タグ:中井和哉 ( 7 ) タグの人気記事

コメントも送れます→

第五回声優アワード

失礼ながら、いつもひっそりと行われてる印象があります^^;

『第五回声優アワード』

授賞式が3/5に行われたようで。
今回の受賞者はコチラ

主演男優賞: (該当者無し)
主演女優賞: 豊崎愛生(ミュージックレイン)

助演男優賞: 岡本信彦(プロフィット)、中井和哉(青二)
助演女優賞: 新井里美(ゆーりんプロ)、伊藤かな恵(青二)

新人男優賞: 内山昴輝(劇団ひまわり)
新人女優賞: 金元寿子(バオバブ)、佐藤聡美(青二)

歌唱賞: 茅原実里(エイベックス)
パーソナリティ賞: 豊崎愛生(ミュージックレイン)
海外ファン賞: 沢城みゆき(マウス)
シナジー賞: 「名探偵コナン」高山みなみ(81プロデュース)
キッズファミリー賞: 竹内順子(尾木プロ)
富山敬賞: 小山力也(俳優座)
高橋和枝賞 : 田中真弓(青二)

特別功労賞: 野沢那智(オフィスPAC)
功労賞: ささきいさお(ワン・ペアー)、鈴木弘子(賢プロ)、矢島正明(フリー)



主演男優賞が該当なしってのが納得いかん。
なんのために一般からも投票させてんだ?
それとも、お偉方がものいい付けたとか?

まぁ、ソコは置いといて。
我らが中井さんが助演男優賞受賞されました~♪
ゾロか!ゾロなんだなぁぁぁ!!!

同じ助演男優賞の岡本くん。
可愛い声だけかと思ってたら、意外とフェロモン出せるじゃんw
なんて感心すること多かったから、これからの活躍に期待だな。

特別功労賞も納得だけど、やっぱりお元気なうちに
こういう目に見えた評価がなされるといいなぁと思います。
改めて御冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

あんまり大きな話題にならない気がするこの賞だけど
声優さんの地位向上のために、もっと活用すればいいのになぁ。


以下、拍手お礼^^

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2011-03-06 08:36 | 声優

BLCD 『さあ恋におちたまえ5』

ついにシリーズ完結ですよ~><

原作はとっくに終わってんだけど
なんかあの双子がいる限り、続きそうでさ・・・。
(いや、双子は主人公じゃないし^^;)

『さあ恋におちたまえ5』

a0112986_20201457.jpg


いつも豪華なキャスト陣は

岸尾だいすけ(坂下のぼる) 諏訪部順一(結城尚也)
中井和哉(結城和志) 星野貴紀(結城弘也) 高城元気(坂下あゆむ)
斎賀みつき(坂下すすむ) 間宮くるみ(坂下かける) 福圓みさと(坂下はずむ)



感想はいつものように↓

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-04-05 20:38 | BLCD

BLCD 『官能小説家を調教中v』

元気な小学生が家にず~っといるってしんどいorz
子どもが学級閉鎖中のため、萌え補給はほぼ耳からのみとなっております。
で、聴き忘れてた(失礼^^;)コレを聴きましたw

『官能小説家を調教中v』

a0112986_16234154.jpg



夢が叶い、官能小説家としてデビューした紅葉。しかし、エッチシーンが上手く書けないことに悩んでいた。
実は…紅葉にはエッチの経験がなかったのだ。
それを幼なじみで一番の読者・龍に相談すると、「じゃあ俺としようぜ」とエッチなことをされてしまう。
「気持ちよくしてくれりゃ、誰でもいいんだろ?」と、ずっと大好きだった龍に言われてショックをうける紅葉。
でも身体はどんどん龍の愛撫に感じてしまい…!?


キャストは・・・

桂 龍:中井和哉×谷本紅葉:宮田幸季

宮野若葉:神谷浩史

Moreへどうぞ♪

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-12-02 16:50 | BLCD

BLCD 『是-ZE 4』

a0112986_17323985.jpg
近衛×琴葉編です。



原作既読なんだけど、また泣いた(ノω・、) ウゥ・・・
ちゃんと救いがあるのはわかってるのにね~。

未聴の方もいらっしゃると思うので、Moreへどぞ↓

*10/19 文章に脈絡がなかったので、ちょい訂正。
文章がめちゃめちゃなのは、いつものことか^^;
読んでくれている方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-10-18 17:33 | BLCD

Kiss × Kiss collections 第3弾

藤原啓治さんP

『Kiss × Kiss collections』

KISS×KISS collections


第3弾がこの夏発売になりますよ♪

キャストはこちらのお三方w

Vol.7 『かけおちキス』…剣菱大和(CV:中井和哉)
Vol.8 『ボーカルキス』…青山颯太(CV:谷山紀章)
Vol.9 『ツンデレキス』…兎狩咲夜(CV:神谷浩史)


それぞれのキャラ設定がすごくマッチしてる気がするwww
詳しくは・・・

Vol.7「かけおちキス」(CV:中井和哉) 
   身分違いのカップルのかけおちを描いた、甘く切ない恋物語です。
   演じ手は、男気と頼もしさ溢れる声が魅力の中井和哉さん。

Vol.8「ボーカルキス」(CV:谷山紀章)
   一躍、人気ボーカリストとなったクールな彼が、貴女の前では…?
   声優界でもトップクラスの歌唱力を誇る谷山紀章さんに演じて頂きます。

Vol.9「ツンデレキス」(CV:神谷浩史)
   どんなにツンツンしていても、そこにはきっと愛がある…ハズ!!
   様々な役柄をこなす神谷浩史さんが、見事な演技で魅せてくれます。

十四郎ってか中井さんは、正統派で来るのかな!?
私的には100%トシに脳内変換されますねw

きーやんは一曲くらい歌ってくれんのか^m^
・・・って趣旨が違うか。

ひろCのツンデレって、まんまな気がするwww
いや、大好きだから嬉しいっすよ^^


発売日はHPに載ってなかったんだけど、夏のコミケで先行発売
ちゃんと詳細が判明したら、追記しますです・・・ハイ。
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-07-07 23:45 | CD

BLCD 「くいもの処 明楽」

居酒屋『くいもの処 明楽』の店長・明楽高志のそこそこ順調な人生は、年下の生意気なバイト店員・鳥原泰行からの突然のマジ告白と「危機感ヨロシク」発言によって一変する。年上としての意地も、男としてのプライドも通用しない鳥原に平穏な日々を乱されビビる明楽だがー!?

【キャスト】

野島裕史(鳥原泰行)×中井和哉(明楽高志)
成田剣(牧祐介)・大川透(三ツ本夏希)
吉野裕行(海老川恒)・近藤隆(奥田優)
土田大(松城大)

くいもの処 明楽

イメージ・アルバム / インディーズ・メーカー



原作者のヤマシタトモコさんはとっても賢い方なんでしょう。
と思わせるテンポのいい作品でした。
しかも、メチャ台詞少ないキャラまで豪華、豪華!
ガヤも必聴っすよ!!

三十路男のやかましい純情を20代半ば過ぎの男が受け流す。とにかく受け流すw
BLはファンタジーだけど、これはとっても等身大のリアルな男×男のお話だった。
惜しむらくは、カラミが少ないってコトかな~。

以下、感想っす。

More
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-05-19 10:09 | BLCD

BLCD 「Sexy Boy's」

ここのところ不本意ながら“絶賛萌え時間短縮中”のワタクシ・・・orz
かなりヘコんでおりまして、これではいかん!と今日は原点に立ち返ってみましたw

原点
なんか大層な言葉ですが、なんのことはない初めて聴いたBLCDを聴いてみたってだけです^^;

『Sexy Boy's』 中井和哉×鈴村健一

結構古い作品なんですが、ぶっちゃけこれってBLじゃないと思うw
やることやってるけど、愛はない・・・。

女の子にモテるためには「Sexy Boy's」にならなくちゃ!という鈴@上原大輔
本屋でであったスマート?なアニキの中井しゃん@南広志が理想の「Sexy Boy's」だと弟子入り志願w
たまたま仲良くなった同級生のメガネっ子もっきー@堂本晶や親友の鳥ちゃん@相川耕太も巻き込んで、湘南くんだりまで合宿へGo!
見栄張ってる大輔はナンパもうまくいかず、何故か晶とキスの練習w
メガネを外すと「そこらへんのギャルより可愛い」晶。(って、ギャルって死語w)
晶と広志が親戚だったり、耕太は野球バカだったりカオスじゃね?
「Sexy Boy's」になるべく広志にレッスンを受ける大輔は、体よくオイシくいただかれちゃうわけです。

どっこも萌えるところなかったorz
だって全員ノンケ(中井しゃんは微妙?)なんだもん。
『若気の至り』
↑これがこのCDのテーマ?ってくらい軽~いオハナシでした♪

なんで、このCDがワタクシの初体験wかというと、BLCDの癖に
収録されてるんですよ!(他にもそんなCDありますが^^;)
『主題歌』
その曲がこのCDの一番の聴き所といっても過言ではないっ!!
この曲欲しさにGetした次第でありますです^m^
今だこの曲はヘビロテですわ☆
You Tubeでも聴けますよ。(←ポチッとしてね~)

お気に召した方は、
Music of Monoceros
というCDにも収録されておりますよ。

人間いくつになっても【はぢめて】って恥ずかしいものですね
でも、今の自分に後悔はない!
ってか、声優さんスキーになって人生楽しみが増えて本当によかったと思う今日この頃です♪
a0112986_7193641.jpg
[PR]
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-03-11 21:26 | BLCD