<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

コメントも送れます→

銀魂 第146話 「昼間に飲む酒は一味違う」

吉原炎上編最終話です。。。

常夜の街・吉原桃源郷についに太陽が昇った。激闘の末、最期に日輪への想いを吐き出しながら朽ち果てる鳳仙。そして、戦いの一部始終を傍観していた神威の前に神楽と新八が駆けつける。再会した兄に怒りをぶつける神楽だが、神威は銀時に"宣戦布告"して去っていく。

「やっと見せてあげられた。ずっと見せてあげたかった・・・。」

鳳仙も日輪の前では、ただの“日向で居眠りしたかっただけのおじいちゃん”
やっぱり日輪は吉原の太陽だねぇ。
あんなジジイを最後まで見捨てず、今際のきわには涙も流す。
愛情・同情・・・一体なんと言う言葉で語られるか分からないけど、鳳仙と日輪の間には断ちがたいつながりがあった。
「バカな人」
なんて鳳仙にいえるのは、日輪だけだろうねw

神威は神楽なんて目にもくれず、銀さんに
「好物のおかずは取っといて、後で食べるタイプ」
だと言い残して、行っちゃいました~。
私もそうだよ神威、気が合うねw
じゃなくて~。
次は銀さんが神威のターゲット?!

そうそう、阿伏兎生きてた!
芳忠さんキタコレ~~~!!
屋根から落ちたくらいじゃ死なないんじゃ?と思ってたから、また声を聴けて嬉しす♪
でも、出てきた神威に「弱いやつに興味はない」とか言われて殺されるかと思ったけど、肩を貸してる(」゚ロ゚)」おぉ
神威、意外と人間味あるんだ~。
って、人間じゃないからw

鳳仙のお墓は海の見える崖の上に、遊女達が作ったんだって。
日傘が立ててあるw
お墓の前で、海坊主と銀さんがどっちが相手の墓参りをするかでケンカ中^m^
そんな時、海坊主は「神楽は神威を救いたいと思ってる。」と。
そりゃ、いろいろあっても親子だからなぁ。
言わなくても伝わることってあるのかな~。
神威はこの後救われる日がくるの?

そんなこんなで、吉原も日の差す普通の街になったみたい。
NEW吉原に神威が手を出してこないか心配する、神楽。
銀さんは、「俺が生きてる間は吉原には手を出さない。」と断言。
今は日輪が外の世界をほとんど知らない遊女たちを救うため、吉原に残った。
新しい街になっても、なんだか怪しいお店多すぐるw
「ピー」とかモザイクとか入りまくり( ´艸`)ムププ
しかも、鎖に繋がれた某BLゲーに出てきた権藤部長に似た、腐った果実もいたりして・・・。

そうそう、晴太はおもちゃ屋さんでバイト中だって~。
もう予想どおりw
平日6時からのアニメで、モザイクだらけってどうよ(≧ω≦。)

EDはフルVer.で、吉原炎上編をゆっくり振り返ることができた。
来週からは、通常営業。
久々の銀八先生もユルくてよかったw
ユルユルダラダラの魔法がかかりますよ~♪

次回 第147話 「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-28 21:43

コイビト遊戯 ドラマCD「南国ロマンス」「夕暮れ」「夏のせいかしら!?」

私が初めてプレイしたBLゲーは・・・
「コイビト遊戯」DEATH♪

テーマは「変態」
ホントにBAD ENDはめちゃヘコみするものばかりですたorz
でも、HAPPY ENDはめちゃいいんですよ~。
(ってみなさんプレイ済みですかね^^;)

そんな「コイビト遊戯」のドラマCDが1/16に発売になりますた。
やっとGETして、本日3枚とも聴きました♪
またプレイしたくなった!PIL-SLASHさん、GJ!!

以下、ネタバレ^m^

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-26 22:11 | BLCD

黒執事 第十九話 「その執事、入牢」

テムズ川で死体が発見された。被害者のジョン・スタンレーは、女王のために働いていた裏社会の人物で、何者かに殺害されたらしい。女王から、彼の遺留品を手に入れ、秘密裏に処分するよう命じられたシエル。早速調査を始めた彼は、遺体が発見された地域を取り仕切る、上海マフィアのボス、劉のもとを訪れる。

夜のテムズ川で小さな舟を漕いでいた少年が「カティサーク」という帆船を見て遠い異国へ思いを馳せている時、川底の死体を発見!
何故かいつもラウのそばにいる女の子(ランマオ)が空跳んでますた・・・?
そこからお話が始まります。

検視をしてるヤードのランドルとハバーライトのところにきたシエルとセバス。
やっぱり死体=ジョン・スタンレーは裏社会の人間だった。
シエルは女王の命で、ジョン・スタンレーの持ち物を破棄したいんだけど、何かもわからないしどこにあるかもわからない。

で、ラウの阿片窟に行くんだけど、返ってくるのはいつもの適当な相槌だけw
しかも話の間中、ラウがランマオの背中を撫でてるの~
声もエロいししぐさもエロいwww

ラウの情報でわかったのは、新商品のドラッグ「レディブラン」が流行ってるってこと。
おかげで、ラウの商売もあがったりだとか・・・。
とりあえずシエルは女王の命を遂行するため、おとり捜査を自ら志願。
そだ、ラウにも執事がいたんだぁ。

そんな頃、アッシュが死体を見つけた子どもに帆船「カティサーク」の話が聞きたいとか言ってたな。
なんで?

ファントムハイブ家では、プルートゥがメイリンを押し倒してた~w
ポケットのキャンディが目的だったみたい。
でも、そのキャンディはファントムハイブ社の包み紙だけど、まったくの偽物!
久々タナカさんしゃべってたw
でも、時間切れで肝心なところは・・・。

今回アッシュは大活躍というか、隠密行動が多すぐる。
ランドルにも「女王の命」と称して、シエルとラウを逮捕しろと進言してた。
いつのまにかラウとシエル(ファントムハイブ社)が結託して、麻薬密売をしてたってことになっちゃった><
ラウは逃げたけど、シエルは逮捕。
ランドルはセバスに「いろいろ訊きたい。」と身柄拘束して連れてっちゃった~。
まぁ、セバスは何があっても大丈夫だけど連れられてった地下牢には拷問の道具?らしきものが一杯ま∪゛(´=Д=`;A) ??

来週も見逃せないなぁ。
↑って回し者、私?

次回 第二十話 「その執事、脱走」
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-25 20:56

フェロ☆メン 1stシングルタイトル&イメージビジュアル解禁!

もうね、エロ全開っすよw
べ様も鳥ちゃんも胸元フリフリシャツがなんでか似合うw

こちらで確認してね♪

ね、ね、どうよ!
鳥ちゃんはどこをめざしてるのか微妙に謎チックだけど、べ様のフェロモンにやられますたorz
ビバ!「フェロ☆メン」

1stシングルのタイトルは『禁忌の薔薇~Aphrodisiac~』
カップリング曲は『懺悔室』

『懺悔室』ってなんか隠微な雰囲気漂ってます(ノω`*)んふふ♪

この前も情報がUPしてあったけど、

○DVD『謎の新ユニットSTA☆MENアワー
 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦<真装版>』
○C D『太陽がくれた季節/聖スタア☆メン学園高校校歌』
 謎の新ユニットSTA☆MEN
○C D『禁忌の薔薇~Aphrodisiac~/懺悔室』
 フェロ☆メン


の3タイトル購入者対象の全プレ
『全員に当たる!
 謎の新ユニットSTA☆MEN 春の盤まつり』

があります☆
撮りおろしDVDがもらえるようです。

いや、だから3月はキチメガRも予約済みだし、星座彼氏シリーズ(←詳細はこちら♪)もコンプに向けて欲しいし、BLCDもいろいろ・・・

でも、買っちゃうんだろうな私orz
だって、STA☆MENって全員好きなんだもんっ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

世の中不景気、我が家も不景気・・・。
でも、自重できない自分が憎いわ・゚・(●´Д`●)・゚・
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-23 23:15 | 声優

超・電王シリーズ『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』

みなさんは同じ映画を劇場へ2度以上見に行ったことはありますか?
私はあります。
とくに映画大好きというわけではございません・・・。

超・電王シリーズ『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』
5月1日公開だそうですね~。

詳しくは東映HPへGo!(←Click Here!)
写真で電王も頭下げてるけど、中の人は高岩さんなんだろうか?
想像するとオカシスw

電王映画第4弾ですよ。
お友達から「あるらしいよ~」とは聞いてたけど、今日始めてCMを見たw
モモが鬼だってwそのままやないけwww

NEW電王・・・。
クライマックスフォームの進化形?
これまたなんかいろいろ付いてますよ~w
何フォームと名前がつくのかしら?

健っちや通くんとかが出るかは未定らしいけど、私的には4タロス(+デネブ・ジーク)が出ればALL OK♪
もうビジュアルなくていいから、ドラマCDでも出ないかな~と思ってたとこだったから嬉しい。
いや、特撮のドラマCDってありえないよね^^;
にしても、リュウタにまたスクリーンで会えるなんて*:.。☆..。.(´∀`人)

そういえば「超・電王シリーズ」って冠だけど、第4弾まできたからシリーズなのか
これからも続く前提でのシリーズなのか?!
もうね。
電王ファンとしてはイマジンたちは実在する勢いで愛してるのですよd(≧∀≦)b
簡単に『シリーズ』言ってほしくないわけですわ。
クオリティを保ちつつ、年に1本くらい劇場版作ってほしいとか思ってるのですよ。
(やたら力入っちゃったw)

でもね。
東映さんの商魂たくましさにノセられ続けた自分がいるのは事実。
ゴールデンウィークは家族で映画館へGo!決定☆
ちなみに、初めて2度も劇場に足を運んだ映画は「電キバ」orz
「さら電」だって2度見たぞw
我ながらイタイけど、電王スキーのお友達がいるから仕方ないと思ってマス(*⌒∇⌒*)テヘ♪

*カテは、私にとっての「電王」はイコール「声優」なので仕様です^^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-22 22:12 | 声優

鈴村健一2ndシングル 「新しい音色」

2/6発売だったのに、やっとGETしますた^^;

「新しい音色」  index
 01 新しい音色
 02 コンパス
 03 スケッチ


当然作詞は鈴です♪
鈴の詞には、独特の世界観のようなものが見えて好き。
言葉が音符に収まりきらないというか、零れ落ちそうになってるところとかは鈴お得意?って思う。

“そこのけそこのけお馬が通る~♪” (「コンパス」より)

みたいな言葉(これは文章だけど)を混ぜ込んでたりしてw
人生っておキレイなものだけじゃないけどいいもんじゃない?
っていうのを、哲学的なメッセージにして伝えてくれてる感じ。
まぁ私の主観なんで、違ってたら失礼だなr(≧ω≦*)
でも、同世代なので結構共感できる部分が多くて嬉しい。。。

3曲とも違ったテイストになってるんだけど、全部違ったイメージの鈴が脳裏に浮かぶの。
いくら声で演技をする人とはいえ、歌うことはまた別だと思うから表現者としてとってもスキルが高いなぁと思う。
歌だけでご飯が食べられるほど上手いかというとそこまでじゃないと思うんだけど、伝わる何かのパワーがハンパない!
(↑かーなーり失礼・・・だけど愛があるから許して~d(>∇<;)ゆるちて♪)
多才な人ってだけじゃなくて、ちゃんと人を惹きつける魅力を持ってるからこんなにも愛されてるんだろうなぁ。

たくさんの人に聴いてもらいたいもんです^^

そうそう、銀魂のED『I、愛、会い』を歌ったghostnoteの『桜道』のPVにも出演しておりまするw

PVはこちら☆
「鈴村健一×大平伸正(ghostnoteのVocal)」プチ対談も見れるよん*:.。☆..。.(´∀`人)

鈴はカメラマン役でございます。
「普段は声の演技だから・・・。」とご謙遜の様子だったけど、すごく雰囲気に合ってて可愛かった♪(">ω<)

にしても、そのうちおのDみたいにアルバム出したりするんだろうなぁ。
歌手 鈴村健一にも期待だなw


新しい音色

鈴村健一 / Lantis(K)(M)


[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-22 16:12 | 声優

続 夏目友人帳 第七話「呼んではならぬ」

今回は後編です。

自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。
夏目はその祟りをとくため、多軌・ニャンコ先生と妖怪探しを始めるが、突然その妖怪に捕らわれてしまう。必死にその場を逃れたものの、その目は妖怪を映さなくなってしまった。さらに困難を極めることとなった妖怪探しに不安を募らせる夏目達。そんな時、夏目の耳にささやきかける姿なき不気味な声が・・・


前回拉致られた夏目は、多軌に呪いをかけた妖に捕われて動けなくなって森の洞窟にいました。
戒めを解いて逃げる時、妖に目をなめられちゃって妖が見えなくなっちゃいました><

多軌が恐縮しちゃって、一晩中陣をを書いてまわってたとか泣ける(ノω・、)
いい子だねぇ。
でも、夏目は名取さん(もしくは田沼)のものだかんねw

夏目は鏡とかに映ったものは見えるんですね。
ちょびが洗面所の鏡に映ってびっくりしてる夏目が可愛かった☆
部屋いっぱいに丸まった斑も見えない。
でも、後ろから吹きかけられた息で斑がそこにいることがわかってましたね。
斑さま!わたくしめにも、耳元で「フゥ」っとやってもらえませんか?←自重w

ニャンコ先生は多軌に名前を呼ばれていて、仕方ないからと妖を封じる手伝いをしてくれることになりました。
ドラ○もんよろしく「魔封じの鏡」を出したのにはワロタw
あと、多軌とニャンコ先生の睨み合いもwww(そして鈍い夏目・・・)

多軌の書いた陣に妖をおびき寄せて封じようとしますが、夏目はまたまた動けなくされてしまいました。
ニャンコ先生も飛ばされちゃったし・・・。
と思ったら、斑となって助けに来てくれた~~~!
無事封印成功です♪

にしても、ニャンコ先生とちょびの「であります」連呼には参った~。
某カエルアニメを思い出して笑っちゃったじゃまいかw

多軌は友人帳を「宝物」と言ってあげることのできる、いい子だわ。
でも、夏目は名取さんの・・・ってしつこいですね^^;

次回 第八話「不死の想い」
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-21 15:56 | アニメ

銀魂第145話 「絆の色は十人十色」

鳳仙を倒せる唯一の方法、それは常夜に閉ざされた吉原桃源郷に太陽を取り戻すことだった。街を覆う鉄の天井をこじ開けるため、晴太は管理室へと向かう。一方、銀時と月詠率いる百華一団は鳳仙の攻撃に必死で耐えていた。全身全霊を賭して挑んでも全く揺るがぬ"夜王"の猛攻に、銀時たちは――。

あらすじなんてどうでもいい~~~~~!
銀魂アニメ4年目突入ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

「吉原炎上編」になって毎回テレビの前で正座する勢いで緊張して見てたのに
いきなりまったりコタツみかんのシーンからはじまるから、驚いたわよw
ベン・ジョンソンとかカール(ルイス)とか若者は知らないっつーの。
さらっと「4年目」って言っちゃいましたね、銀さん。
新八の「おわるおわる詐欺」にはワロタw
しかも、銀さんの持ってるDVDのジャケwww銀さんと副長が腐れてる

まぁ、なんにせよ春からも木曜のお楽しみは続くということで♪

さて、本編。

晴太たちは道を阻む百華をけちらし、管制室へ!
スイッチを入れ、レバーを動かせば天井が開くのに堅くて晴太一人では動かせないの?
新八・神楽は入口で戦ってるし~。

その頃銀さんサイド。
鳳仙は銀さんの剣を折っての防戦だけど、右手の木刀で押せ押せの攻撃。
反撃の隙を与えたら勝てないってわかってるんですよ(。´Д⊂)
味方の百華たちの攻撃も加わって倒せたかに見えたのにそこは夜王、
「か細い光では夜王は照らせない。」と復活。
加勢しようとする月詠たちを制した銀さん、
「俺にはとっておきの火種がある。」と。
仲間を信じて戦う銀さんテラカコヨス♪(">ω<)

そんな火種たちの力と日輪の
「檻をけやぶらなきゃ、本当の自由は手に入らない。」
という言葉を手に、晴太がレバーを!

ゆっくりと開いていく天井を呆然と見る鳳仙。
すべてを照らす光が差し込んできたっ。
とたんに、鳳仙の体が乾いていく。
そこに銀さんの一撃が・・・。

屋根に飛ばされた鳳仙は太陽を見て「なんと美しいすがたよ」とつぶやいた。
そこに神威が来て
「太陽のせいで乾いてたんじゃない。
太陽がないことに乾いていた・・・。愛していたんだ。」
と。

戦うことしか知らない自分たちは、愛を知らないという鳳仙。
でも、鳳仙の頭に浮かぶのは遠い日こと。
幼い日輪が鳳仙に太陽を見せたい、太陽を好きになってほしいという思いを幾度も伝えています。
まっすぐな日輪の想いは、
「どんな人の上にも同じように輝くんだよ。
おじちゃんの上にもきっと・・・。」

という言葉に表れてるなぁ(´;ω;`)

そして鳳仙に日輪が膝枕を。
最期には鳳仙にも太陽が微笑んだんだな~。
その微笑みは鳳仙が持っていたものが「愛」だと知っていたから出たんだろうな。

次回 第146話「昼間飲む酒は一味違う」

ついに「吉原炎上編」ラストですよ~。。。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-20 12:03 | アニメ

sweet pool やってます☆

3/20発売予定の「鬼畜眼鏡R」に間に合うように、積みゲーをコンプしようと頑張ってます♪
今は「sweet pool」
お友達のレビュー見て是非やりたくなって、ぼちぼち進めておりまする。
(mokaさんサンクス^^)

本当にぼちぼちで、とりあえず善弥EDはクリア!
ただいまを攻略中。
でも、ず~~~っと睦ちんとのエピソードが来ないっ。
空乃さんのボイスも芸達者で、好きなんだよなぁ。
ご本人も可愛いしv(>ω<)v

蓉司をはじめ、キャラ全員が美人さん揃いで嬉しい限りw
キャストの皆様も、サブにいたるまで豪華でお楽しみ満載です。

公式HPはこちら♪(ADULT ONLY!)

決して美しいシーンばかりではないけど、シンプルに「キレイ」と言いたくなる作品だなぁと思ってマス。
さ、さ、今宵もスタイリッシュな世界に溺れてきたいと思いますd(≧∀≦)b
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-19 21:54 | BL

小野大輔 1stアルバム 「風花」 とか・・・

小野大輔1stフルアルバム「風花-かざはな‐」

風花(初回限定盤)(DVD付)

小野大輔 / Lantis(K)(M)



おのDアルバム出すんだ~w
知らなかった~。

マイマスのエヴァンスのヤンデレ具合にメロメロになってから、
おのDのランクが私の中ではUP中↑( *´艸`)

やっと鬼畜眼鏡Rを予約したとこですが、こちらも予約決定♪(ヲイヲイ^^;)
初回版はDVD付。(PVが収録されてる模様。)
しかも「ハンサムキャンペーン」開催だそうな。
もう、おのDやめてハンサム一本でいってしまえw

【その一】
「アニメロミックス」と連動して、“ハンサム待ち受け”キャンペーン実施。
【その二】
“初回限定盤は”ハンサム仕様”!
通常版とは絵柄が違うブックレットだそうです。
【その三】
各店舗にて“ハンサムグッズ”が予約特典としてつきます。
「ハンサムポスター」または「ハンサムブロマイド」
【その四】
“ハンサムキャンペーン”
おのDの地元高知でのイベントだそうですが、こちらの整理券はすでに配布終了。
まぁ、どうせ行けやしませんがね(ノω・、)

予約間に合わないですね今更orz

それはさておき、
「KISS×KISS collections」なるCDを初めて知りました。
これもおのDつながりで検索かけててひっかかりました。
ご存知ない方は↑からGo!

すでにVol.3までは昨年リリースされていて、藤原啓治氏・遊佐浩二氏・吉野裕行氏が出演されておりまする。
3/14にVol.4~6がまとめてリリースになるそうです。(冬コミでは先行発売済み)
こういうシリーズものって全部ほしくなるのよね~><
赤字街道まっしぐらだというのに・・・orz

VOL.6『バトラーキス』のCVがおのDです♪
ええいおのDよ!いっそホントの執事になってしまえw(そして我が家へ来たまえwww)
なんて乱暴なコトを言っちゃうくらいツボでした^m^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-02-17 17:03 | 声優