

②あなたが今年、1番夢中になった声優は?

べ様ですよ~☆

どうやっても、べ様は1番なの!
すでに恋してると言っても過言ではない状態です(///Д///)

③2番目に夢中になった声優は?

次点かぁ・・・
好きな方全員2番とか言っちゃだめ?
選べないよ><

④今年ファンになった声優は?(きっかけも書けたら書いてね。)

たっつん☆(「美しいこと」で苦悩してたのに、マフィアでは弾けてたからw)
近ちゃん☆(雲雀がゆっちを2度も攻めたからw しかも緋襦袢が似合ってたからw)
みきしん☆(コジロウのくせに、マフィアのド変態っぷりが最高だったからw)
わちゃ☆(ワンコだからwww じゃなくてやたらヤツのBLCD聴いた1年だったからw) 
梶くん☆(ただの可愛い怪力の庭師だと思ってたら、ちゃんと喘げるからw)

⑤夢の中に出て来た声優は?

睡眠時間が短すぎるからか、酔いつぶれて寝ちゃうからか
残念ながら夢自体ほとんど見ません^^;
夢でいいから、べ様に耳元で囁いて欲しいなぁ。。。(恥)

⑥今年1番印象に残った声優は

あえて、一人に絞ると

たっつん☆

VitaminXでは攻略キャラでもNo.1の立ち位置だったのに
自らBLの世界に足を踏み入れたたっつんはすげぇと思った。
しかもちゃんといろいろ研究してて、受けても攻めてもクォリティが高い!
すべてのことに妥協を許さない感じが潔い。
この先BL界でどんどん高みをを目指して欲しいものです。

※バトンを回す人達
mokaちゃん
あぱっしゅさん
ジョニィビーちゃん
きさこさん

年末押し迫ってきましたが、お時間あればお願いします☆
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-12-23 16:19 | 声優

Happy Birthday to ・・・

本日12月20日はてらしーこと
寺島拓篤くんのお誕生日です♪


26歳ですって~w
ピチピチじゃんっ^m^

思えば、アタシが彼の声に初めて出会ったのは
今では恥ずかしすぎてプレイできそうにない
R18乙女ゲー

『いじわるMy Master』

っすよw

攻略キャラで一番メインでしたよ。
このゲーム、キャストがめちゃ豪華ではっきり言って
てらしーはアウトオブ眼中(だから死語だろwww)
なのに、一番萌えたキャラだった。
しばらくレオン@てらしー祭りだったよw

最近では泥棒的なヤツの攻略するのを楽しみにしてますw
おいしいものは後に残す私です。
もし、攻略前に何かあったら死んでも死にきれないかもしれない。(大げさwww)

って、大声で言えないネタは置いといて。
最近注目してる若手声優さん4人のユニット

“G.Addict”

グラール騎士団に出演の4人。
梶くん、 あべし 、てらし、 堀江くんのデビュー曲「signal」の1chorusバージ ョンを・・・
貼り付けたかったんだけど、なぜかできないorz
ご興味ある方は、つべで聴いてみてくださいませ。
みんな歌うまいな~☆


P.S.
愁堂れなさんも本日がお誕生日とのこと。
お誕生日おめでとうございます♪
12月20日は才能溢れる人の生まれる日なのかしら♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-12-20 21:44 | 声優

フェロ☆メンが『いろは唄』カバー♪

先週べ様のブログで「フェロ☆メン」の第2弾シングルのお話が。
ボカロの鏡音リンが歌う

「いろは唄」

をカバーするそうでw

ちらっとしか聴いたことなかったから、ニコに行って拾ってきた^^



コレをべ様と鳥ちゃんが歌う様子を妄想~~~。。。

エロいっ、エロすぐる~~~(///Д///)

貴族の次は和の香りw
アタシの大好きな緋襦袢とか着てくれたりしないかな~^m^
(ちょい、妄想が暴走しちまった。失礼><)


2010年3月発売を目標らしいですよん♪
あっ、PVも作るそうですよ~!
すでに、いろいろと期待度UPしちゃってます^m^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-12-15 08:26 | 声優

STA☆MEN インストアイベントin福岡♪

行ってきました~~~!
一昨日のスタ☆レビに引き続きなので、家族は生温~い目で見てたことでしょう^^;

DVD
『謎の新ユニットSTA☆MENアワー
 陸!海!空!ぼくらのなつやすみ~心の旅~』
発売記念イベント in 福岡


記憶力に全く自信のない私。
取りこぼしばかりだとは思いますが、一応レポしておきます。
思い出したことをダラダラ書くだけなので、期待しないでね。。。

一応会場の写メとったのでUP。(暗いです・・・)
置いてあったスツールは全く使わずw(広樹は一瞬座ったかな)
a0112986_21281866.jpg




会場は九州ビジュアルアーツ
声優学科のある学校です。

久々の博多なので、早めに行ってお買い物☆
会場を確認してたのに、キャナルシティからの道のり1本道を間違えてパニくったorz
開場にちょい遅れ気味で到着。
入口に密やかにイベントがある旨の記載があったんだけど
だ~れもいない。。。
入口が違うの?と思ってたら奥から人が出てきて
「係りの者がご案内します」って。
よかった~。

会場に入ると『聖STA☆MEN学園高校校歌』が延々と流れておりました。
1年分くらい聴いた気がする・・・。

舞台袖から出てくると思いきや、観客と同じ扉から登場!
予想通り二人の身長差に萌えですよw
二人とも映像で見るより細いしカッコイイ♪
特に広樹は映像だと顔色悪く見える時があるんだけど、思ったより色白かった。
よっちんは噂にたがわずホントにイケメン。
しかも、さすがに声が通るね~。←当たり前^^;

このイベント他の会場でもそうみたいただけど本日も
「ノープラン」w
正直言って、よっちんはお仕事とはいえDVDのテンションで来るのかなぁと思ってたんだけど
ちゃんとたくさん喋ってくれました。

「DVDの話する~?」
とか広樹は言ってたんだけど、海チームの話はしてくれました。
誰も酔わず、船長さんは気を使って魚探を駆使してくれてあれだけ釣れたと。
よっちんは魚介類が苦手とDVDで言ってたけど、本当はどうなの?
って広樹のフリに
「魚がダメなわけじゃない。貝はカキ以外はダメ」
と答えるよっちん。
貝は見た目がダメらしい。
食べられる魚を挙げるよっちん。
マグロの赤身→マグロ→マグロ中トロ
え~~~!真ん中の「マグロ」ってなんですか?
広樹も突っ込みまくりwww
他にはアジ、サンマ、ヒラメ、ホッケ、サケなどはOKらしい。
カレイは×って答えにすかさず突っ込む広樹。
刺身や焼き魚はOKらしいけど、皮などが苦手な様子のよっちん。
カレイは煮魚になる確率が高いもんね。
って、よっちんはお子様味覚なのか!?

しかし、8割がた広樹がしゃべってた気がするんだけど。
しかも、よっちんはどんどん広樹にしゃべらせようとしてた感が。
高橋家(実家)の事情がセキララにw
広樹のお母さんはとにかく子ども思いだったみたい。
出前を頼む時も足りなくてはいけないとテーブルいっぱいのオーダー。
広樹の実家は元お肉やさんだったんだけど、おやつの揚げ物もテーブルいっぱい。
だからこの体格になったんじゃね?って話で。
でも、広樹スレンダーだよねぇ。
体格といえば、よっちんがやたらとお腹さすってたんだけどw

昨日は岡山でのイベント(広樹+だいさく)だったんだけど、広樹は寝坊で遅刻したらしいw
起きたら新幹線の時間過ぎてたってwww
「遅刻分は仕事で返す」ってカッコイイこといってたよ、よっちん。
実際は・・・・・・。

かと思えば「目と肛○には味覚がある」とか言っちゃうしw
たとえばカレーが目に入ったら「辛い」とか思うだろってこと。
いや、思わないだろう。
辛い物食べた次の日は肛○が辛いとw
こちらも「え?」って感じ。
どちらにも味覚があるというなら肛○が甘いということもあるのか?
という素朴な疑問をもつ広樹w
フリーダムすぐるよwww

他には会場(参加者)からの質問を受けようと。
指名された広島からの参加者は
「逆に参加者に質問してください」と。

それを受けて、よっちん。
「一人ずつのカップ当て(ブラの)をしてみたいと思ってた」と。
イロイロまずいこともあるだろうと今回は却下w
お住まいはどこ?って~のにスライド。
お住まいを外したらOKとか微妙にルールが変わりつつ進行。

先攻・後攻を決めるジャンケン。
「最初はグー」ってののグーを中指・薬指・小指を立てた「グッド」で開始。
会場からも「おぉ」って声が上がってました。
(さっそく家に帰って子どもに学校で流行らせろと命令w)
よっちんの先攻でお客さんを指名しつつゆるゆるスタート。
意外と福岡在住の方には当たらなかった。
東京から来てた方もいらっしゃいました!
最終的には「福岡在住の参加者を当てる」ことになり
広樹は知ってる顔の参加者を指名。
やっぱり古くからのコアなファンは顔を覚えてもらってるんだなぁと
うらやましく思っちゃいました。

1時間ほどでまたしても校歌が流れ始め、締めに入っちゃいました。
べ様(リーダー)の司令により会場の写真を撮れと。
STA☆MENブログに載るとか載らないとか・・・。
会場をバックに広樹のケイタイでパチリ。
もしかしたらちょっとアタシも写ってたりして~。
*今STA☆MENブログ見たらUPされてました。
けど、暗かったからやっぱピント甘いね~。
客席はもっと後ろまでありました。

本当にあっという間の1時間。
「え~~~」って思わず言っちゃうくらい短く感じました。
やっぱよっちんはイケメンっすよ。
ちょっとちっちゃいだけでw
(BLスキーなアタシにとっては萌えるw)
広樹はイケメンすぎるから、どこか欠点をさがしてやろうと思ってた意地悪なアタシw
欠点ないね、実際。
唯一親近感を覚えたのは絶壁頭?
気のせいかもだけど、自分自身が絶壁だから思わず目についたw
1時間のうち半分近くはふたりで見つめあってしゃべってたから
横顔が一番印象に残ったんだよ、ちくしょうっ。
あとは、手!
手フェチのアタシとしては、ド・ストライクの骨ばった指の長い大きな手^m^

一人参加でドキドキしてたけど、開き直って純粋に楽しみました。
来年も絶対福岡イベント開催してくださいませよ!!!
次も絶対当ててやるっ!
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-22 21:23 | 声優

またしても・・・

勢いでアホなコトしちまったorz

先日あっという間にSOLD OUTになった

コミコミさん主催の

『平川大輔的 いつも大変お世話になっております。』
DVD発売記念イベント inコミコミ


追加受付のお知らせを見て、思わずポチっとしちまった^^;

あまりにも短時間で売り切れたんで、会場を変更して追加発売と相成ったようです。

会場等は・・・

イベント会場:広島市中区紙屋町サンモール周辺
開 催 日 時 :2010年1月17日(日) 午前11時開始


来週のSTA☆MENイベント同様、また一人で行くことになるって~のに
懲りないアタシ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

だって、内容がトーク&サイン会っすよ~!
目の前に生ひらりんがいるんですよ!!
絶対可愛いってば!!!

けど、ダンナに言うのが怖い・・・。
ああ、どうしよっかな・・・・・・。
どなたかご一緒しません?
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-13 18:09 | 声優

声優18禁バトン

お友達のmokaちゃんのトコからいただいてきましたよ~w

mokaちゃんはマジ兄のブログからもらってきたそうで^m^
マジP!

~声優18禁バトン~『どんだけドMなんですか?』
下記のセリフをどの声優さんに言ってほしいか考えてください。


ただ、アタシはSなんでこんな↓コト言われてもごく限られた人にしか萌えない。
ので、BLのセリフとして考えてみたw

『髪撫でて欲しいかも』 ・・・寺島拓篤
『ホントは好きなくせに素直じゃないなぁ、お姫様は』 ・・・櫻井孝宏
『おまえボロボロにしてやるよ』 ・・・杉田智和
『こうされたかったんだろ?』 ・・・鈴村健一
『痛みで泣かすのは趣味じゃないんだ』 ・・・緑川光
『舌出せよ…』 ・・・神谷浩史
『たっぷり可愛がってあげる』 ・・・野島健児
『俺をこんなにさせて悪いコだね』 ・・・三木眞一郎
『抱いてもいいか…?』 ・・・小西克幸
『もっとやらしいコトしようか?』 ・・・子安武人
『悪いコにはお仕置きだな』 ・・・近藤隆
『ここが良いって教えただろ?』 ・・・森川智之
『そんなに俺が欲しかった?』 ・・・諏訪部順一
『慰めろ…』 ・・・遊佐浩二
『もう…駄目…』・・・小野大輔

とりあえず全員攻めの時のトーンで脳内変換♪

『もっとやらしいコトしようか?』 のこやPは
たぶん『Punch↑2』を聴いた影響w
綿棒っすよwww

鈴・近ちゃん・おのDには、是非ヤンデレな感じでお願いしたい!

ゆっちは某部長がアタシの脳裏に降臨w
お相手はもちろん眼鏡なんてかけてませんよ~^m^

あ、言い忘れるトコだった。
べ様のセリフだけは、自分が言ってもらいたいのを選びました☆
(そんな報告はいらないな・・・サーセンorz)

それぞれの受け子まで考えようと思ったけど、キリがないので今日はここまでw
暇があったら妄想しそうだぞwww

お暇な方はもらってってくださいませ~^^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-12 21:26 | 声優

たっつん お誕生日おめでとう♪

本日11月11日は
たっつんこと鈴木達央くんのお誕生日♪

Happy Birthday たっつん!
これからの1年もガンガンいい声聴かせてねw


ってな感じで、ちょいたっつんめぐり?してたら発見☆

「OLDCODEX」

ってバンドやってたんだね。
しかも、10月21日にメジャーデビューしちゃってるというw

1st MINI ALBUM はタイトルも

『OLDCODEX』

バンド内での名前はTa_2だそうです。

ココ
で、PVや情報が見れますよ^^

つべにもあったので貼り付けぇw


かっこいいよ、たっつん!
やっぱ歌上手い~。
どうしよ、買っちゃう!?



P.S.
きー様もお誕生日おめでとうございます☆
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-11 22:32 | 声優

STA☆MEN ブログ更新☆

STA☆MENのブログ

が更新されてますよ☆

イベントの写真もUPされてます。
11月7日@秋葉原
11月8日@名古屋
どっちだろ?

にしても、この2会場豪華メンバーっすよ!
べ様、鳥ちゃん、鈴ですもん。

いや、文句言っちゃバチが当たるってわかってますよっ。
けど、なんか不条理を感じるわけ。

みなさんお忙しい中スケジュールを合わせてのイベント。
22日の福岡は楽しみにしてますよ^^

・・・ただ、おばちゃんひとりで行くってーのがちょい寂しい(ノω・、) ウゥ・・・

こんな時だけ、可愛いフリしてもダメ・・・?
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-11-09 21:55 | 声優

STA☆MEN イベント当選~☆

ちょっと奥さんっ。

アニメイト主催

『謎の新ユニットSTA☆MENアワー
陸!海!空!ぼくらのなつやすみ~心の旅』
トークイベント


当選はがきが届きました~♪

a0112986_17555194.jpg


場所はたぶん当選者以外には内緒だと思うので
切り取ってみました。
(福岡某所ですw)
知らない場所だ~と思ってググってみたら
なるほど~な場所でした^m^
ただ、会場の広さとかは未知の世界です。。。

とりあえず、来月のお楽しみが増えました♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-10-23 18:07 | 声優

鈴村健一 ファーストアルバム 『Becoming』

やっぱり買っちゃったよ、限定盤♪


鈴村健一『Becoming』

a0112986_20371117.jpg


1.INTENTION
2.becoming soon
3.ROBOT
4.新しい音色
5.The whole world
6.Butterfly
7.コンパス
8.ミトコンドリア
9.センスオブワンダー
10.そりゃそうです
11.レールウェイ
12.模型飛行機
13.シンプルな未来
14.12月の空
15.Becoming


すでに発売されてる3枚のシングルに収録されてない
いわゆる新曲が9曲も!
もちろん全曲鈴の作詞♪
相変わらず普通の歌の歌詞という範疇からいい意味ではみ出した感じ。
やっぱり『哲学的』って~のが私的には一番しっくりくる。
この人どんだけ才能発揮しちゃうのかしらw

PVでは空飛んじゃってるよ~www
どんだけ特撮スキーなんだっての^^
かわいいよね~。
「いつまでも少年の心を忘れない男」とかって
ウソくさくて好きじゃないんだけど何故か鈴は別格w
ホントに少年の心を持ったまま大人になってる気がする。
やっぱ好きになった欲目か!?

来年1月には大阪・名古屋・横浜でファーストツアーがあるらしい。
どうせ行けないんだけどさ(ノω・、) ウゥ・・・

いつか絶対福岡にもツアーで来てくれると信じて待ちますっ☆
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-10-15 20:49 | 声優