人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらりんイベント行ってきた♪

最初にご注意。
会場風景とかチョコチョコ写メって帰りましたが
「ブログへのうpはご遠慮願います」とのことでしたので
そのヘンは大人の事情ってコトでご了承願いますorz



コミコミさん主催の

DVD『いつもお世話になっております。』

発売記念イベント行ってきました~~~♪

ひらりんか~わ~い~い!!!

36と言えば、世間ではおっさんカテじゃないすか?
どうして、どうして。
小動物のようにカワイイ方でした^^

・・・あ、私的にはめちゃめちゃ褒めてんですが
失礼ワードだったらごめんなさいm(_ _)m

一応以下は折りたたみます。
(「一応」って何だ!?)



一番の印象と言っていいのか・・・・・・。

「こんな長いイベント初めてじゃ~~~!」

朝9時半過ぎに広島入りしまして
あけみさんとお友達のりっこさん・もえこさんと合流しました。

開場までに時間があったので、サンマルクでティータイム。
早々とキンチョーしてる私はカフェラテしかノドを通らず^^;

時間近くに会場入りし、まずはメッセージカードと記念写真撮影。
どちらも最後にひらりんにお渡しする記念アルバムになりました。

会場はなんと500人超のキャパ!
実際は300人ほどの参加だったようですが
会場変更がなければ、申し込みが遅かった私は泣くしかなかったな・・・。

まずはトークショー。

ひらりんとフロンティアワークスさんのスタッフさんが二人で登場。
椅子に座り、まずはDVDのお話から。

内容については割愛ということでして
DVD内では語られなかった、羽織袴のお話。

平日に荒川薬師で撮影されたそうですw
(その後、中野サンプラザ付近まで)
しかも、たぶん9月とか10月くらいのことだと思う。
昔なじみ?のカメラマンさんに撮影してもらったそうで。

とにかくあの衣装で走ったんだって。
「欽ちゃん走りで」とか「スキップするように」とか注文があって
けっこう走ったみたい。
ジャケとかブックレットの写真を見るとわかるけど
スニーカー履いてますよね?
あれって、私物なんですって^^
しかも、羽織の家紋も平川家のものらしい。
シール仕様らしいです。

しかも、DVDに引き続き食べまくったようでw
ブックレットをご覧になった方はわかるでしょうが
アレはネタじゃなくて、ガチで食べたらしいですよ。
私のイメージでは、食に関心がない感じなんですけどね~。

あとは、参加者の質問に答えてくれました。

・・・・・・すみません、割愛していいですか?
きっと、あけみさんとかりっこさんとかが書いてらっしゃると思うので^^;
(昨夜飲まなかったぶん、浴びてるもので丸投げ><)

1時間ほど、ガッツリとトークしてくれました☆

で、そっからが超ローーーング!

参加者はA・Bグループに分かれておりまして。
Aグループはトークショーの後サイン会。
私たちBグループは2時半~がサイン会。

会場には出入り自由で、ランチに行く方もいらっしゃいました。
私は、ご一緒させていただいた方みなさんAグループだったので
とりあえず席にて待機。
お隣の方々がお二人とも一人参加ということで
ステージに上がっていく参加者をガン見www

最初の注意事項で
「握手・ムチャ振り禁止」
ということだったので、割と滞りなく進行。
で、途中ジャケットを脱いだひらりん。
なんと、その下はピンク系のシャツ。
それだけでなく、胸ポケットに眼鏡のイラストwww

ソレは、ツッコめということですか隊長!!!
結構な数のツッコミがなされた様子w
ステージ上の声は聞こえずとも
平井さんへのメッセージを伝言されてた方もいらっしゃったようで^m^

なが~~~い待ち時間を経た後
私たちBグループも檀上へ。

コミコミのスタッフさんが
「よく見える位置へ」「声の聴こえる方へ」
と並びを調整してくださり
少し前の方の声も聞こえました。

5人くらい前の方がやたらキチメガ話をされてたんですが
ひらりんは笑顔で対応。
しかも、眼鏡で一言喋ってくれました。
(サーセン、ちょい離れててワードがちゃんと聴き取れませんでした!声は堪能w)

私も今回は頑張って喋って参りました~。
・・・・・・といっても、ローカルネタw

「お会いできてうれしいです~。
山口から来たんですけど、山口市には『平川』っていう地区があるんです。
で、そこの住所表記に“山口市平川”と“山口市平井”ってあるんです。
市内では発展している地区なので
平川さんもこれから発展して行かれると思います!
頑張ってください!」

(隠す必要もないかもですが、一応・・・)

イタイ、これまたイタイですね~^^;
なのに、笑顔で

「それは、知りませんでした~。
青森に平川市ってあるみたいですね。
今度“全国道路地図”見てみます~」


って言ってくれました。
も~~~、夢のようです(///Д///)

ホントは、キチメガCD第2弾の発売を楽しみにしてるとかも言いたかったのにぃ。
シャツの眼鏡にもツッコミたかったのにぃ。

ま、仕方ないです。
(あきらめ早っ、とか言わないで><)
結構時間が押し押しだった気がするし。

あぁぁぁ、結局グダグダな内容になっちゃったorz

残りはあけみさんとりっこさんのトコで補完してください!
(あぁ、丸投げしちゃったよコイツ・・・)

とにかく、ゆったりドキドキという相反する感情に支配された一日でした。
こういうイベントって、エステに行くより美肌効果あり↑ですね♪
コメントも送れます→

by t-m-pooh | 2010-01-17 21:27 | 声優