<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コメントも送れます→

鬼畜眼鏡R 予約特典

アニメイトとメッセサンオーだけ予約特典UPされていましたが、今コミコミさんのも発見!

コミコミオリジナル特典!
図書カードのようですが、絵柄がっ!!

みど克のけしからんシーンですよ~^m^

ごらんになりたい方はこちら

他にオリジナル予約特典が付きそうなところあったかしら?
ギリギリまで悩んじゃいます♪(">ω<)
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-31 16:14 | BL

「御曹司の花嫁」 愁堂れな

愁堂れな先生のガッシュ文庫での初作品。

操は悲しみに暮れていた。以前より密かに想いを寄せていた温厚で誠実な親友・小早川が結婚してしまうというのだ。そんな操の元に小早川がやってくる。「花嫁に逃げられてしまったのだが、結婚式を挙げねばならない。同名の操に花嫁の代わりになってほしい」と懇願された。どうかしていると思うものの操はそれを受け入れる。そして初夜、酔った小早川に抱かれてしまう。愛を囁かれても所詮身代わり。操は溢れる涙を止められず…。

受けの可愛い、とてつもなく可愛い
口絵を見て「ああ、これはBLだった」と思い出さないと、普通のラブストーリーのようです。

時は昭和初期?
操は帝大勤務の助手さん。(庶民w)
攻めの小早川は伯爵家嫡男というご身分。
でも、本人達はそんなこと関係なく親友なんですな。

愁堂先生のストーリーなので、この可愛い話にどうやって事件が絡んでくるかが楽しみでした。
しょっぱなから操が訳もなく大学を「クビ」になったり、家が空き巣にあったりするところから事件のにおいぷんぷんでしたが、操の乙女っぷりにすっかり持ってかれた感が・・・。

初夜に小早川が泥酔して操のベッドにやってきて、下穿きだけ(笑)脱がせて後ろから・・・。
酷い苦痛があっても操は声を出さないw
声を上げたら・・・、愛しい花嫁の『みさを』ではなく僕だということがわかってしまう・・・。
なんて思ってますが、間違いでもいいから以前から惚れていた相手に最後まで抱いて欲しかったんですねw

最初こそそんな感じでしたが、次からは操とわかっての行為です。
いろいろあったので、操としては「小早川なりの罪悪感や責任で自分を抱いている」と完全乙女モード

よく読めば操を抱いてる時、小早川は「みさお」と呼んでます。
本来の花嫁の名前は「みさを」
小早川~、この策士め!

にしても、小早川専用の使用人田辺
パーフェクト執事(の卵)です。
すべてを知っていながら、眉ひとつ動かす気配もないなんてステキすぐる。
次は彼の恋バナとかないかな~。

事件のほうはまあ意外とさらっと解決。
ピンチの操を小早川が助け、そのまま勢いで告白しちゃってます♪
大団円ってことで。
a0112986_15482948.jpg
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-31 15:51 | BL

第四話「雛、孵る」

藤原家の庭先に産み落とされた卵。
育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。
日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。
確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の前で、ついに卵の中から姿を現したのは、なんと小さな小さな人の形をした「辰未」という妖の雛だった。


庭先の木の上に最初は5つあった卵が1つになり、親鳥?も帰ってこないので夏目が心配して自室へ持ち帰ります。
昼間は「雛が孵ったらうまいかも。」とニャンコ先生をノせて、夜は布団で先生と一緒に暖めます。
途中でニャンコ先生が「限界」になってトンズラ呑みに出かけていましたが、ちゃんと卵にタオルが巻いてあったのが先生の優しさw

ちょうど同じころから玄関に妖の落書きが。
毎日夜中に袈裟をきた妖が書いていく文字は、「陸(六)」からのカウントダウン。
その妖は夏目の前に現れ卵の行方を尋ねます。
夏目はとっさに「知らない」といいますが、妖は疑っている様子。
なんでもその妖の主が卵の雛を食べるために所望していると。

落書きの文字が「壱」になった日の夜。
まばゆい光とともに雛が孵ります。
姿は小さな人そのもので、角が生えています。
くしゃみをする「辰未」という妖の雛を見て、あわてて産湯とタオルの用意をする夏目とニャンコ先生w
しかもニャンコ先生、たまちゃんと名前付けてましたw

たまちゃんはどんどん大きくなりますが、成長すると本来の姿になり旅立たなくてはいけない。
本人もそれを知っていて何も食べず衰弱していくところが切ない(´ДÅ)
そんなたまちゃんを捕らえるべく袈裟姿の妖=磯月のネズミがやってきます。
夏目はたまちゃんを連れて逃げますが、追い詰められピンチ!
その時またまたまばゆい光とともに本来の姿に成長したたまちゃん。
ネズミを捕らえますが自分で自分を制御できない状態に!
斑となって止めようとした先生より先に夏目がくちばしを撫で、我に返る。

ネズミは雛でなくなったたまちゃんは必要ないのですね。
たまちゃんに乗って空を飛び藤原家へ帰る夏目とニャンコ先生は、屋根の上でたまちゃんとお別れ。

夏目の「大きくなって旅立ちの時が来ても、ここにいていいんだよ」という言葉が、たまちゃんにとっては嬉しかったんでしょうね~。

親を知らなくても寂しくないけど悲しかった、この街に来るまで」という夏目の言葉が切なかったです><

次回 第五話「約束の樹」
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-30 21:36 | アニメ

第142話 「人生は選択肢の連続」

鳳仙の元へ向かう途中、神威の部下・阿伏兎と遭遇した銀時たちは、凄まじい戦闘力を持つ夜兎族の力に圧倒される。新八と神楽に促され、ひとり鳳仙のもとへ向かう銀時。残った2人は必死に阿伏兎と戦うも、圧倒的な力の差に追い詰められるばかりだった。激闘の最中、兄・神威への思いと自分が戦う理由をあらためて見据える神楽だったが、新八のピンチを前に、彼女の様子が一変し・・・・・・

一人百華に立ち向かうべく残った月詠
攻撃を受けるも、部下の百華たちを倒すことはできない。
「わっちは何も護ってきたのではなかった。」と言う月詠に部下達は、
「逃げ出した女・客の取れなくなった女・・・、始末したようにみせかけて百華に紛れ込ませかくまってくれた」
「護ってくれた」と。
やはり人間信用第一です。
しかし、月詠が倒れた時に鳳仙の元へ向かう銀さんが持っていた火種が落ちました><
月詠死なないで~~~!

別サイドでは・・・。
宇宙最強最悪の戦闘民族「夜兎族」の神楽vs阿伏兎。(時々新八w)

「バカやらかした上止めんのが下の役目」という神楽に
「バカやらかした上の尻拭くのが下の役目」という阿伏兎。

互角に戦ってるなぁと思いましたが、阿伏兎に言わせると甘いんだそうです。
新八が槍を持ち神楽の助太刀をするも、阿伏兎の失ったほうの腕を攻撃したせいで天井に打ち付けられます。
殺されそうになった新八を見た神楽は「やめろ~~~!」の言葉とともに夜兎族の本能?が覚醒。
目が血走って表情は完全にイッちゃってます(´□` )

ここから神楽の猛反撃が始まります。
が、屋根の上に追い詰めた阿伏兎に止めを刺そうとする神楽を新八が止めた!
「僕らの大切な仲間を護るため・・・。僕らの敵はこんなチンケなヤツじゃない!」
この一言で神楽は元に戻りますが、激闘のため屋根が壊れ三人は落下していきます。
落下しつつ阿伏兎は
「俺は共食いは嫌いなんだ・・・。」
の言葉を残し、神楽・新八を階下の屋根へと押し助け自らは下へ下へと・・・。
芳忠さんかっこよすぎw

神威は警戒する晴太に
「日輪に会わせてあげるよ」なんて言ってます。

次回はとうとう銀さんvs鳳仙の激闘の幕が開けるようです・・・。

第143話 「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-30 19:58 | アニメ

Voice Colors Series~純粋~

マリンエンタテインメントより発売されている
Voice Colors Series
a0112986_2057999.gif
第3弾は「純粋」出演遊佐浩二

ゆっちと「純粋」ってかーなーり遠い感じが^^;(←失礼)

7つのColorsとMessageをすべてゆっちが演じています。
どんなキャラを演じようとも、ゆっちの色気がにじみ出ちゃってます(ノ≧▽≦)ノ

03. Color.2『閉じこめられて』

悪天候のためかゆっち演じるリーマンと別部署の女性が、エレベーターに閉じ込められます。
緊急連絡用の電話機で管理会社に連絡しますが、すぐには直らないそうです。
ガラス張りのエレベーターの中で二人きり・・・。
女性は不安のため泣き出します。
どうやらリーマンはその女性が前から気になっていた様子。
「ほらこうすれば怖くない」って抱きしめちゃいましたよ~(*≧皿≦)
すぐエレベーターは動きましたが、彼女はさぞやドキドキしたことでしょう。
うらやましぃw

他にもアナウンサー・リポーター・テニスプレイヤー・ナンパ師(って今時死語?)・ミドリフグ・ヘアメイクアーティスト・妹思いの兄。
聴こえてくる声はすべてゆっち。

3枚とも購入すると、全員プレゼントの特典CDに応募できます。
120円の切手だけでOKだったので、早速応募いたしました。
届くの楽しみだな~♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-29 20:57 | CD

月刊男前図鑑 先生編 白盤・黒盤

今朝久々に夢を見ましたw
(たいていアルコール摂取して眠るので、夢は記憶に残らないのです^^;)

ケイタイが鳴っているので慌てて出ると、関俊さんヴォイスで、
今からどうしても会いたいんだ。君じゃなきゃダメなんだ。
拒まないでくれ。

と言われてキュンとする夢でした。(妄想甚だしいですね 汗)

というわけで(どういうわけだw)、久々に月刊男前図鑑 先生編 白盤・黒盤聴きました。

学会の発表で脚光を浴び、海外の大学からの誘いを受ける事にした考古学教授。今まで一緒に研究してきた長年の友のような同僚に、今までの想いを込めて…。
「一緒に…来てくれないか」

大学教授 Cv.関俊彦

夢の中の関俊さんは極甘でしたが(笑)、白盤ですので大学教授の関俊さんはセクシーさは控えめです。
自分の研究にも協力してくれた同僚に、海外での学会土産を渡します。
いつもは考古学教授らしい専門的なものがお土産なのに、今回は小さな箱。
中にはサイズピッタリの指輪が・・・。(サイズは彼女の妹にリサーチ済みという周到さw)

プロポーズを受けてもらえた関俊さんのかわいい喜び方w
今更ですが、こんなプロポーズしてもらいたかったな~と。

同じく白盤の日舞の家元Cv.おっきーは関西弁で。
さすがネイティブw上品なお師匠さんでした。
でも、年上の彼女が彼のお見合いに動揺しているというのに
「うちの為にはお見合い相手は申し分のない女性」
と。
彼女を振るのかと思いきや、「やっぱり手放せない」。
おい!愛人にでもなれというのか?!

この月刊男前図鑑 先生編はとりあえずシリーズ最終作品です。
最後にして、やっと黒盤の威力発揮!という感じでした。
Cv.が和彦さんと帝王ですからねw

和彦さんは保健医となって、生徒と保健室で密会しております。
帝王はスキーのインストで、怪我(足の捻挫)をした女性をホテルの部屋に送り届けてきっちり狼となっております。

王道には王道たるゆえんがある!と純ロマで相川さんが言ってましたが、まったくその通り。
私的には、a0112986_20393251.jpga0112986_20394939.jpg最後の最後にうまいオチがついた感のあるシリーズでした♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-28 20:40 | CD

第十五話 「その執事、競争」

ヴィクトリア女王参加の下、ついにロイヤルワラントをかけたカレー対決の火蓋が切って落とされた。各々参加者が調理に入るなか、とりわけ格好よく手馴れた感じで調理するアグニ。
一方で、セバスチャンもそれに全く引けをとらない手つきで調理を行う。
そして、セバスチャンが鍋に入れ始めたものは、なんとファントム社製のチョコレートだった。はたして勝負の行方は!?


前回からおいしいカレーが食べたくてうずうずしておりましたw
イギリスだしセバスチャンの作るカリーは「欧風」かしら?なんて妄想してたんですが・・・。
カリーパン」でした(*≧m≦*)
アグニの神の手が生み出すのは、青いオマールエビを使ったインドカリー

にしても、アンジェラが敵シェフに渡した粉。
大惨事を起こしちゃいましたw
ミーナはあんな大事な場面で滑って転ぶしw
それにしても、暴走した人々を元に戻したセバスチャンのカリーパン。
そりゃロイヤルワラントとれるよ。最強だ(笑)

そうそう、ヴィクトリア女王登場しましたね~。従者の声に思いっきり反応しちゃいましたw
CV.日野聡氏!やっぱりいい声です゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
また登場してくれそうで、とっても嬉しいです♪

にしても、ソーマはまったくこの対決に参加しておりませんでしたね。
お子ちゃまソーマは、ミーナの正体にかなりのショックを受けていた様子。
アグニはちゃんとソーマを思いながらカリー作ってたのにねw

まぁなんにせよ、めでたしめでたしってことで。

次回 第16話 「その執事、孤城」
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-27 22:03 | アニメ

BANDAI カプセルTOY 黒執事ストラップ

全5種
セバスチャン、セバスチャン(契約Ver)、シエル、シエル(契約Ver)、ラウ


やっとコンプしました^^
しかもダブリはラウだけっ。
非常に幸運でした~☆

子どもにガチャガチャさせて横で見てましたが、出てきたものはすべて私の手にw
上前をいただく悪代官か何かになった気分。(笑)

早速ケイタイにセバスチャン(契約Ver)をばw

イエス、マイ・ロード。a0112986_19564668.jpg
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-26 19:54 | Goods

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤・眼鏡非装着盤-

私が昨年末思いっきりハマッたBLゲーム、鬼畜眼鏡

ドラマCDもゲットしました。
攻略キャラとのベストエンド後が描いてあります。
感想など・・・。

今もっとも話題となっている、女性向けPC(ボーイズラブ)ゲーム「鬼畜眼鏡」が遂にドラマCD化!
ゲームシナリオライター「TAMAMI」によるドラマCD用のオリジナル書き下ろしシナリオ!そしてテーマは、ズバリ!攻略キャラ達とのアフターストーリー!!
1枚目は「眼鏡克哉」サイドの物語。
2枚目は「非眼鏡克哉」サイドの物語。
もちろんゲーム同様(それ以上?!)に濃厚な×××シーンもふんだんに盛り込みます!!


ゲームでは別々にセリフが収録されるのに、CDではスタジオに声優さんが集合されるんですよね~。
収録風景を想像するだけで、ゲームより萌えてしまいました。
でも、いかんせんキャラごとのお話が短い!
1枚のCDに4話ずつですから仕方ないですが、秋紀ちゃんなんてエチなしですからw

マイベストストーリーは、克×克ですね。

誕生日の12月31日だというのに、一緒に過ごす人もなく帰宅した克哉。
寂しさを感じていると、チャイムの音が・・・。
ドアを開けると眼鏡をかけた克哉が!
二人でケーキとシャンパンで誕生日を祝い始めた時、「プレゼントは俺でいいか?」と眼鏡w
ノマは抵抗するも体は正直なもので、結局は「オレをもらって」。
二人の夜は除夜の鐘とともに更けてゆきましたとさ。(笑)

メガみどでかーなーりテンション上がったんですが、最後に真打が控えていました( *´艸`)
しかも、他のCP同様ほとんど掛け合い形式での収録だったそうですね。
平井さん、あなたはです☆

すべてのCPが収められていてお得感はたっぷりでした。
第二弾とか更なる続編は出ないのかな?
3月には『鬼畜眼鏡R』発売だし、是非とも期待したいものです♪
a0112986_16403111.jpg
a0112986_16405938.jpg

[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-26 16:42 | BLCD

高月まつり 「秘密のゴミ箱で恋をして」

2007年4月刊ですが。

なりけんさん×たっつんのCPでCDが発売されております。
ずっと気になっていたのですが、とりあえず原作を読んでみました。

整理整頓ラブの悠人は最高のハウスキーパー。だが、甘い容姿とは裏腹な正直で辛辣な物言いのため契約破棄されまくり。絶体絶命のラストチャンス、おそろしいほど男前の依頼主、秋原修一郎にときめきながらも、契約を勝ち取るべくある決意をする!「ご奉仕しますっ」オーラ全開で修一郎のゴージャスマンションに向かうが、あり得ない汚部屋ぶりに思わず…。一方、修一郎は毛を逆立てて威嚇する悠人の愛らしさに目が眩み、ぷるぷるの肌を甘咬みしてしまい、更に―。

汚部屋・・・。
我が家もヤバイ状態だと思っておりましたが、修一郎の部屋はハンパないです。
負けましたorz(って勝負じゃない)
描写がなんかリアルだと思ったら、あとがきに「私が会社員していた頃の、後輩の・・・後輩の部屋です。」とありました。
しかもその後輩さんはいつもオシャレで素敵な方だそうです。
完璧な人間ばかりじゃないと教えていただき、ちょっと励まされた私^^;

とりあえず、セリフはすべてなりけんさん×たっつんに変換されて聴こえます。(私にとってですが。)
伊達に、1年数ヶ月で70余枚のBLCDを聴いたわけじゃないなと自分に感心w

悠人の口の悪さが爽快です。
私もあれくらい言いたいこと言ってみたいな~とうらやましくなりました。
口が悪くても、こんな嫁欲しいです。(最高のハウスキーパーな上に美しい。しかも調理師免許を持ってるw)

にしても、「悠人」が「恋人」と書いてあるように見える私はどうすればいいですか?
何度も読み返しましたよ。
最後まで悠人は修一郎に落ちないんですからじれったい。
確実に悠人は修一郎に恋してるのに、「ストレート」だからと自分の思いを認めようとしない。
さすが、「子どもの頃から整理整頓と掃除が大好きだった」だけあります。
頭の中まで理路整然としている。

サブCPの田上さん×誠を見ているうちに、悠人も自分の気持ちを認めていってるところが可愛い!
だって修一郎いわく、猛獣の虎ですからw
耳や尻尾の描写もステキです~。

『謝罪と賠償』を言い訳に、なかなか関係が深まらないんですよ。
じれったいっ。
エロ少な目かな?ですが、純情ノンケが落とされる様はなかなかよいものです♪
(しかも美人だしw)

絶対CDをゲットして、脳内変換をリアルで楽しみますよ~☆
a0112986_21262355.jpg
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-01-25 21:30