人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒執事 第二十話 「その執事、脱走」

ジョンの遺留品の行方を追う最中、シエルは何者かの罠にはまり、ロンドンで流行している麻薬“レディ・ブラン”に関与したとして警察に告発され、セバスチャンと別々に、ロンドン塔に幽閉される。孤立無援の状態に陥ったシエルだが、それでもひとりで調査を続けようとする。
そこにアバーラインがあらわれて・・・。


セバス鎖に繋がれてる~。
この姿だけでご飯3杯いけそう♪(">ω<)
しかも、拷問担当のヘンタイが服を裂いてくれて、胸もあらわでございます。ハアハア
しかし、ヘンタイさんヨダレたらしすぎw自重すれwww

さてシエルサイド。
幽閉されてるシエルにアバーラインが紅茶を持ってきてくれるんだけど、一瞬セバスに見えちゃう♪
しかもその時のシエルの顔ったら、まるでセバスが恋人みたいじゃまいか^m^
ティークリッパーをしていたアバーラインは、今回の事件を苦々しく思ってるみたい。
茶と阿片と中国人・・・。
それでも、シエルの味方になると言ってくれる優しい人。
もうすぐ結婚して子どもも生まれるんだってさ・・・・・・。

そうそう、ラウはやっぱりシエルについてたわけじゃなかったんだねぇ。
何を考えてるかわからない(わからせない)カンジは、虎視眈々と好機を狙ってたのを隠すためだったんだ~。
ラウの過去がちらほら見え隠れしたけど、実際何があったかわかんなかった^^;
ランマオが最後に「お兄ちゃん」とか言ってたけど、ホンモノの兄弟?
マフィアだからファミリーの中での兄・妹のポジションなのかな?

セバスはけっこうヘンタイさんにやられた(って拷問をですわよw)みたいで、胸に傷がっ。
そんなとこにアンジェラがキターーーーーー><
ムチ持ってますです、ハイ。
シエルから手を引けと取引をもちかけるアンジェラ。
もちろんセバスは承諾しないんだけど、そうすると必然的にムチで打たれます。
そんなとこを観てて、誰かが「アンジェラはなんで胸がないのか?」って言ってたのを思い出したw
確かにランマオとかとは全然違う~。
天使だから?もしや、アッシュとは関係ない?
まだ謎だらけのキャラですな

シエルに召喚されたセバスはヘンタイさんをきっちり殺って、シエルの元へ。
服がもとに戻ってたのが残念orz
シエルを抱いて水上スキーよろしくラウの乗った船へ!
待ち受けてたランマオはセバスが担当。
シエルはラウの元へ行ったんだけど、そこにあったスタンレーの遺した信書は・・・。
ドイツとイタリアに軍事同盟を申し入れる外交文書だった!!
女王はヨーロッパのみならず、世界中を戦争に叩き込もうとしているとラウは言う。
ホント?!

甲板に出たラウはシエルに剣を!
セバスが助けると思ったのにアバーラインが盾になって刺されちゃったよぉ><
繰り返すけど、もうすぐ結婚して子どもも生まれるんだってば(ノω・、) ウゥ・・・
その後やっとセバスが真剣白羽取りでラウを止めた。
ラウとランマオはどこへ行こうとしてるの?
胡蝶の夢って・・・。過去に謎の残る二人です。

残念ながらアバーラインは『シエルには未来がある』と言い残して逝ってしまいました。
シエルが助けに来なかったと責めると、アバーラインが助けるとわかったからだというセバス。
まぁあくまでシエルの命で動く悪魔だから(ってシャレ?)そこまで配慮はないのか?
人でなしなことは確かだ・・・。

打って変わって次回は和やか?
ファントムハイブ家のお笑い担当の方々がメインのお話w
「お友達に教えてあげなきゃ♪」ってセバスよ、あんた友達いたの?

次回 第二十一話 「その執事、雇傭」
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-03-04 19:46 | アニメ