<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コメントも送れます→

あなたは誰にします?

以前からず~~~っとカーナビが欲しかったアタシ。
なぜかっていうと、相方が超慎重派^^;
アタシのナビじゃ心もとないそうで・・・。

そんな我が家にピッタリ?のブツ発見♪
まずは、こちらを見てくださいマセ^^



*小野DVer.と杉田Ver.もうpされてますたw

ヒロシィィィィィ!(爆)

知ってる道でもついてきて欲しい感じw
当然ググってみましたw

『MAPLUSポータブルナビ3』

という商品。
PSPと「GPSレシーバー」ってのがあれば
このソフトでナビしてくれるそうで。

現在購入できる「声優ナビ」(男性のみ)は
杉田・啓治さん・小野D・和彦さん
グリリバ・大塚明夫さん・池田秀一さん・アナゴ若本さん・アムロ古谷さん

(下段は2の声優さんなので、制限?がありそう。)

さて、誰を購入すべき?
まだ増えそうだけど、基本的に運転するのは男の人って設定かな?
女性声優さんが多い。
しかも、3タイプの案内方法を購入すると、1人につき1850円。
う~ん、ソフトとかも買うことを考えると普通のナビと変わらん。

しかし、コレなら家計から買っても相方に文句を言われない気がする。
相方のご機嫌をうかがってみるか(爆)

この商品にはひとつだけ欠点があるね。

聞き惚れて、事故ったらどうすんだ~~~!

・・・・・・いや、自己責任っすけどね。


(P.S.)
拍手ありがとうございます。
とっても励みになります。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-26 23:11 | 声優

たまには・・・

週末はめずらしく「お母さん業」頑張りましたw

土曜にうpしたステージ画像は

『声優と音楽家による
読み聞かせコンサート
~おはなし玉手箱~』


というイベント会場。

「なに!声優!?」
と引っ掛かっていただければ、コレ幸い。

出演者は

佐久間レイ氏(アンパンマンのバタコさんetc)
小林優子氏(ポケモンのシゲルetc)

そして、そして説明無用の
関俊彦氏!!!

このあたりはめちゃめちゃ田舎なんだけど、どうしてこんな豪華メンバーが?
って思ってたら、このお三方で全国をぼちぼち回ってらっしゃるそうで。
一応主催が文化庁と地元の文化振興財団。
子どもたちの情緒面の育成のために開催されているよう。

なんと、キャパ350人の会場!
しかも入場無料のご招待で、倍率すごかったらしい。(だろうね。)

初めて行ったトコだたんだけど、シネコン?ってくらい狭かった。
早めに行って、2列目Get♪
子ども向けだというのに、明らかに関俊さん目当ての女の子たちもいたな。
うちの後ろの列に陣取って、うるさかったのがいただけん。
ま、アタシも半分以上私利私欲のための応募だったけど、マナーは守ろうな。

内容は、スクリーンの画像とシンセサイザーの演奏に合わせて
ちびっこにはおなじみの絵本を朗読するというもの。
(シンセ奏者の方もヒトヨシノビタさんという結構有名な方でした。)

ぱくっ あきはいろいろ
あわてんぼフンガくん ハムスターのまき
うさぎのさとうくん
など、私も知ってる絵本が目の前で膨らんで感動。
やっぱりプロだね~。

最初にそれぞれの代表的なキャラの声を生で演ってくれたの☆
関俊さんは、イルカ先生・土井先生・モモタロスを^^
嬉しすぎて隣の長男の足をバンバン叩いて、後で苦情を言われた私w
誰のために来たんだ?

途中で「音あてクイズ♪」があって、小林さんと関俊さんが会場へ降りていらっしゃった!
答えを言う子どもたちにマイクを向けて、N○Kのお兄さんのようだった関俊さん。
うちのチビにもマイクが来たんだけど、残念ながら小林さんだった。
ほぼ真横を関俊さんが通って行って、さらにテンションが上がってしまった私^^;

そのせいか、最後の朗読
ぼくのなまえはイラナイヨ

初めて出会ったお話だったんだけど、不覚にも涙が出てしまいました。
プロってすごいなぁ。

うちの3兄弟も感動したようで、途中休憩があったとはいえ1時間半近く集中。
チビに至っては「あのお仕事やる!」とのたまったw
わちゃみたいに、英才教育しようかなwww

高校生の頃、放送部で朗読をやってた私。
当時は全国大会に行けるくらい頑張ったんだけど、求める完成形が全く違う。
「伝える」という事に重きを置く朗読をやっていたので
今回のように「楽しませる」朗読には目からウロコ。
たまには、チビに「演じる朗読」してみよっかな^^
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-22 09:50 | 声優

ときメモGS3のキャスト~?

昼間のイベントのレポしようと思ってたのに・・・。
サイトめぐりしてたら、載ってたので。

『ときめきメモリアルGS3』
のキャスト発表!

どうやら、明日発売のビーズログに載ってる様子。
だいたいゲーム雑誌は立ち読みだからなぁ^^;(コラッw)

多分間違いないけど、間違ってたらごめんなさいorz





では、発表♪

桜井琉夏:杉田智和
桜井琥一:諏訪部順一
不二山嵐:宮下栄和宮下栄治
新名旬平:私市淳
紺野玉緒:千葉進歩
設楽聖司:立花慎之介


きゃ~~~~~!
ダブル王子の片方がべ様~~~~~~☆


買おうか迷ってたけど、絶対買うっ。
べ様におさわりできるってことだよね^^←違っ

他のキャストも割と安定感のある方々揃い。
唯一知らないお名前の宮下氏。
ググっても出てこない。
新人さんかしら?


【訂正】
宮下栄治さんの間違いでした。すみません。
すでに収録もどんどん進んでる様子。
秋頃には発売になるかな!?

あと、先生キャラもいるはずよね~。
まだ発売日も未定だから、練りに練ったものができると信じてマスw
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-20 23:21 | 乙女ゲーム

何が始まるんだ!?

a0112986_13494421.jpg

開演待ってます〜!

1時開場→2時開演って
長すぎ( 」´0`)」オーイ
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-20 13:49

買っちゃったv(*´>ω<`*)v

みなさん、こんにちは♪

「自重」

という言葉を知らない、さわですw

また、買っちゃいました(爆)

『Last Escort-Club Katze』



あ、特典CDが付いてるから当然「限定版」っすw
まぁ、それはいつでも聴けるから置いといて。

さてと。
やりかけのゲームはないから、早速プレイ開始~☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

PSPは?

Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙

持ってねぇorz

また、やっちまいました^^;
持ってないハードのゲームを買うという暴挙を(苦笑)

でも、さすがに学習しましたよ。(バカ)
ちゃんと、PSPも買いました^m^

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク
2010年3月4日発売♪


このピンクってカワイイんだよね~*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・・・・って、え?

まだ、発売前やん!!!
まさかの放置プレイか(爆)

ホホホ、バカはどこまで行ってもバカですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-19 09:29 | 乙女ゲーム

『妄想・カタログ』 かゆま みむ

とうとう買っちゃいましたよ~~~♪

『妄想・カタログ』 
かゆま みむ 著

a0112986_1049290.jpg


紙媒体でwwwwww

mokaちゃん、DLで正解だわ^^;
変態を自認してはおりますが、店頭注文する勇気はさすがになく・・・。
結局ポイント使って、セブンアンドワイでオーダーw
店頭受け取りにしたから、家まで待てないっつー
子どものような気持ちを久々味わったわw

結論は、「買ってよかった^^

18禁感想なんで、よろしく☆
(てか、この感想で確実にお友達を何人か失くす気がする・・・)

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-18 11:32 | BL

『マイカレ・ウラカレ』

2010年夏・・・。
まだ半年以上先ですが、ちょっと面白そうなCDが発売されるようです。

『マイカレ』
『ウラカレ』




なんと、それぞれ1枚500円ですよ~!
(あ、税込525円です^^;)

「ドラマCD界の価格破壊やぁ~~~!」
とか、サムイ事言っときますか^^;

気を取り直して、まずは『マイカレ』

主人公(あなた)をとりまく
魅力的な男性キャラクターが愛を囁く、
乙女のための語りかけCDコレクションー


キャストは、
浪川大輔、宮野真守、岡本信彦、石田彰、鳥海浩輔
(敬称略)

次に『ウラカレ』

男主人公を中心に展開される
男の子同士の様々な恋を描いた
ちょっと秘密のドラマCDコレクションー


キャストは
寺島拓篤、水島大宙、日野聡、前野智昭
他(敬称略)

こちらは6人のキャストが出演なんだけど
現在お名前が挙がってるのが上記4人。
一人は30代のキャラでシークレット?
もう一人、主人公の「清水優」はオーディションで選ばれるようです。
しかも、「お客様自身の手で選出」ということで
公開オーディション形式になりそう。
HPで募集されてます。

『マイカレ』はわかんないけど、『ウラカレ』はキャストもいいし買いかなw
ちょっと、動向に注目です♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-16 16:38 | CD

鹿乃しうこ 『Punch↑③』

忘れたころに新刊発売w

鹿乃しうこさんの

 『Punch↑③』

a0112986_12541390.jpg


またまた、とんでも展開っすよw
コミック派としては、続きが気になって仕方ない!
やっぱ1年後とかに④が出るのかなぁ・・・・・・。

でも、この3巻が収録予定のCDが今夏発売予定^^
楽しみです☆

では、感想なぞ♪

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-15 13:41 | BL

「FULL SCORE」キャスト発表♪

青春音楽バラエティドラマ

「FULL SCORE」

のキャストが公式HPにて発表されました~♪



正解はコチラの6人☆

ゆっち・よっちん・ひらりん
まも・きーやん・おのD


何度も「タイトルコール」聴いて予想したんだけど・・・
見事に外れたorz

ゆっちとひらりんとおのDは分かったんだけどなぁ。
とりあえず、応募してみたけど正解の人いたのかなぁ?

2人ずつがRock・Classic・Jazzに分かれて、ドラマCDがリリースされます。
あと、全員出演のMixtureもあるみたい。
詳しくは2月23日にHPへGo!

今のとこ、RockのキャラがUPされてます。
馬場陽平@遊佐浩二
沖王太郎@吉野裕行

[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-14 15:19 | CD

だ~か~ら~ヽ(`Д´#)ノ

【作業用】ってタイトルは、こーゆーのにつけちゃダメ!
それでなくても、作業できないんだからっ(笑)




まず、タイトルで期待度120%ですが、何か?


「最後だけ気合い入れて作りましたw」

とか、うp主さんのコメがあったから期待度さらに↑↑↑w

もうね、腹筋崩壊・飲食禁止・天下泰平☆

ささ、皆様お忙しいでしょうが作業はあきらめて
最後までノンストップでいってみよ~♪
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-02-10 23:42 | 声優