続夏目友人帳 第三話「妖退治 湯けむり行」

やっと見れたので感想など♪

夏目と同じように妖といわれるものの類を見ることができる名取周一。
表では人気俳優、裏では妖祓いをしている彼に誘われ、夏目は温泉旅行に行くことに。
ニャンコ先生を伴い、二人と一匹、一泊二日の温泉旅行が始まった。
旅を満喫する夏目だったが、周りで気になることが起こり始める。
押入れからの物音、天井からぶら下がった着物姿の人影――。
旅行に連れてきてくれた名取のためにも、気を煩わせず、旅行を楽しもうとする夏目だったが・・・


以下は完全に腐れモード全開です。要注意!

どうしましょう、名取さんが塔子さんに夏目との婚前旅行のお許しを得に行ってます。
薔薇の花束持ってw

道中も「疲れた?」
旅館ではお風呂上がりに柊の頭を拭く夏目を見る名取さんの目には嫉妬の炎が見えますたw
そのあと「夏目は湯ざめするから、部屋で待ってて。」ですよ!
(↑まぁこれには裏があるんですが・・・。)
と、夏目を気遣ってます~。

お風呂と言えば『貸切風呂』に入ってました。
「目のやり場に困る」@夏目ですってよ!
今日ばかりはニャンコ先生邪魔ですw(あ、柊も)

いつも思いますが、夏目は本当に優しい子です。
主さまの頭を運ぶ行列が立ち往生していた時も、当たり前に水たまりに橋をかけて助けてあげます。
そのお返しに主さまが妖を清めるため連れ去ってくれます。

夏目にとって名取さんは「嘘をつかずに付き合える」貴重な相手。
いつか名取さんにも友人帳の存在を語れるくらいの関係になってほしいな。

にしても、今回は斑さまのお声が聴けず残念でした・・・。

第四話「雛、孵る」
[PR]
コメントも送れます→

# by t-m-pooh | 2009-01-24 17:40 | アニメ

銀魂 第141話 「ケンカの横槍は危険」

吉原炎上編です。

吉原にやって来た神楽の兄、神威。宇宙海賊・春雨の第七師団団長である彼は、元団長であった"夜王"鳳仙と会談を始める。円満に話が進んでいるかに見えたが、次第に不穏な空気が流れ始め・・・・・・。一方、神威とその部下による襲撃から逃れていた銀時たちは、月詠のアジトに身を寄せていた。

「危険」つか約1名死亡&約1名腕1本もげてますた・・・。

にしても、子どもと一緒に見れないですorz
不穏な単語は自重してもら・・・わなくて大丈夫ですw

神威はホントに神楽の兄ちゃんなんですね。
うだうだ言うより体でって感じですか?

「背筋しゃんとのばして、お天道様見上げて生きてかなきゃならねえんだ。」@銀さん。

全くです、銀さん。
自分の歩く道は自分で模索するべきです。
たとえ暗い道でも…。
こんな生き方してみたいものです。
しかし、平穏には生きられないですな、この場合w

次回 「人生は選択肢の連続」
まったくそのとおりでございます。
[PR]
コメントも送れます→

# by t-m-pooh | 2009-01-23 23:10 | アニメ

「官能昔話」

「官能昔話」 販売元:ジェネオン エンタテインメント

ストーリーテラー:井上和彦/神谷浩史/鈴木達央

豪華声優陣の美声で、竹取物語が!一寸法師が!こんなに甘~く変身しました!
誰でも一度は聞いた事のある“昔話”を題材に、官能的な表現に着せ替え、人気男子声優陣による美声で朗読してもらう、という真剣度100%のCDです。
話の要所要所を、立体音響効果のある“3Dダミーヘッドマイク”にて収録します。


“3Dダミーヘッドマイク”とはなんぞや?
人の顔型をしたマイクで、その擬似頭の耳部分にマイクを埋め込む事で、人間の頭部で発生する音響特性(頭部伝達関数)込みで収録出来るマイク。

だそうです。

“3Dダミーヘッドマイク”の殺傷能力はハンパないです・・・。
プロローグから和彦さんが耳に息を吹きかけてきますです(汗)
ホントにリアルで悶えますたw

お話は昔話です。(←当たり前w)
途中耳元から声が聴こえたら要注意!
官能のターンの始まり♪
左右注意ですw
たっつんが一番官能に貢献していた気がする・・・。

全員出演の「サルカニ合戦」はBL風味たっぷりですよ、奥さんw
たっつん×ひろCでした。(って聴いてない方に誤解を与えるかな?)

ここまで書いてなんですが、ひとつ質問。(誰に?)
私の認識では官能=エロなんですが、よろしいでしょうか?(違ってたら以下は戯言でございます・・・。)

「おい!エロが少ないぞ!!」

たっつんはいいとして、ひろCも和彦さんもエロス的にはたいしたことないセリフばっかりでした。
声や囁き方は悶えるに充分でしたが、たっつんの「一寸法師」から始まるからかなぁ。
その後のひろCと和彦さんがライトで、物足りない。
そのへんが残念でしたね。

公式サイトにはアンケートもあったし、引き続いていくのかな?
次回に期待でございますemoticon-0136-giggle.gifa0112986_1534586.jpg
[PR]
コメントも送れます→

# by t-m-pooh | 2009-01-23 15:11

はじめまして。。。ヲタ主婦です。。。

かーなーり忘れんぼな私の好きなもの置き場。
声優さん・アニメ・BL等々いろいろ置けると嬉しいな~☆

お友達に励まされてうっかりブロガーへの道に踏み込んでしまいました^^;
すべてにおいて、Lv的には万年1だと思われますが、温かい(生ぬるい?)目で見守ってくださる方大歓迎です。

よろしくお願いします♪
[PR]
コメントも送れます→

# by t-m-pooh | 2009-01-23 13:04