人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声優バトン!

『あなたの声が聴きたくて』ぼたんさんからいただきました~♪
連休の間に子どもと散歩しながら考えた答えwww
いってみよ~!

■すきな声優さんを5人どうぞ?

ぼたんさんも言ってらっしゃいましたが、5人とかムリだから・・・
今日現在ってことで。。。

べ様

たっつん
ひらりん

鳥ちゃん
ひろC
一条さん
たかぴろ
こにたん
みきしん
みどりん
わちゃ
だいさく
のじけん

・・・こんなトコかな?
べ様以外は同率2位って事じゃ・・・ダメ?

■上記で挙げた声優さんが演じたキャラ(1人1役ずつ)

べ様:金沢有倖さん原作『ずっとあなただけ』の椎頼。
・・・みんな知らないって^^;
おっきー×じゅんじゅんのBLCDのじゅんじゅんのお兄ちゃん役です~。

ひろC:『便利屋さん』の桐ヶ谷亜喜。
専務でどうもすいませんむwww

のじけん:『君主サマの恋は勝手』の黒巴織人。
珍しい低めツンデレボイス♪
私の初めてののじ(←ヘンな書き方だなぁ)がコレで、次に受けを聴いた時むしろビビッたw

他の方々は、大人の都合で作品名とか書けないヤツなので割愛www

■声優さんにはまったきっかけは?

ココまでどっぷりはまったのは、やっぱ『電王』がきっかけかな?
でも、元々声フェチでございますw

■これは合わないと思うキャラと声優さんは

う~ん、たいてい受け入れられるからなぁ。
最近ちょい合わないと思ったのは、VOMICで聴いた『アイスエイジ』のエイジ@ひろき。
ひろきって、私の中では優等生キャラのイメージなんで^^;

■キャストが豪華と言うアニメもしくはゲームは?

いろいろあると思うけど、あえてBLでw
『鬼畜眼鏡』
『ラッキードッグ1』
『コイビト遊戯』

・・・他にもあるなぁ。
しかし、このキャスト似てる声の人たちが豪華なのか!?
いや、深く追求しまい。

■これからが楽しみな声優さんは?

梶くん
安部くん
てらしー

あんまり、若手さんには詳しくないですよ。
しかも、↑の人たちって若手なのか???
これから演技の幅が広がりそうってことでw

■ぶっちゃけ顔より声ですか?

もちろんで~す♪
声が良ければ、顔も良く見えてくるというイケメンボイスマジックwww
(当方比w)

■ズバリ声優さんに必要な三大要素は?

演技力
滑舌・イントネーション等の技術
「恥」という言葉を自分の辞書からなくすことw

大きなお世話ですなぁ^^;

■キャラソン持っていますか?

持ってます♪
キャラ萌えから買ったわけじゃないけど、その声優さんの歌唱が聴きたくて。
『VitaminX』のはコンプしたなぁ。(アルバムになったのじゃなくて、それぞれ1曲ずつ。)

■ドラマCD持ってますか?

はい!
基本ドラマCDの人ですんでw
でも、まだまだ聴きたいヤツたくさんあって困ってますw

■女性声優or男性声優

女性声優さんはあんまり知りません。
ってかカワイイ系の声はみんな同じに聞こえる(爆)
少年声やってる方しか・・・。
男性声優さんはキライな声の方は殆どいらっしゃらないかもw

■声優フェチさんに回します。

えっと・・・毎回バトンを渡しあぐねますので、今回は
「指名なし」にしときます~。
もちろん奪っていただける方がいらしゃればどうぞ♪
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2009-10-13 13:42 | 声優